20:05:44
20

☆ビストロ真央亭☆のビーフシチューは・・・


今日は☆ビストロ真央亭☆の開店日ってことでして

朝に弱い真央ッチは「まだ睡ーい」 ↓

20161120-1 (1) 

ほんとのところ

小生が一番朝には弱いんです



今日の話は後回しにして

昨日の「仕込み」の話になります

マッシュルームのポタージュにしたんですが

「仕込みちう」のお写真は撮り忘れて

浮き実のマッシュルームだけ ↓

20161120-1 (2) 

クルトンも用意出来たし ↓

20161120-4 (1) 

サラダのドレッシングも作ったし ↓

20161120-4 (3) 

パンのガーリックオイルも用意したし ↓

20161120-4 (2) 

ラ・フランスのコンポートも仕込みました ↓

20161120-1 (3) 

まっ 概ね段取り出来ました ↓

20161120-4 (5) 



ピンズメニュー

先日の肉の「切り落とし」を使って ↓

20161120-1 (4) 

鶏ガラスープでシチューを作りました ↓

20161120-1 (5) 

人参も2本入れて煮込みます

柔らかーくなったピンズ用ビーフシチュー ↓

20161120-1 (6) 

それとヒト科用のシチューのソースも仕上がりました ↓

20161120-2 (1) 

まっ いつもの自慢ですが

「銀座・みかわや」 「道頓堀・はり重」にも引けを取らない

☆ビストロ真央亭☆のビーフシチューですわ(笑)

段取りよく「仕込み」が進行している合間に

バイトくんは「安納芋」を摘まみ食い ↓

20161120-2 (3) 

こんな仕込みの最中に

濡れた落ち葉の上をツッタカターンの真央ッチ ↓

20161120-3 (1) 

パー子さんはまたコレ ↓

20161120-3 (2) 

いつもの「マーちゃん ちょっと待っといてなー」で ↓

20161120-3 (3) 

コレ ↓

20161120-3 (4) 

2時間の散歩を終えて

帰って来ましたが

撮った写真は200枚越えでして

写真を整理している時間がないがな~で

昨日も「どんならんなー」のパー子さんでした



今日の☆ビストロ真央亭☆は

ハル家 雷蔵家 ノア家 やまと家さん

5ピンズ(植毛含む)&6名さまのご来店でした

7時間半ほどの営業をさっき終了しまして

皆さんお帰りになりました

ラストに

ビーフシチューのお肉のカットだけ ↓

20161120-4 (4) 

ちゅっゆーよーなことで

明日詳しくカキコキしやーす


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


関連記事

8 Comments

ノア母  

今日も楽しく、美味しい時間を
ありがとうございました!!!

絶品料理に楽しいお喋り♪
時間を忘れて
7時間以上も居座ってしまって(;^ω^)

毎度ながらさーせん!!


次回、開店をまた楽しみに
日々生きて行こうと思いますww


ありがとうございました!!!

2016/11/20 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

今日も面白かったですね。
好き嫌いの多い、あのお方のお陰かな?(笑)

チョット量が少なかったかな~と、反省しとりやす。
が、イモサラの出来が良かったので、まっエエか~・・・。

そーそー、お写真の添付あざーっす。
顔面筋肉が衰えて、笑顔になりませんわ。
網タイツを見たら、ニコニコ顔になるんですがね(笑)

2016/11/20 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

お疲れ様です

バイトくんのコラボけっこう好きです。
最近は登場が多くて楽しみです!
最初の添い寝のからウケました。

お料理もどれも絶品でしょうね!
ビーフシチュー、ひと舐めしたーい(笑)
楽しい皆さんと笑いすぎて筋肉も
もうお疲れなんでは~(^^;

2016/11/21 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

バイトくんはけっこう活躍してるんですが、よく脱臼するんです(笑)

あの方のお陰で、「ビストロ真央亭」は楽しいですぞー。
もっとスタミナが有ったらええのですが、なにぶん年ですのでネ。
疲れてきたら、笑いながら足が攣ってるんです(笑)


2016/11/21 (Mon) 02:00 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

お料理作るのって・・・

特に真央パパの本格的なお料理は
立ち仕事で長くかかるでしょうから足に負担かかりますよね。

そんな真央パパの為に実はあるモノを
頂いてきましたっ♪

今度お会いした時にでもお渡ししますねっ♪

2016/11/21 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

春湖  

昨日もたいへんごちそうさまでした💕
鉄板のビーフシチュウ、毎回変わらぬ美味しさに惚れ惚れ😋
ありがとうございました。

2016/11/21 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

いつもお気遣いいただき、あざーっす。
さっさと病院に行けばイイのですが、病院に行く道中で
足が痛くなるですわ(笑)
繁華街は割と長時間歩けるんですがネ。

「お守り」とか、「お札」はやめてよー。
「網タイツのお姉さん」の写真だったら血流が良くなり
そうなので、いただきやーす(笑)

2016/11/21 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 春湖さん

コメあざーっす。

こちらこそニコイチがいつもお世話を掛けてます。
今回も連絡係をしていただいて、スンマセンでした。

よくよく思い出したら、ウチの初来犬はハルちゃんと雷蔵さん
やったんやー。
第一回のビストロ真央亭の記念すべきお客さんでした。
あの日もビーフシチューでしたわ(笑)
ワンパターンですな。

2016/11/21 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment