17:45:26
16

年をとって「まぁ エエか~」が多くなってきて・・・


ブログ記事が「昨日の話」だったり

「一昨日の話」だったりで

書いてる小生の頭の中がゴッチャになって

「まぁ エエか~」になるんですが

とりま パー子写真のプロパティを見て

日付の確認をしながら書いとりやす

年をとるに従い

この「まぁ エエか~」が多くなってきました

その内に息をするのんも

「まぁ エエか~」になって

この世と「オサラバ」するんでしょうネ(笑)



「一昨日の話」どす

雨が時々降る中をツッタカターン ↓

20161116-1 (1) 

この日は「カワセミ狙い」のパー子さん ↓

20161116-1 (2) 

ひつこく尾行したそうです(笑)

このニャンコも「カワセミ狙い」 ↓

20161116-1 (3) 

ソーッと近づいて行きます ↓

20161116-1 (4) 



カワセミは飛翔体勢に入っています ↓

20161116-1 (5) 



離れた位置に帰還 ↓

20161116-1 (6) 

またもや攻撃態勢のニャンコ ↓

20161116-1 (7) 

そー簡単には捕まえられませんわ

飛びかかった時に

川に落ちる可能性もありますよね

このニャンコ ちょっとパーちゃうか(笑)



このカワセミをよく見ると

クチバシがピタッと閉じないんです ↓

20161116-1 (8) 

ケガをしたのか 奇形なのかは分かりませんが

こーいうのは狙われやすいんです



このカワセミは小魚を一匹食べて

無事に飛んで行きました

真央ッチも無事にポーサンを終えて ↓

20161116-1 (9) 

帰って来たっちゅうわけです



続いて「昨日の話」どすぅ

晴れたり曇ったりの中をツッタカターン ↓

20161116-2 (1) 

いつもの公園でノンビリしている真央ッチ ↓

20161116-2 (2) 



突然雨が降り出して

慌てて家に帰ってきました

通り雨だったようで

再度散歩に出ましたが

また降り出したので また帰って来ました

こーいう時にパー子さんが言うセリフは

「ケタタマシイ天気やなー」です

適切ではないとは言えませんが

適切だとも思えません(笑)



3度目の正直で

落ち葉の上をツッタカターンの真央ッチ ↓

20161116-2 (3) 

いつもの散歩コースを外れて

知らん道を行くと

鎖につながれたWANちゃんが ↓

20161116-2 (4) 

とりま確認する真央ッチ(笑) ↓

20161116-2 (5) 

何だかな~(笑)

昨日もカワセミ写真を撮りまくってきたパー子さんです



まともな写真はNothingでした

「努力賞ってことで1枚ぐらい採用してくれへん」と

パー子さんに言われましたが

断固拒否!!!

「お天気の悪い日は『鳥の写真』はあきらめ~」

言ってるんですがneeeeeeeeee

ちゅっゆーよーな散歩の話だけの

☆真央亭日乗☆

どした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment