17:53:16
14

大阪城の「逆さ城」が撮れる池



昨日はお天気が良かった大阪市でした

そんな昨日のツッタカターン ↓

20161114 (1) 

からの~

たんまに見る噴水前でビシっ ↓

20161114 (2) 

「たぶん行くやろなー」と思っていたんですわ

ノアママが土曜日のブログで

「大阪城公園へ行って参る」

って書いてたのでね

大阪城公園へママチャリ漕いで行きました ↓

20161114 (3) 

さっそく「ヒドリガモ」 ↓

20161114 (4) 

「鳥」を見ると

どーしてもシャッターを切ってしまうんですわ(笑)



この日の本命はコレ ↓

20161114 (5) 

『2016大阪動物愛護フェスティバル』に行ったんです

こーいう啓蒙活動をせなアカンちゅうことは

我々に「動物愛護」の気持ちが欠けてると

誰かが判断しておられるんですな~

「誰が判断してるのか?」(笑)

若しくは「何かの思惑」が働いとる

これは「経済効果」っちゅう類いですな(笑)

ブースの数も多いです ↓

20161114 (6) 

最近の公共の場所の催事には

もれなく付いてくるコレ ↓

20161114 (7) 

何だかな~

最近の日本人は「踊らな気がスマン」ようでして(笑)

インド化してきました

って言っても「インドの映画」の話ですよ



会場内をウロチョロしてると

ターゲットをはっけーん ↓

20161114 (8) 

朝一で来てるはずなので

もー帰ってるやろなーと

諦めつつ探していたそうです



尾行しながら盗撮(笑) ↓

20161114 (9) 

ノアママは「なんか見られてる気配を感じてた」と ↓

20161114 (10) 



コッチを向いた(笑) ↓

20161114 (11) 

ノエさんもアーちゃんも気付かんかったん ↓

20161114 (12) 

ノアママから買ったばかりのクッキーをいただきました

あざーっす

ノアママはボチボチ帰るつもりでいたのに

ニコイチの散策に付き合わされる羽目になり

写真まで撮ってもらっています ↓

20161114 (13) 

パー子写真は「白とび」「黒つぶれ」ばっかしで

何とか補正するもコレ ↓

20161114 (14) 



20161114 (15) 



大阪城をバックの写真は上手い具合に撮れました ↓

20161114 (16) 

大阪城は割と来てるのですが

この撮影場所を知らなかったんです

「逆さ城」の写真が撮れる池なんです ↓

20161114 (17) 

ノアママもこの場所を探していたそうです

やっと見つけたので

熱心に「お一人様部活」 ↓

20161114 (18) 



20161114 (19) 

ちゅっゆーよーなことをしてると

ノアママの後ろには「人だかり」が(笑) ↓

20161114 (20) 



「長いこと付き合わせて ごめんねー」で

ノア家さんと「サイナラー」しました



チョット寄り道して

JR桃谷駅の「KAJICAFE」で小休止です ↓

20161114 (21) 

テラス席のみWANちゃんOKのお店です

なかなか美味しそうですな~ ↓

20161114 (22) 

ちゅっゆーよーな

秋の休日を楽しんで来た

ニコイチ

でした

まぁ平日と休日の区別は無い

ニコイチなんですがne


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

見事な逆さ大阪城ですね♪

実は私、生まれて一度も
大阪城へ行ったことが
無いんです^^;

いつも遠くの車の中から
てっぺんだけ見るという、
行きたいのによく分からなくて
足が遠のいたまま。

今度行く時は真央ママに
ガイドさんをお願いしちゃおうかなぁ💕💕💕

2016/11/14 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

ええっ!
「おけいはん」の急行に乗ったら、20分ぐらいちゃうのん?
まっ、カイクラ2ピンを抱えては「おけいはん」に乗れませんネ(笑)

「京橋」か「天満橋」下車ですよー。
どちらからでも徒歩10分で大阪城公園に着きます。

いつでも誘ってやってくださいね。

2016/11/14 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

めっちゃトウサツされてるーww
視線を感じて
横目に不審者を感じましたwww

まさか会えるとは!!!

逆さ城スッポト
やっっとはっけーん!!!
もぅ何回探したことか…


一度も通ったことのない
道の奥にありました!!!
大阪城…まだまだ未知が沢山ありそ~♪w

2016/11/14 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

ナンパされてる写真が無かったな~~~(笑)
じゃんねん!

クッキーありがとうねー。
また遊んでね。

2016/11/14 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ノアパパ  

逆さ城スッポトwww

次はナンパスッポトでトウサツお願いしますー

母ちゃん、見つけて頂きありがとうございました‼😃

2016/11/14 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

見つけた瞬間かどんなのかノア母さんのブログみたあと楽しみでいました。
気付くか気づかないかの場面が面白いですね(笑)

逆さ城でのかがむノア母さんを取り囲む観衆もなかなかのものですね(笑)MPカメラ部の本気度が出てますね(^^)さすがっす!

2016/11/15 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノアパパさん

おおっ! ギラモンさんのコメだっ。
あざーっす。

戎橋へ一緒に行きますか?(笑)

2016/11/15 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

体調が随分良くなって、良かったですね。

ニチャニチャ笑いながらトーサツしてたんだと思いますわ。

中国人のカップル写真の話も面白かったでしょ?
スマホのシャッターボタンを押し続けていたようで、「連写
に設定してあんねんなー」と思っていたそうです(笑)
で、同じ写真が30枚ほどです(笑)

2016/11/15 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment