17:55:05
12

☆木曜の会☆で紅葉狩り  続篇


☆木曜の会☆で紅葉狩りの続きです

昨日は「ノアママが送ってくれた写真」がラストでした



今日は「ノアママが送ってくれた写真」でスタートです ↓

20161112.jpg 

鼻にピントが来ていて 紅葉をボカした綺麗な写真です

次はパー子さんのコンデジ写真 ↓

20161112 (1) 

ボケ味は無いですが ピントは決まっていました

カメラを曇り空に向けて撮ると

「紅葉の色が出ぇへん」とブツブツ言ってました

カメラが曇り空に向いていない時は

綺麗な色で撮れております ↓

20161112 (2) 

MPカメラ部 絶賛部活中 ↓

20161112 (3) 

服の汚れは「気にしなーい」(笑)

真央ッチは「絶賛オン活中」 ↓

20161112 (4) 

「幕張りマッセ」の準備中 ↓

20161112 (5) 

太閤さんに因んで「野点の茶会」でもするんかな?

MPカメラ部の部員さんは熱心ですな~ ↓

20161112 (6) 

その内「写真展」でもするんかな~(笑)

パー子さんの言うとおり

紅葉の色が出てませんな~ ↓

20161112 (7) 



「みんな集まれ~」で ↓

20161112 (8) 

ビシっ ↓

20161112 (9) 

ハルちゃんとヨッシーがおらんがな



久しぶりにMP幼稚園の「kayokayo先生」の登場です ↓

20161112 (10) 

ヨッシーがまたグズっとるな(笑)

ウチは残念な集合写真しか撮れてませんでした



小っこい切り株オン ↓

20161112 (11) 

自然な色合いがよろしいな~ ↓

20161112 (12) 



瑞宝寺公園をあとにして

近くのドッグカフェへ行ったそうです

西宮の『あんじん』さん ↓

20161112 (13) 

『あんじん』と聞いたら

思い出すのが「三浦按針さん」ですな

まぁ あんまし有名ではありませんがne

徳川家康の外交顧問です

旗本で唯一の白人さん

「今日の一言講座」でした(笑)



店内はこんなん ↓

20161112 (14) 

ママさん達はコカコーラをグビーっと飲んで

それだけ~でした

「どーいうこっちゃ~」の真央ッチ ↓

20161112 (15) 

ママさん達はたっぷりと紅葉を楽しんだそーです

この辺まで行くと

空気が美味しいんですよね~

まっ 小生としたら羨ましいこってす



小生も昨日

「竜田川」で紅葉狩りをしてきやした

万葉の時代から有名な

「竜田の紅葉」です


なんせ『竜田揚げ』ちゅうぐらいですからね

「竜田の紅葉」は明日カキコキしますぅ~

☆木曜の会☆のみなさーん

いっつもあざーっす

来週もシクヨロでっ


追記

今日がお誕生日のmayuたんが

紅葉狩りの写真を送ってきてくれました ↓

20161112-3.jpg 

あざーっす

出遅れましたが

Happy Birthday to Mayu

いつまでもお若いmayuたん
(年齢不詳 笑)

転けて骨折しないよう(笑)

お気を付けあそばせませ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

ノア母  

先日はニコイチお借りしてあざーす♪
楽しい1日でした♡

ももじり狩り、じゃんねんでしたねww

昨日、今日とお写真使って頂きあざっす!
実際はもっと真っ赤だったんですがねぇ…
どーも…色が出せませんでした(;^ω^)

まだまだ写真展は出来そうに
ありませんwww
パー子さんの「なんちゃって野鳥の会」の
写真展の方が現実味ありますけどwww

竜田川の紅葉写真楽しみにしてまぁーす♪

2016/11/13 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

皆さんのデジイチでも、曇り空で苦労したそうですね。
労作を2枚も拝借しました。

で、ハンモックさんはいくつになったんですかね。
今度こっそりと教えてね(笑)

「竜田の紅葉」はまだ早かったようです。

2016/11/13 (Sun) 02:17 | EDIT | REPLY |   

mayuたん。  

ご丁寧に追記記事でおめでとう♪をありがとうございますわね╰(*´︶`*)╯♡
こうやって見ると撮り手側の設定によって写真も個性が出るもんですねぇ(人・∀・))ホーォ
ノア母とはカメラを構えてる時間が月とスッポンほど違うので腕の差が確実に違います(^_^;)

あっ!いくつになったかって?
パー子さん知ってると思うよ(笑)

2016/11/13 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To mayuたん。さん

コメあざーっす。

mayuたんの写真も中々のセンスが光ってますよ。
一葉のモミジを置くとこなんかは気付きそうで気付かない!

小生も前に聞いた事が有るな~。
ボケて来てるから、直ぐに忘れてしまいます(笑)

2016/11/13 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment