17:14:30
10

『IKEA』ではなく『WAKEA」です


今日も「米国の選挙」の話で盛り上がってた

日本のマスメディアです

トランプ氏が勝ちましたなー

まっ「何をしでかすか」分からん国ですからね

日本みたいにボーッとはしてません

先の大戦前は

米国からの輸入に頼っていた石油を

「日本には売らん」になって

太平洋戦争に突入したんでした

ルーズベルト大統領が態度を変えて

ABCD包囲網(米・英・中・蘭)

出来てしまったんですな~

小生65才なんで 本で読んだだけの話ですよ

「鬼畜米英」を言った事がありません(笑)

歴史は繰り返す

同じような事が起こらんとは言えませんからネ

再び「石油の一滴は血の一滴」になったら

えらいこっちゃー

石油が無くなったら物流は止まりますから

都会人は飢え死にやな(笑)

ちゅっゆーよーな

今日のウダウダでした



昨日の散歩で

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20161110 (1) 

昨日はややこしい天気の大阪市南部でした

「晴れ」てるなと思っていたら 突然の「雨」で

公園にも水溜まりが出来ています ↓

20161110 (2) 



ブログ写真が少ないなーちゅうことで

コレ ↓

20161110 (3) 

「IKEA」ではなく「WAKEA」ですわ

訳ありショップの「WAKEA」(笑)

安直なネーミングですが

上手いな~~~



小生も負けずに 安直な写真を撮りました

「こいつ誰?」 ↓

20161110 (4) 

「つまみ食い」 ↓

20161110 (5) 

「とほほ・・・」 ↓

20161110 (6) 

ちゅっゆーよーな昨日の話でした



今朝は冷えこんでいたので

寒そーな真央ッチ ↓

20161110 (7) 

からの~

「行って来まーす」の真央ッチ ↓

20161110 (8) 

今日は久しぶりの☆木曜の会☆です

有馬温泉方面に行って

「遊んできまーす」

ちゅっゆーよーな話でした

詳しい話は明日にってことで・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

IKEAならぬWAKEAって
その なんともいえぬ
大阪ならではのセンスが
おかしくておかしくて(笑)

ツボにはまりました!

2016/11/10 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

なかなかNiceでしょ。
全国的なチェーン店にしたらイイのにね。
なんちゅーても覚えやすい(笑)

2016/11/10 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment