16:59:58
17

ピンフレ遠方より来る また楽しからずや

ちよっと気温が低い 大阪市南部

でも 晴れているので良しとしましょう

本日は 

遠方よりピンフレが訪れて来てくれます

ありがたく 嬉しいことです



ビストロ真央亭の仕込みは・・・

まずはポタージュ ↓






キノコのポタージュ 出来ました ↓




フィッシュは海老のアングレーズをアレンジして ↓




ソースはトマトソースで

まずはセロリ・オニオン・ガーリックを白く炒めて ワインで蒸します ↓




トマトピューレー・トマトペーストを入れて

一時間ほど煮詰めます ↓




今日は裏漉しして(裏漉ししないでもOK) 完成 ↓


ビストロ真央亭の定番メニュー

ビーフシチュー ↓




ガルニのキャロットグラッセ ↓




もうすぐ到着の予定です

久しぶりに会うピンフレなので

WAKUWAKUしています

どこの どなたかは 次回に・・・




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

kuroki@メイサママ  

1. 無題

あら!今日はディナーですか?
仕込みも気合入ってますね!
本日のゲスト、聞いてますよ~( ´艸`)
前から行きたいとおっしゃってましたから、
念願のご来店ですね(^O^)/
今日はおしゃべりが尽きないので長くなるのでは(笑)
楽しい宴の様子、楽しみにしています!

2013/02/16 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

さらおり  

2. 無題

またまた 美味しそぅです!

夜中なのに お腹が鳴りました。。。

maoppaさんのブログは、お昼に見るようにします(≧∇≦)

キノコのポタージュ、ヤバイです。。。

お友達の方も、ご満悦だったことでしょう♡

ステキなビストロ真央亭です!

2013/02/17 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >kuroki@メイサママさん

今回は夕食ということになりました。

定員一名オーバーですが、ちっちゃいからOKです。(笑)

2013/02/17 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >さらおりさん

ありがとうございます。

お客様のリクエストにお応えして、キノコのポタ
ージュにしました。
少しミスしました。
ブラウンマッシュが色が出過ぎました。

2013/02/17 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment