17:38:29
05

顔に出るタイプなんです


昨日は「せふふ家さん」が訪ねて来てくれて

いつものお喋りで楽しんだんですが

いっつも写真を撮り忘れるんですなー

すまんこってす



一昨日の話になりやす

正午過ぎに散歩に出たニコイチ

☆なんちゃって野鳥の会☆の撮影ポイントに来て

「マーちゃん ちょっと待っててねー」でコレ ↓

20161105 (2) 

ジョウビタキを見つけたようです ↓

20161105 (3) 

右へ行ったり 左へ行ったり

10メートルの間を行ったり来たりしながら

撮影するパー子さんです

なかなかエエ写真が撮れずに

このポイントで粘りまくったあげく

背中の「黒色が薄い」

このジョウビタキだけでした ↓

20161105 (4) 

この間 約1時間ほどでして

真央ッチも痺れをきらして叫んでいます ↓

20161105 (5) 



ちょっと歩きましょうかーで

ムッとした顔で歩く真央ッチ ↓

20161105 (1) 

オヤツベンチ前の広場に来て

運動不足解消のため

坂を下りたり上がったりを繰り返します ↓

20161105-2.jpg 



また☆なんちゃって野鳥の会☆を

やり出すパー子さんです

何だかな~

この日は「アオサギ」を激写してきました

ちゅうのがコレ ↓

20161105 (6) 

デカい鯉を捕まえたアオサギ ↓

20161105 (7) 

どーするつもりなんか?と気になって

撮り続けたそうです

こりゃー なんぼなんでもデカ過ぎるでしょ ↓

20161105 (8) 

鯉は白目をむいてますなー ↓

20161105 (9) 

ウグっ ↓

20161105 (10) 

ムグっ ↓

20161105 (11) 

グビっ ↓

20161105 (12) 

ゴクっ ↓

20161105 (13) 



呑み込んだアオサギです ↓

20161105 (14) 

この間35分ですわ



吐き戻すんちゃうかーで

さらに20分ほど観察してたパー子さんですが

体が重くなりすぎたのか

飛べもせず ジッとしていたアオサギ ↓

20161105 (15) 

何だかな~



撮影ポイントに引き返して来た時には

日暮れ前になっていました ↓

20161105 (16) 

「何だかな~」の顔をしてるでしょ(笑)

顔に出るタイプの真央ッチです




帰って来て

パー子さんが言う

いつものセリフ

「面白かったなー なあー真央ちゃん」

面白い訳が無いっちゅうねん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

夏麦かぁーちゃん  

お久しぶりっでおます。
アオサギ観察
わたしはおもろかったァ。
凄い飲みっぷりですね。
夏麦ブログ、仕事に追われて更新せず。。また、更新したら読んでくださいね。

2016/11/05 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

久コメあざーっす。
元気してるん?

先日は近くまで来てたんですね。
八尾だったら、パー子さんのチャリンコ移動の距離です。
今日もあの辺まで行ってました(笑)

まっ孫の顔を見るぐらいまでは、仕事に精を出すのもエエ
事でしょう・・・。
小生は65才になったら仕事を再開しようと思ってました
が、まだやってませんわ(笑)

2016/11/05 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

こんばんは

ぱー子ちゃん、凄い写真撮りましたね。
こんな瞬間になかなか出会えませんよね〜。

食べた後、ジーっとしてるんですね?

私も面白かった〜。

ぱー子ちゃんの写真楽しみです。

2016/11/06 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

こんばんはー。
めっちゃ面白かったです!深夜に笑いをこらえて中村玉緒さんみたいな声で抑えてました(^^;
ゴックン!圧巻です。興味津々楽しかったです。でも時間聞いて私には無理です。
パー子さんの観察力すごいです!
真央ちゃんいつもお付き合いお疲れ様です
(^^;

2016/11/06 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんさん

コメあざーっす。

そっちだったら石神井公園辺りだと撮れるんちゃう?
ちょっと遠いかな~(笑)

食べた後に無理して飛ぶと、ゲエーってなるんです(笑)

2016/11/06 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

だいぶ良くなってきたようですね。
ボチボチと焦らずにね。

毎日4~5時間ですからね。
誰も真似出来ませんよ(笑)

2016/11/06 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment