19:10:14
25

『American Crime Story』のジョン・トラボルタは大根


今日はたんまに小雨がパラついた大阪市南部でした

雨がやんだら寒くなるかのな?っと思っていたら

なりませんでした

長袖トレーナーで過ごせる気温でした



いつもの昨日の話です

オヤツ砦をツッタカターンの真央ッチ ↓

20161025 (1) 

光の加減で中々ええ写真が撮れました



オヤツ砦をウロチョロさせられる羽目になった真央です ↓

20161025 (2) 

5往復したらしいです(笑) ↓

20161025 (3) 

ええ写真は最初の1枚だけでしたわ(笑)



昨日のブログに載せた「トラツグミ」を

もー1回撮りたいなーちゅうことで

白鷺公園に行ったようです ↓

20161025 (4) 

「今日もトラツグミ居てるかなー?」の真央ッチ ↓

20161025 (5) 



「トラツグミ」を探しながら

☆咬んじゃうぞシリーズ☆

チョット遠いなー ↓

20161025 (6) 

ぜんぜん外れていますなー ↓

20161025 (7) 

まっ コレぐらいでしょう ↓

20161025 (8) 

貧弱な(笑)ケイトウ&コスモスをバックにして ↓

20161025 (9) 

勝手に差別をしたらダメなんでしょうが

小生 このケイトウってのは嫌いですわ

なんか理由があるはずですが分からんっ

次はランタナの花と実です ↓

20161025 (10) 

昔は「実」に毒があると言われていたんですが

最近では「毒」はないってことで

公園にも植えられるようになったそうです

まっ 昨日は植物デーでした

☆なんちゃって野鳥の会☆は不漁だったようです

「柳の下のドジョウ」ちゅうやつですね



そんな日は真央ッチが活躍します

「真央おいでー」 ↓

20161025 (11) 

夕暮れ前では「逆光」も効果Nothing(笑) ↓

20161025 (12) 

「真央 マテっ」 ↓

20161025 (13) 

一口アップは全部失敗でしたので割愛しました



野鳥写真は1枚も撮れずに帰ってきたパー子さんでした

1枚も撮っていない日はたいへん珍です(笑)

ちなみに英語の「Wild Bird」を「野鳥」と言ったのは

歌人の中西悟堂さんです

中西悟堂さんの造語です

「探鳥」も悟堂さんの造語です

明治・大正・昭和初期までは造語が多いですね

今だったら「そのまんまカタカナ語」でしょうなー

最近の政治屋(政治家ではなく)

カタカナ語の多い事多い事・・・

訳の分からんカタカナで誤魔化そーちゅう魂胆ですな

メディアがそれに追い打ちをかけるから

レーコーオヤジには堪りませんわ

アジェンダ ドラスティック リテラシー イノベーション

分かりまっか?(笑)

閑話休題



夜は結構冷えてきたので

「コスホカ」にくるまって 蓑虫状態のパー子 ↓

20161025-2 (1) 



寝袋にくるまって 蓑虫状態の真央ッチ ↓

20161025-2 (2) 

ふたりともウツウツしている間に

小生は録画していた『Mr.Robot』

『The People v. O. J. Simpson
  :American Crime Story』
を見ました

どちらも面白いですよー

続きが楽しみです

『American Crime Story』のジョン・トラボルタは

大根でしたがne

まっ もともと大根なんでしょう・・・

ファンの方 さーせん

ちゅっゆーよーな

Wild Bird Photoが1枚も無い

☆真央亭日乗☆でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

秋の夜長は映画鑑賞ですねっ♪

我が家は Out Landerという中世イギリスを舞台にしたTVドラマを
ここ最近は見てます^^

時間が経つのも忘れるというのは
ホントいいですよねぇ♪

トラボルタ、私の時代にも大根で有名でした(笑)

2016/10/25 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

アウト・ランダーは去年AXNで見てましたよ。
あれはお嬢さんと一緒に見れないですね(笑)
シーズン2もやってるそうですが、あのゲイのオッサンが
気色悪い(笑)ので録画してないんです。

まっ海外ドラマは上手いこと作ってますわ。
俳優陣の厚さが違いますね。
トラボルタなんかは、出資してるから出させてもらってる
んでしょうなー(笑)

2016/10/25 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

確かにあのランドル大佐は危なすぎて
キレ具合に妙にドキドキしてしまい
夫婦して 心臓に悪いねといいつつ
見入ってしまってました(笑)

真央ちゃんちはAXNで見てたんですね♪
我が家はネットフリックスにて見てるとこなんですっ♪

2016/10/25 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

再コメあざーっす。

ネット経由で見てるとは、さすがに進んでますなー。

今夜はジョン・キューザック主演の映画で「2012」を見ました。
娯楽大作でした。

2016/10/26 (Wed) 02:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment