17:10:13
24

2万円のコンデジで『珍鳥3種』が撮れました


昨日は日曜日ってことで

小商いはお休みでした



お昼過ぎに☆ホッツキ歩き☆に出たニコイチです

「今日も私の写真が少ないです」の真央ッチ ↓

20161024 (1) 

昨日も☆なんちゃって野鳥の会☆

大忙しのパー子さんでした

まずは重装備のメンバーの方から

「珍鳥ムギマキの♂」と「ジョウビタキ」の写真をいただきました ↓

20161024 (2) 

よく似てるんですが

「頭」と「首」で見分けがつきます

それから他のメンバーの方から

「ムギマキの♀か ♂の若鳥?」の写真もいただきました ↓

20161024-2 (1) 

やっぱし野鳥写真はデジイチですなー



小っちゃいコンデジのパー子さん

昨日は何とか頑張って撮ってきてました

まずは「ノゴマ」です ↓

20161024 (3) 

惜しいですな~ ↓

20161024 (4) 

移動した「ノゴマ」を探す会員さんたち ↓

20161024 (5) 

昨日はパー子さんだけが

この「ノゴマ」を撮れたそうです

てなことしてると

お久ーな ビジューくんがやって来て

「真央ちゃん どーぞー」で ↓

20161024 (6) 

「もっとちょうだーい」の真央ッチ ↓

20161024 (7) 

ビジューくんの一口アップ ↓

20161024 (8) 

久しぶりのピン友さんともゆっくり話が出来ず

野鳥撮影に没頭するパー子さんでした

よく見る「シジュウカラ」は中々ええ写真ですわ ↓

20161024 (9) 



「珍鳥ムギマキ」になると 焦るんでしょうなー ↓

20161024 (10) 

それに警戒心が強いらしく

枝の籠もったところから出てこない ↓

20161024 (12) 

「珍鳥ムギマキ」 ベストショットがコレ ↓

20161024 (11) 

前日シェアしてもらって

諦めていたのですが

何とか撮れて「鼻高々」のパー子さんでした



☆なんちゃって野鳥の会☆きっての

探鳥名人のモカちゃんママのカメラ ↓

20161024 (13) 

コンデジでも大きいのを使っておられます

パー子さんと違い「野鳥オンリー」ですからね

このカメラでは「顔デカ」も「一口アップ」も無理ですわ



かなり軽いカメラだそうで

パー子さんも食指が動いたようでした

今のパー子カメラだと

「どっかに写ってるはずなんやけどー」と

こんな写真を撮ってきます ↓

20161024 (14) 

よく見ると 居てるようにも見えますが・・・(笑)



モカちゃんママとお話しをしていると

ちょっと離れた公園に行った会員さんから

「トラツグミ出現」の連絡が入り

直ぐさま駆けつけたお二人

2万円のコンデジ してやったり(笑) ↓

20161024 (16) 



20161024 (17) 

2万円ではコレが限界でしょう ↓

20161024 (15) 

小っちゃいコンデジの「野鳥写真コンテスト」があれば

パー子さんは入賞ぐらいはするはずです(笑)

モカちゃんママとハイタッチして

「サイナラー」してきたそうです

昨日は『珍鳥3種』が撮れたので

喜んで☆ホッツキ歩き☆から帰って来た

パー子さんでした

真央ッチのブログなんで

ラストは

「お母さん 頑張ったねー」の真央ッチ ↓

20161024 (18) 



「お母さん ご飯まだー」の真央ッチ ↓

20161024-2 (2) 

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

6 Comments

Bijouの母  

ご無沙汰しておりまーす

papaさん、ご無沙汰しております🙇⤵

昨日は日曜日ということもありまして、また、季節柄つうともありとお聞きいたしました👂バードウォッチャーで賑わっておりましたです*(^o^)/*mamaさん真央ちゃん抱いてコトコト走ってらっしゃいました🏃

いい🐦さんおさしんゲットですね🎵

久々、ビジューのお写真アップありがとうございます~
あちこち白いものが増えてシニア度アップしたうちの相棒ですが、今後ともよろしくお願いします😊👋

2016/10/24 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To Bijouの母さん

コメあざーっす。

こちらこそご無沙汰しておりやーす。
お元気そうで、なによりです。

ビジューくんは白いものが少し増えてるぐらいで、
なかなか若く見えますね。
真央も小生もあやかりたいです。

またお会いしたら、よろしくお願いしますねー。

2016/10/25 (Tue) 03:34 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

最近近場のお散歩の時
一眼レフを持って行く程では無いけれど
かといって スマホのカメラじゃ満足できなくて
ちょうど手頃なカメラがあったらいいのになぁ~と
思っていたんですよねぇ。

2万円…どうしよう。
お正月のお年玉もらえるまで我慢しようかな…ボソ

2016/10/25 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

くりみん  

パー子さんやりますねぇ(^^)

コンデジでこれだけ撮れれば充分ですよ~

つぐみは初めて見ましたw

ウチの近くにもいろいろ野鳥が
来てるのですが私はさっぱり見分けが
つきません(笑)

2016/10/25 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

さっき調べたら、パー子カメラは中古で2万円もしてます。
何だかな~・・・。

NIKONの新製品で良いのが出そうなんですが、今のとこ
予定価格は4万円になってます。
パパさんのボーナスを当て込んで、お年玉の先貰いってこと
にしたら(笑)

2016/10/25 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To くりみんさん

コメあざーっす。

いつもくりみんさんの健啖ぶりに、感心しているレー
コーオヤジデス(笑)
しかし強いな~~~。
あれだけ飲んで、電車で帰るっちゅうのが一番凄いと
こですね(笑)

パー子さんの写真は強迫神経症か!ってぐらいの枚数
を撮ってきます(笑)
その中から選んでるんですよー。

春はそちらの方面へ向かっていって、秋はそちらの方
面からやって来て、東南アジアまで飛んでゆく鳥たち
なんです。
くりみんさん地域は勝手に想像しているだけですがネ。

2016/10/25 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment