17:56:30
23

写真のシェアと、☆ライドオン部☆


今日はドンヨリと曇っている大阪市南部です

昨日もそーでした

たまに雨がパラつく時もありましたが

ニコイチはいつものコレ ↓

20161023 (1) 

☆なんちゃって野鳥の会☆ですわ

真央ッチの散歩も兼ねていますので

たまにチャリンコから降りて

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20161023 (2) 

「ポツポツっと来てるよー」の真央 ↓

20161023 (3) 

「これぐらいの雨では帰りません」のパー子さん

ちゅっゆーのが いつもの公園に

旅鳥の『珍鳥ムギマキ』が入ったんです

「旅鳥」は日本より北の国(ロシアなど)で繁殖して

日本より南の国(中国南部・東南アジア)で越冬するため

移動の途中に日本を通過して行く鳥のことです



雨がパラつく中を一生懸命に探してたんです

ウオーミングアップがてら

メジロでも撮っておきましょう ↓

20161023 (4) 



20161023 (5) 

曇り空にカメラを向けて撮ると

どーしてもこんな写真しか撮れないんですよねー



いくら粘っても『珍鳥ムギマキ』は出てきませんでした

そーこーする内に

余所に行っていたメンバーが公園に帰ってこられて

モカちゃんママが

「ムギマキの写真をシェアする?」ってことでコレ ↓

20161023 (6) 

他の方も「ウチのもシェアする?」ってことでコレ ↓

20161023 (9) 

かなり重装備の方も ↓

20161023 (11) 

「私のは♂ですよ シェアする?」ってことでコレ ↓

20161023 (10) 

「ウチのお母さんがいつもお世話になってます」と

モカちゃんにお礼を言ってる真央ッチ(笑) ↓

20161023 (12) 

ほんでまぁ結局薬局

『珍鳥ムギマキ』の写真をシェアしてもらって

帰って来たニコイチでした

今日のブログ写真は10枚しか無いな~で

こんな日は☆ライドオン部☆を『げーじつ』ですわ

トップはノエルくんの「ライオーン」 ↓

20161023-2 (2) 

次はアデルちゃんの「ライオーン」 ↓

20161023-2 (3) 

先日「ノア家のお泊まり保育」に行っていた

やまとくんも「ライオーン」 ↓

20161023-2 (4) 

みんな揃って☆ライドオーン☆ ↓

20161023-2 (5) 



次は最近体調を壊しておられる

モモックスさん家のモモちゃん ↓

20161023-2 (6) 

モモックスさん お見舞い申します

早く快復されますよーに・・・




真央ッチも☆ライドオーン☆ ↓

20161023-2 (7) 

切り株が斜めってるのが これまた風情があります



ラストは一昨日の撮りたてホヤホヤ

オン活写真を☆げーじつ☆しやした

デカチンノエル(笑)のライドオーン ↓

20161023-2 (1) 

最近ノアママが「リードを消したり」するのに

凝っておられるようです

「リード消し」は小生よりも上手いな~

アプリは何を使ってるのかな~と

気になるレーコーオヤジでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

ノア母  

珍鳥ハンターが回りに沢山で
シェア出来ていいですねww


オン活のげーじつを
ふむふむ♪素敵☆と眺めてたら

「デカチン」で爆笑したぁーwww
去勢してないからかな?
生まれもったものかな?

使ったことはないですが
なかなかいいモノ持ってるノエルさんですwww


おっ♪げーじつの奇才に
リード消し褒められた♪
アプリは「photo scape」(フォトスケープ)を使ってます♪

2016/10/24 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

☆なんちゃって野鳥の会☆の方は皆さん優しい方なので、
コンデジで撮ってるパー子さんを応援してくれるそうです。

前からデカいなーと思ってたんですが、この写真は特に分
かりますね。
なかなかのモンです(笑)

オン活写真はリードを消しといてね。

2016/10/24 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

結局、薬局
ツボにはまりました。
あかーん
笑いがとまりませーん。

2016/10/24 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

足より太っといノエさんのチンでした(笑)

2016/10/24 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

こんばんはー
だいぶ良くなりました~
ありがとうございます!

オン活げーじつあざーす!
マジ嬉しいっす!!
それにしても固まってる写真しか撮れなくて~みんなのは躍動感が伝わってくるんですけどね(^^)

2016/10/26 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

そーかー、良くなってきましたか。
何よりです。
すっきりしたら、散歩にも精が出ますからね。
早くすっきりするように、祈っておきます。

2016/10/26 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment