18:27:35
22

大奮発して☆松茸☆を買ってきました


鳥取県中部を震源とする昨日の地震では

甚大な被害は出ていないようですが

余震が続くと予想されてるそうです

注意しておくに超した事はありません

地球の陸地面積の0.25%しかないこの日本で

世界中の記録に残っている震度6以上の地震が
(マグニチュード6だったかな?)

なんと1割起こっています

火山噴火は2割です

それに加えて毎年やって来る台風があります

日本は「自然災害」が飛び抜けて多い国なんです

「起こる事を『覚悟』しておく」と

「起こったら『水に流して』 前に進む」

『覚悟』と『水に流す』

ご先祖さまが残してくれた『大事な言葉』だと

つくづく感じているレーコーオヤジです

65才になってアラカンオヤジはやめました
(四捨五入したら70才になりますからね)



日常の話になります

オヤツ砦をツッタカターンの真央ッチ ↓

20161022 (1) 

昨日の散歩写真からスタートです

目ヤニは付いてるし 鼻にも砂が付いたまま(笑) ↓

20161022 (2) 

そのまま一口アップ ↓

20161022 (3) 

☆跳び越え部☆をやって ↓

20161022 (4) 

『ふぅわぁー』をやって ↓

20161022 (5) 

☆ライドオン部☆もやって ↓

20161022 (6) 

ポーサンしながらオヤツベンチに来て

パー子さんは☆なんちゃって野鳥の会☆です

キビタキの♀をバシッと撮れました ↓

20161022 (7) 

昨日は「水浴び」狙いだったようです ↓

20161022 (8) 

コンデジの辛さです ↓

20161022 (9) 

「水浴び」終了は撮れました ↓

20161022 (10) 

次はキセキレイです ↓

20161022 (11) 

中々ええ感じで撮れていました

次はちょいとブルっています ↓

20161022 (12) 

これを撮っている時にグラグラ~と地震がっ!

フェンスに肘をついて撮影していたパー子さんは

横の方にいた老人がフェンスを揺すっているのかと思って

睨み付けたそうです(笑)

何だかな~



そのまま野鳥撮影を続行

カワセミとスズメのコラボ ↓

20161022 (13) 

小魚を狙うカワセミ ↓

20161022 (14) 

無理矢理のホバリング撮影 ↓

20161022 (15) 

小魚ゲットのカワセミ ↓

20161022 (16) 

チョット移動して

真央ッチは「お魚ウオッチング」 ↓

20161022 (17) 



無事に散歩を終えて帰って来ました

小生が小商いを終えて3Fに上がると

「今夜はゴチソウみたいよ」

匂いで分かってる真央 ↓

20161022-2 (1) 

「松茸」を大奮発して(笑)買ってきたパー子さんです

また「シイタケ並み」の「松茸」ですわ ↓

20161022-2 (2) 

前回の『中国産』ほどは匂いませんでした

まっ 匂わない方が安心です(笑) ↓

20161022-2 (3) 

昨夜は「松茸入りのすき焼き」でした ↓

20161022-2 (5) 

真央ッチは「き抜き」の「素焼き」です ↓

20161022-2 (4) 



久しぶりの「すき焼き」を堪能しました ↓

20161022-2 (6) 

食後は小生のお股の間に来て ↓

20161022-2 (7) 

チョイと宵寝しますか~の真央ッチ ↓

20161022-2 (8) 

レーコーオヤジとふたりで

うつうつしやした

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

松茸入りすき焼き
さぞ美味しかったことでしょう♫


さて質問です^_^
レイコーとは関西の冷コー
アイスコーヒーの事は知ってましたがなぜに
真央っぱがレイコーなのん?

つまらぬ質問ですが
教えて下さいっ^^;

2016/10/22 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

久しぶりのすき焼きは美味しかったです。
しょっちゅう食べてたら有難みが分からんようになります。
極極たまに食べるから、美味しいんですよね(笑)

で、レーコーオヤジは「コーレー(高齢)の逆さ言葉」ですよ。
ズージャーのダンモみたいにね(笑)

2016/10/22 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

念願叶って松茸入りすき焼きですね♪
やっぱりアノ日はお誕生日でもあったのでは?


年齢はレーコーでも中身はイタズラ好きな少年だと思うけどーw
わっるい顔するもんねwwwまゆたん狙う時w私と一緒に♪w

パー子さん睨みつけるとか
どんだけ面白いんだwww

2016/10/22 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

チョット松茸食べるのも、苦労しますわ(笑)

バースデーはもっと前だったんですヨ。
こんなんはお祝いしなくってもエエんです。
生きてるんだから、生まれた日があるのは当たり前です(笑)

明日は頑張ってきてください。

2016/10/22 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

To maoppaさん

高齢の レーコーだとは 思いもよりませんでした(笑)

流石真央っぱ 難易度が高いですねっ♪

2016/10/22 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

再コメあざーっす。

解り難くかったかな?
まっ、足先がいつも冷たいので、「冷コー」でも当たって
ますがネ(笑)

2016/10/23 (Sun) 02:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment