18:04:25
21

チャリで走っていたら気付かんやろなー


今日の午後2時過ぎ

鳥取を震源とする地震がありました

大阪市南部も横揺れしました

大阪は「震度3~4」だったそうです


この時間帯のニコイチは

当然ながら☆ホッツキ歩き☆です

チャリで走っていたら気付かんやろなーと思いつつ

池か川にザブンといってないかが心配でした

「今日の地震で コンデジを持ったバードウオッチャーが
 大和川で溺れ死ぬ 自転車には残されたワンちゃんが」

ちゅゆーような記事が

新聞に載ったら恥ずかしいですからね(笑)



今日の事はさておき

昨日の散歩でツッタカターンの真央ッチ ↓

20161021 (1) 



狐目で日向ぼっこ ↓

20161021 (2) 

からの~

公園でお昼寝(笑) ↓

20161021 (3) 

「睡くって 目が開きましぇん」 ↓

20161021 (4) 

「お母さん 一人でホッツキ歩いてきて
 ここで待ってるから」 ↓

20161021 (5) 

まっ そんな我が儘は聞けないので

チャリに乗せて 阿倍野まで行ったそうです ↓

20161021 (6) 



何やらゴチャゴチャと買い物をしていると

「ガチャガチャ」を見つけて

我慢出来ずにやってしまったそうです

先月「ガチャガチャ」をやり過ぎたと反省して

自主規制してたんですがネー(笑)



1回の「ガチャガチャ」で2個出てきたそうです ↓

20161021-3.jpg 

同じモノが出てきたので

悔し紛れにそー言ってるのかもしれません(笑)



帰り道の途中で桃ヶ池公園に立ち寄り ↓

20161021 (7) 

かなり遠方に カワセミはっけーん ↓

20161021 (8) 



何とか撮りました ↓

20161021 (9) 

無理矢理感が出ていますなー(笑)

次のカワラヒワも無理矢理ですわ ↓

20161021 (10) 



久しぶりに☆なんちゃって日本庭園☆に寄ると ↓

20161021 (11) 

役所からのお達しで

「近々撤去します」が堪えたのか

造園しているご老人は手入れをしていませんでした

ヒョッとしたらあのご老体は寝込んでいるのかも・・・

行政は何十年も「見て見ぬふり」をしてたんだから

ご老体が死ぬまで待ってあげたらイイものを・・・

ウチの近辺では「観光名所」なんですがねー(笑) ↓

20161021 (12) 

ちゅっゆーよーなことで

☆ホッツキ歩き☆から帰って来て

晩ご飯のあとは☆コスホカ☆で寛ぎます ↓

20161021-2 (1) 

アレまだかな? ↓

20161021-2 (3) 

今 「ケーキ」って言った? ↓

20161021-2 (2) 

「景気が悪いなー」と言ったんです(笑)

何でも自分の都合のええ方に聞こえる

真央ッチでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

ノア母  

パー子さんだけ川に落ちる設定なんですねww


今回のガチャも可愛いんじゃないですか(゚д゚)!
なんかモコモコ被りもの♡


日本庭園…ほんと
あそこまで放置してたなら
すっと放置してあげたらいいのにね。

逆に荒れ放題になるほうが
近隣からクレーム入りそうな…

2016/10/21 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

なかなかNiceな設定になっておりやす。
潜在意識が出てしまいました(笑)

あの被り物はアーちゃんが似合うでしょうね。
寒くなったら実用にも出来そうですよ。
次回会った時に渡しますね。

2016/10/21 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちやん  

大阪もゆれたのですね?で、パー子さんは、揺れを感じたんですか?

自転車をそのまま、スーイスーイ漕いでいそうですけど。

でも
本当にまたまた、関西に大きな地震が来た時に、私も夏麦と、離れていたらって思うとぞっとします。
災害用バック完備しとこっと、おもいました。

2016/10/22 (Sat) 06:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちやんさん

旅先からのコメあざーっす。

チャリに乗っていたら、震度3は分からないでしょうね。

「明日は我が身」と思っていた方がイイでしょうね。
小生は「覚悟」をしておりやす。

2016/10/22 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment