19:08:58
19

☆チビちゃん☆のご冥福をお祈りいたします


ここ3日ほどは 秋とは思えないような

気温が高い大阪市南部です

一昨日のポーサンで

日向ぼっこの真央ッチ ↓

20161019-1 (1) 

日向ぼっこの場所が

いつもの公園トイレ横ではありません

公園横の墓場の裏です(笑)



いつもの「もー行くよー」「イヤっ」 ↓

20161019-1 (2) 

しぶしぶ立ち上がって ↓

20161019-1 (3) 

ムッとしながら散歩です ↓

20161019-1 (4) 

この日は☆なんちゃって野鳥の会☆の方から

「ノゴマの♂♀」の写真をいただきました ↓

20161019-1 (5) 

あざーっす



真央ッチはいつものコレ ↓

20161019-1 (6) 

パー子さんもいつものコレ ↓

20161019-1 (7) 

モズagain ↓

20161019-1 (8) 



お昼過ぎから夕方前までウロチョロしてると

モカちゃんママに会って

珍鳥「ヤブサメ」の写真をいただきました ↓

20161019-1 (9) 

今年撮影された報告が

全国で17例 大阪で2例だけの「ヤブサメ」です

☆なんちゃって野鳥の会☆のメンバーの

垂涎の的ですわ



薄暗ーくなってから

ツッタカターンで帰って来た真央ッチでした ↓

20161019-1 (10) 

昨日は「せふふ家さん」がご来訪ってことで

ポーサンをちゃっちゃと済ませましょうで

急ぎ足のツッタカターン ↓

20161019-2 (1) 

急いでいても やらされてます ↓

20161019-2 (2) 



20161019-2 (4) 



20161019-2 (3) 

急いでいても こんな写真を撮るパー子さん ↓

20161019-2 (5) 



20161019-2 (6) 

ご近所の中井神社に寄ったようでした ↓

20161019-2 (7) 



帰って来て

昨日の記事の

「2回目のHalloween撮影会」をやりました



話は変わって

今日のお昼の散歩のことです

いつもの公園に行くと

ウチのブログを読んでいただいている

「チビちゃんママ」にお会いしたそうです

たいへんディープな読者さんで

ウチが忘れている事まで覚えておられます

その「チビちゃん」が

今月5日に亡くなったそうです

色々とお話しを聞かせていただいて

パー子もたいへん悲しんでいました

今年6月28日の「初めましてー」の写真 ↓

20161019-3 (1) 

その時の一口アップの「チビちゃん」 ↓

20161019-3 (2) 

先月8日の「二度目ましてー」の2ショット ↓

20161019-3 (3) 

肝臓癌と何年も戦ってきた「チビちゃん」です

この時は「目も綺麗だし」「毛艶も良いし」で

「17才で元気やなー」と言ってたのですが・・・



今日「真央ちゃん食べてー」と

いただいたリンゴを置いて撮影しました ↓

20161019-4.jpg 

17才で旅立った

☆チビちゃん☆

ご冥福をお祈りいたします



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

ディープな読者さん  

maoppaさん泣かさないで下さいよ!と言ってもこの日のブログに書いていただいた時から、悲しみの形が変わりつつ有り、とてもあったか~い涙が流れるんですが(笑)・・・

一年ちょっと前、蓮岡先生がテレビに取り上げられることを知り何の番組に出るのかを調べていたら、木に乗った犬の写真が何度も出てきまして(この時はスルー)・・・
特に気にすることもなく数日後、放送の反響に興味があったので検索していたら、またまた何度もこの写真(ユーカリの木に乗った真央ちゃん)が出てくるので何気な~くクリックしたら
”真央亭日乗”との出逢いが始まった次第で♪

この日までブログは興味がなく見たことも無かったのですが、たちまち虜になり毎日更新されるのがそりゃ楽しみで、この発想力行動力がいいなぁ~と生活に取り入れたり家族での会話が今日の真央ちゃんなぁ~から始まる日もありまして・・・今までチビがこの世で一番幸せだと自負していたのですが、真央ちゃんには負けたなぁ~と(笑)

なので6月に真央ちゃんに出逢ったときはそりゃやもう嬉しくて、吠えて意思表示する真央ちゃんが可愛くて(家族の中で誰が最初に出逢えるのか話していましたから)真央ちゃんのおかげでチビが世界デビューできたと年老いた両親が喜んで喜んで♪

また逢えるかなぁ~と長居公園に行ったときはいつも思っていて・・・

そして9/8に再会できて、次の日からチビの体調に異変が出始めたので写真を撮ることが憚られて・・・この日の写真はチビが元気だった最後の姿で・・・

この日の写真すべてが遺影になっています。あの時パー子さんが撮影してくれたおかげで元気なチビと毎日お話ができます。

maoppaさんも普段は前日の出来事を吟味してから、ブログに書かれるのに旅立ったことをお伝えした日に書いてくれるとは・・・当日タイトルを見てあったか~い涙が家族全員からこぼれて嬉しくて・・・真央ちゃんが大丈夫だよ~と語りかけてくれているような優しい眼差しの写真。もちろんチビの骨壺を抱っこして、ブログの読み上げをしました。
感謝してもしきれません。有難うございました。

犬との生活歴34年ですが、犬との共有時間がもてる我々は幸せですね!
ワンちゃんたちにはチビや真央ちゃんのようにワクワクする日々を送ってほしいものです。
今後もブログを楽しみにしています。生活に張りが出るんですよね!
また真央ちゃんに声かけさせてくださいね!



2016/10/22 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ディープな読者さんさん

おつらい時にコメをいただいて、ありがとうございます。
元気そうな「一口アップ」を撮った翌日に急変されたと、
パー子から聞きました。

お悔やみ申します。

ブログに上げた写真以外も残していますので、今度お会い
した時にメモリースティックでお渡ししますね。
プリントしても良いのですが、持ち歩いているとシワクチ
ャになってしまうので・・・。

ウチは年が年なので、真央が人生最後のWANちゃんです。
真央がせいぜい楽しい一生をおくれるようにと、それだけ
が心の拠り所になっています。
まぁ今のところ、☆ホッツキ歩き☆も楽しんでるようです。

こちらこそ、これからもよろしくお願い申します。

2016/10/22 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ディープな読者さん  

To maoppaさん

またまた返信が遅くなりました。

お言葉に甘えて、是非メモリースティクいただきたいです。

私の都合で申し訳ないですが、11/1(火)はいかがでしょうか?
 
真央ちゃんの日向ぼっこの’トイレの前’か’墓場の横’なら

指定していただきました時間に行けますが・・・

2016/10/29 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ディープな読者さんさん

ご連絡あざーっす。

11月1日の2時に公園トイレ横で日向ぼっこをしていますので(笑)
、それぐらいの時間で如何でしょうか?

2016/10/29 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ディープな読者さん  

To maoppaさん

うわぁ~♪早速のご連絡ありがとうございます。

たった2回しかお会いしていないのにこんなにして貰って

(一回目・・・こんにちは  二回目・・・そしてさようなら) 

ありがとうございます。

1日の14時ごろ行きますので・・・と真央ちゃんに

お伝えくださいませ~。

2016/10/29 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ディープな読者さんさん

了解

でわ1日に・・・

2016/10/29 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment