19:53:23
15

スマホでは『文章』が見えなかったんです





昨日もまた『日本ブログ村』の「新着記事画像」が変でした。

下部の「新着記事」には表示されるのですが、「画像」の方が

表示されませんでした。

ウチはPCからの投稿なんですが、iPhone投稿の方のは表

示されていたんです。

iPhone以外のスマホ投稿も表示されてたのかな?

もー何年も前から言われてきたことなんですが、いよいよ差

別化がアカラサマになってきたのかと案じます。

こんな「新着記事画像」を更新順に表示することなんて、大し

て複雑なアルゴリズムでもあるまいし、2日間も連続で不具合

が発生するとは考えにくいです。

まっPCなんてiPhoneや他社スマホに比べると、最近よく言わ

れているビッグデータの活用は出来ませんから、「さっさとiPho

neかスマホの投稿に変えて、ビッグデータの取り込みに協力し

なさい」と、言われてる気がしますなー。

これは例の『電通』が絡んどるんかなー(笑)





ちゅっゆーよーな今日のウダウダでした~~~



続いてウチのブログの話でおます

昨日は「新しいテンプレート」に合わせて

「文字色を白」に変更してUPしたんですが

「文字」がクッキリとして

見やすくなったなーと思っていたら

カイクラママから

「スマホで見てたら 写真だけで文章が見えないです」と

メールをいただきました

CLICK→
カイクラママ あざーっす



慌てて「テンプレート」の基本の文字色に変更しました

なんせスマホを持ってないもんでねー(笑)

確認しようがないんですわ

ちゅっゆーよーな「あたふた」があった昨日でした

そんな昨日の朝

「早よ 起きやー」とパー子さんに言われて ↓

20161015 (1)

「えっ もーそんな時間?」 ↓

20161015 (2)

急いでツッタカターンで出掛けました ↓

20161015 (3)

ベロンチョでツッタカターン ↓

20161015 (4)

いつもの公園を夏鳥が渡ってゆくので

最近は忙しいパー子さんです

ここんとこ腕も上がってきてるようでして

まずはキビタキの♀ ↓

20161015 (5) 

次は地味で渋い目のコサメビタキです ↓

20161015 (6) 

野鳥通でないと気付かないんですわ

コンデジでここまで撮れたら大したモンです

コサメビタキ again ↓

20161015 (7)



真央ッチは「ライドオン」で「ふぅわあー」の複合技 ↓

20161015 (8) 

これも大したモンですわ(笑)



納得したニコイチは桃ヶ池に行ったようです

いつもの場所から覗き込み ↓

20161015 (9)

カルガモなんてイージーですねー ↓

20161015 (10)

日光が乱反射して中々ええカルガモ写真です ↓

20161015 (11)
(カルガモの若鳥)



次はバンの若鳥 ↓

20161015 (12)

バンはキャッチライトが失敗でした



久しぶりの☆ドバト飛ばし☆ ↓

20161015 (13) 

飛ばした鳩がバシッと撮れてますが

1羽ではねー



多い目に飛ばしたようです(笑) ↓

20161015 (14)

機嫌良く帰って来て

晩ご飯あとの宵寝顔 ↓

20161015 (15)

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした



あと2日 あと2日

さて何でしょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

10 Comments

ノア母  

えらいモダンな感じになりましたねw
まっ赤なバラがww


今日はPCから見てますが
スマホではこのテンプレートは表示されないんですYO

あと2日♪あと2日♪
アレですか?( *´艸`)w

シャンペーン持って行きましょうか?w

2016/10/15 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

Halloweenを意識して、派手目にしやした。

今日はせふふ家さんが来ていますので、iPhoneの
表示を確認させてもらいました。
1行で表示される文字数のこともあるし、あんまり意識
してもシンドイですからね(笑)

アレですわ(笑)

2016/10/15 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

テンプレート??って??
って
ただ今、パソコンで確認!!
妖艶なテンプレートにビックリ仰天ですっ。
最近は、iPhoneで写真貼り付けに
文字を書いて、パソコンで写真のピクセルを合わせてって
両方使わないと
私は更新できないってことに
小ガメがきてからはなりました。
そのまま貼り付けると微妙にピントがずれちゃうんですよねぇ。iPhoneでは。。
そこが、私の悩みのタネですワンコ。

2016/10/15 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

なかなかNiceなテンプレートでしょ。
ウチのブログはこの方の作品をずーっとお借りしています。
ハロウィンまでこれで行こうかと・・・。

iPhone投稿は正解ですよ。

撮った写真はどうせPCに入れるんだから、一旦すべてPC
に取り込んでからブログに使う写真だけ600×450か、
450×600ピクにリサイズして、iPhoneに移すと
いうのは出来ないんですか?
で、iPhoneから投稿する。
まっスマホ使ったことが無いからなー・・・。

2016/10/15 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

定はは  

こんばんは(o^^o)
あと2日♪あと2日は
1日抜けてたから
あと2日というあの日の事かな?
違うかなぁ
ほんとだったら 今日だった
あれの ことかなぁ?

明日は前夜祭で
当日は すき焼きですね(笑)

2016/10/15 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

再コメ失礼します!

いつも、600にPCで変えてます!450でもOKですか?
カメラもPCもわからんとよくやるわって自分でも思うんですけんども。。画像変更してPCで更新!してますが
iPhoneからのがよかったら
画像だけさわって、一旦下書きに入れれば、iPhoneからでも更新できます。
やってみます!
深夜に失礼いたしましたぁ
おやすみマンモスです。(古っ)

2016/10/16 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 定ははさん

コメあざーっす。

去年の「勘違い」(笑)を覚えてくれてましたかー。
かなりの記憶力ですな。

頑張りマッスル(笑)

2016/10/16 (Sun) 01:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

再コメあざーっす。

分からんままにコメ返を書きましたが、不可能なんかな~。
いやっ出来るはずですよー。

ぼちぼちiPhone持とうかなー。
いやっ止めとこう(笑)

2016/10/16 (Sun) 01:55 | EDIT | REPLY |   

ディープな読者さん  

昨日18時ごろからパソコンにて真央ちゃんのブログを見ようとしたら、このwebは危険なので遮断しました状態(ノートン)が続いていました。今朝はちゃんと安全が出ていましたが・・・

2016/10/16 (Sun) 06:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ディープな読者さんさん

お知らせコメあざーっす。

「このWEBは危険なので」って、IT通が作っているWEBみたいで、
何とはなしに嬉しくも有り(笑)

読みにくいなーっていう意見もありますが、今月末までのテンプレなので
ご辛抱をっ!

2016/10/16 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment