17:01:05
13

「スローライフ」とは違う、「スローな生活」


昨日は秋晴れのええお天気でした



スッカリ忘れていた

「残しておきたい大阪弁」のことです

大阪では「昨日(きのう)」のことを

「きんの」と言っていました

例えば

「おんどりゃ きんの 何さらしとってん」

これは河内弁ですが(笑)

「あんた きんの 何したはったん」

こんな使い方でおます

「きんの」は全国的に分布しているようですが

「残しておきたい大阪弁」やと思います



その「きんの」のお散歩で

しゃきーんで日向ぼっこの真央ッチ ↓

20161013 (1) 

ヤラセのふぅわぁー ↓

20161013 (2) 

からの~

マジのふぅわぁーになりました(笑) ↓

20161013 (3) 



「行くよー」 ↓

20161013 (4) 

「いやっ」 ↓

20161013 (5) 

毎度毎度の攻防戦で・・・

やっとツッタカターンの真央ッチ ↓

20161013 (6) 



毎度毎度の☆なんちゃって野鳥の会☆

20161013 (7) 

コサメビタキでした

これもコサメかな? ↓

20161013 (8) 

これはキビタキの♀かな?コサメかな? ↓

20161013 (9) 



20161013 (10) 

撮ってきた本人が「どっちやろなー」と言ってます

何だかな~



オヤツ砦に来て ジャーンプの真央ッチ ↓

20161013 (11) 

ちゅっゆーよーなことをしてると

アイくんがやって来ました ↓

20161013 (12) 

15才は越えてるはずのアイくんなんですが

ピンシャンです ↓

20161013 (13) 

真央も小生もあやかりたいなー



オヤツ砦でUターンして

オヤツベンチに向かいました

途中の車止めのチェーンを右へジャーンプ ↓

20161013 (14) 

左へジャーンプ ↓

20161013 (15) 

これを3回繰り返して ↓

20161013 (16) 

オヤツベンチにとーちゃーく



オヤツをあげます ↓

20161013 (17) 

真央がパクッといった時に

人差し指の傷がしみて

なんかで切ったことを思い出したパー子さんです

指を変えて もお一口 ↓

20161013 (18) 

パー子の黄色ブドウ球菌で真央がお腹を壊したら

えらいこっちゃーになりますので

気を付けてもらいたいモンです

尾籠な話です

「鼻くそ」って黄色ブドウ球菌のかたまりらしいです

知ってました?

「鼻くそ」を食べるチビッコには気を付けましょう(笑)



またオヤツベンチ前のカワセミ ↓

20161013 (19) 

先日100枚ほど撮ったカワセミですわ

「きんの」は50枚ほどでしたが

全部イマイチでした



「はよ帰ろー」の真央ッチ ↓

20161013 (20) 

3時間半の散歩を終えて

帰って来たニコイチでした

俗に言う「スローライフ」とは

チョット違う「スローな生活」ですな(笑)


小生は今日も歯医者通いです

虫歯1本の治療に約4ヶ月掛かっています

「スローなデンタルクリニック」ですわ

何だかな~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

バックの画面が いきなりブラックで赤バラになっていたので
驚いちゃいましたっ!

なんというか 妖艶な感じ(笑)

コレはハロウィーンを意識してなのかしらんとかって
いろいろ想像しちゃいました♪

2016/10/14 (Fri) 06:58 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

今月末までのHalloween仕様なんですよ。

しかし文章が読みにくいですね(笑)
なんとか工夫しないと・・・。

2016/10/14 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment