17:46:09
12

じゃーくさいWindows10の自動更新


つい最近のことなんですが

ラップトップのWindows10を開けると

こんな表示が出るようになったんです ↓

20161012 (1) 

タップして、こう言ってみてください
「午後3時の約束を・・・」


なんやこれは!!!

新手の詐欺か?

もしくはマイクロソフトが人の声を収集して

何かやるつもりやな?っと

懐疑主義の小生は直ぐに疑う(笑)



調べてみると「Cortana(コルタナ)」の機能を

高めるためにやっているらしいです

「Cortana」とはタスクバーの検索ボックスを使用して

検索するときにサポートしてくれるパーソナルアシスタントで

PCのマイクに話しかけることで音声検索するそうです

「もーええっちゅうねん」

居間でPCに喋ってたら 真央が反応するっちゅうねん(笑)

じゃーくさいWindows10の自動更新です

「『Cortana』を使用しない」に設定しとかないと

ずーっと「この文章」が出てくるな~

ちゅっゆーよーなことで

またじゃーくさいことをせなアカンやろーっと

怒っておるオッサンです



前置きが長ーくなりましたが

昨日の散歩でツッタカターン ↓

20161012 (2) 

IG工房MIMIさんの秋物おNEWを着て散歩です



パー子さんは取り敢えず

カワセミを撮って ↓

20161012 (3) 

真央ッチは「パンヤ de デート」です ↓

20161012 (4) 

お友達の「佑くん」とjoinしました

チョット体調が良くないようで

いつものヒツコサが無いようです ↓

20161012 (5) 

「佑くん」に先日の写真プリントを

渡すためにjoinしたんです ↓

20161012 (7) 

真央ッチも心配しているようです ↓

20161012 (6) 



パンはしっかりと食べました(笑)



早い目にサイナラーして

帰って来たニコイチでした

佑くんは10才 真央ッチは9才です

あんまり長い時間のウロチョロは

せん方がええっちゅう年ですな

昨日も今日も

朝晩の気温がずいぶん低くなってきました

真央ッチも温かくして休んでいますよ ↓

20161012 (8) 

小生は「夏掛け」を3枚被って寝ています(笑)

ちゅっゆーよーな

あっさり味の

今日の☆真央亭日乗☆

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment