20:49:56
10

☆写真館真央亭☆一回目のHalloween撮影です


今日は一回目のHalloween撮影ちゅうことなんですが

その前に

昨日の散歩の話です

いつものようにツッタカターンの真央ッチ ↓

20161010 (1) 

たまにハックニー・ゲイトもしますよー

ちゅっゆーよーな写真でした



昨日は3時間ほどの散歩で

150枚も写真を撮ってきたパー子さんですが

100枚はこのカワセミ1羽の写真でした(笑) ↓

20161010 (2) 

まっ 今までで一番綺麗に撮れてましたがne

こんな写真もありました ↓

20161010 (3) 

川から飛び上がってきた瞬間ですが

カワセミがおらん(笑)

飛翔の写真は1500分の1秒で撮らんとなー ↓

20161010 (4) 

魚を咥えてるんですが 魚がブルブルしてるので

肝心の魚が写っていません ↓

20161010 (5) 

これも ↓

20161010 (6) 

呑み込んだ魚が食道を通過ちう ↓

20161010 (7) 

ちゅっゆーよーなカワセミ写真でした



他の野鳥写真もありました

これも綺麗に撮れていたシジュウカラ ↓

20161010 (8) 

コゲラもまぁまぁでした ↓

20161010 (9) 



先日☆なんちゃって野鳥の会☆の方と

大和川へ行った際に某氏が撮られたノビタキ ↓

20161010 (10) 

プリントして頂戴しました あざーっす

やはり野鳥写真はデジイチが要りますね



話を戻して

昨日の真央ッチ ↓

20161010 (11) 

150枚の写真の内 真央ッチの写真が10枚だけでした

何だかな~のパー子です



小生が昼寝する真央の写真を撮りました

太い首筋と剛毛(笑)の表現にこだわりました ↓

20161010-2 (1) 

昨日の話は以上 終わりっ



一回目のHalloween撮影

ノア家さんと やまと家さんをお迎えして撮りました ↓

20161010-2 (4) 

去年の秀作はプリントして こんなんです ↓

20161010-2 (2) 



まずはカメラの設定を確認するために

やまとくん ↓

20161010-3 (1) 

ノエルくん ↓

20161010-3 (2) 

アデルちゃん ↓

20161010-2 (3) 

真央っち&アデルちゃん ↓

20161010-2 (5) 



ギャラの先払いというか

落ち着かせるためというか・・・

ピンズご飯を先に出しました ↓

20161010-2 (6) 

ビシっとマテる男子・やまと ↓

20161010-2 (7) 

今日もフライングした真央ッチ ↓

20161010-2 (8) 

ヨシで食べ始めましたが

ノエルくんの食べるのが早いのなんの

あっちゅう間に完食 ↓

20161010-2 (9) 

みんな喜んで食べてくれたようです

ピンズご飯が済んだら

ヒト科は飾り付けの相談をしながら

コーヒーを飲んで

カメリハなんかをやりました



お着替えルームならぬ お着替え台に乗せて

色々着せて撮影しましたが

まずはコレ ↓

20161010-2 (10) 

今日は集合写真を1枚だけ載せておいて

明日に続きまーす


久しぶりに小生も300枚ほど撮りました

汗が出るほどの

激写

でしたわ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

mayuたん。  

今日も親子共々オヤツをたくさん頂いてありがとうございました(*´∀`*)
楽しい撮影会でしたん♪
いつものようにあっという間に時間が過ぎてホンマもっと喋りたかったんやけどね~(´0ノ`*)ホホ

また遊びに行かせていただきま~す(人´∀`)♡

2016/10/10 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

カイクラパパ  

言っちゃぁ何ですが…
あのカメラでこんな写真を撮れる真央ママさんは、天才なのではないでしょうか!?
何十万ものカメラで撮ってる方々にも決してひけを取らない、この写真!
もっとも…沢山の中から渾身の一枚をチョイスされる真央パパさんの眼力には敬服致しますが…(笑)

2016/10/10 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

今日は一家総出でお邪魔いたしやし!!!
年々クオリティの上がるセットに
熱をおびた撮影会でしたねwww

真剣に撮影すると汗が凄いっすw


517枚撮影した中で
いいのが撮れてるのかっ!!!
今から整理したいと思います♪


毎度ながら
楽しい時間ありがとーございまいました♡

またシクヨロで~♪

2016/10/10 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

定はは  

こんばんは(o^^o)
毎回 コメントのタイミングを
逃してしまいますw
今日はフライング気味に先回りの
コメント(笑) ハロウィン撮影会
真央ちゃん
やまとくん ノエルさん アデルさんの
お写真楽しみにしています

2016/10/10 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To mayuたん

今日もなんか分からんけど、楽しかったねー。
何でやろ(笑)
ノアママみたいに、やまとにも衣装を作ってやってよー。

その内に一度尾行したるからな(笑)

2016/10/10 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To カイクラパパさん

コメあざーっす。

NIKONのコンデジはよく出来てますわ。
2万円でたっぷりと楽しんでるパー子です。
「同じ構図、同じ距離で撮っても一緒やでー」と
言っても、分からんようでして・・・。
小生の削除もだんだん早くなってきました(笑)

2016/10/10 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

今日はノアパパも一緒に来てくれたのに、晩ご飯も
用意出来ずにさーせんでした。
ノアパパも楽しんでくれたかなー・・・。
まっmayuたんを見れたから、いいっしょ(笑)

今度一緒にmayuたんを尾行する?(笑)

2016/10/10 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 定ははさん

コメあざーっす。

「木曜の会」のメンバーの撮影会は、いつもと違い
割と真剣にやってます。
が、3分の1はお喋りですけどね(笑)

定春くんも車を飛ばして、撮影しに来てくださいよ。
衣装替えで、ノアママの補助が要るかな~・・・。

2016/10/10 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment