17:39:50
07

明るい所では「シャッタースピード優先」でっ


昨日も今日も「晴れ時々曇り」ちゅう大阪市南部です

夕方ごろには涼しくなったなーって感じます



日中の散歩はまだ暑いなーって感じで

ツッタカターンの昨日の真央ッチ ↓

20161007 (1) 



☆なんちゃって野鳥の会☆のパー子さんは

カワセミを激写の日でした ↓

20161007 (3) 



20161007 (2) 

50枚は撮ってました

ええロケーションで止まって居たのですが

そこは2万円のコンデジの辛さです

それに「オート」で撮ってますのでネー

明るい場所なので「1500分の1秒」ぐらいの

「シャッタースピード優先」で撮らないとな~

とりま満足して

真央ッチの爪切りに行ったそうです ↓

20161007 (4) 

爪切りを待ってる間に「コーヒー豆屋」さんに入り ↓

20161007 (6) 

美味しいコーヒーを飲みながら休憩 ↓

20161007 (5) 

真央を迎えに行って

万代池公園を散歩しながら

「切り株オン」 ↓

20161007 (9) 

ベロが出てるので撮り直し ↓

20161007 (10) 

ベロを出したままの「ふぅわぁー」でした(笑)



もう一回撮り直し ↓

20161007 (11) 

日中は「パッチリお目々が難しいィー」真央ッチです



何処へ行っても とりま鳥を撮りまっ ↓

20161007 (7) 

アオサギも「オン活」してますなー ↓

20161007 (8) 



帰って来て

晩ご飯のあとは

小生のお股の間で宵寝でした ↓

20161007-2 (1)-1 

シャッター音に気付いて 薄目を開けてます ↓

20161007-2 (2)-1 



お顔を撮りやすい様に

体の向きを変えてくれる真央ッチです ↓

20161007-2 (3)-1 

これの撮影データが

絞りF2.5 シャッタースピード30分の1秒

暗い室内なのでISOは3200です


小生も「介護保険証」を持つ年齢になりましたが

まだ手がブルブルってなってませんなー

30分の1秒でも大丈夫なようです

なんせミラーレスの重さですからね

デジイチだとブルブルってなると思います(笑)

そんな昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment