17:03:01
06

温かいお風呂のアリガタサ


台風が近づいて来てますよーという

昨日のツッタカターン ↓

20161006 (1) 

何かツッタカターンの雰囲気がイマイチですなー



撮り直しのツッタカターン ↓

20161006 (2) 

そーそーこれだとツッタカターンって雰囲気です

ポツポツっと来たので ↓

20161006 (3) 

ふぅわぁーの写真を撮って帰りましょう



「ふぅわぁー」ではなく 「ふわっ」ぐらいです ↓

20161006 (4) 

「真央 サッサとやって」の声で ↓

20161006 (5) 

ハイ終了

昨日は「ツッタカターン」が5枚

「ふぅわぁー」が5枚の計10枚の散歩写真でした

こんな日は年に1回ですわ(笑)



帰って来てお昼寝 ↓

20161006-2 (1) 

場所を変えて寝ていたのを起こされて

また「ふぅわぁー」 ↓

20161006-2 (2) 

散歩の時に10回しかシャッターを押してないので

お昼寝シーンでは小生のカメラで

20回もシャッターを押していたパー子さん

『シャッター依存症』ですわ(笑)



話は変わって

この前の日曜日のことなんですが

「湯沸かし機」が壊れたんです ↓

20161006-2 (3) 



「大阪ガス」に連絡して修理の方に来てもらいました

「新しいのに交換しないとダメですネ」とのことで

「すぐに見積もりを出してください」と言うと

「他社と相見積もりだったらウチの方が高いので
 交換工事は他社に注文して下さい」との返事でした

「価格は高いですが ウチは免許を持った社員が
 キチンと工事をやりますよー」と 捨てゼリフを・・・
 
何だかな~



友人の一級建築士に電話して(笑)

他社に工事を頼みました

昨日になって やっと機種の手配が出来て

交換工事をして貰えました ↓

20161006-2 (4) 

管を4本ほど継いで コンセントを挿して

1時間で終了

こんなん「ガス工事免許」が要るか?

ちゅっゆーよーな工事でしたわ

「大阪ガス」信用出来ませんな~

現代人は割と引越しをするので

「湯沸かし機」の交換工事なんて

一生の内に何度も経験しませんよね

でっ今回は「湯沸かし機」の勉強をさせていただきました(笑)

パー子さんはこの3日間「水シャワー」でした

「臭くなるからシャワーを浴びたら?」と

小生に言ってましたが

「風邪を引くより 臭い方がマシやろ」と却下してました



3日ぶりに「温かいお風呂」に入りました

真央ッチも一緒にね

「お客さん 痒いところはありませんか?」 ↓

20161006-2 (5) 

「久しぶりだから よく洗ってね」の真央ッチ ↓

20161006-2 (6) 

「温かいお湯はアリガタイねー」 ↓

20161006-2 (7) 



一緒に湯船に浸かって ↓

20161006-2 (8) 

パー子さんの「真央ちゃん ふぅわぁーして」で

条件反射 ↓

20161006-2 (9) 

そんなこんなで

温かいお風呂のアリガタサを味わった

アラカンオヤジ

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

このところ
夜になると気温も下がり
暖かいお風呂が有り難く感じますよね(^O^)

我が家では私がつい設定温度を
この時期熱くするので
家族に嫌がられてます^^;

湯冷めしないようにってつい熱くしちゃうんですよね〜。

真央家の皆様も
風邪気をつけてくださいネ♪

2016/10/06 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

こんにちは
またまたコメです。

うちも明々後日ガス湯沸かし器交換です。
まだ壊れてないけど。
この間東京ガスの点検で、「湯沸器もう15年ですね。いきなり壊れますよ。他の部屋の方も交換してますよ。」
って言われて、確かにいきなり壊れたら、冬に向かってきついな〜と、思い交換することに。

3ヶ所見積もってもらったけど。
こんなに違うの?って驚きました。

うめは、ボチボチでんな〜(笑)

2016/10/07 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

お風呂の温度は、人それぞれ好みが違うから難しいー。
冬になると、熱すぎて「ムカ」っとすることが度々あり
ますわ(笑)

2016/10/07 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんさん

コメあざーっす。

「東京ガス」も「大阪ガス」も同じ体質ですよー。
どっちも自分とこでは機器を作っていません。
みんな「パロマ」なんかに作らせています。
で、価格は倍ほどに設定しています。
何だかな~(笑)

ボチボチやったら十分ですネ。
ミニピンやから(笑)

2016/10/07 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment