18:09:07
05

「洋犬の輸入」が原因だったそうです


今日は「台風18号」接近中

ちゅっゆーよーなことで

午前中から雨がパラついたりしてる大阪市南部です

台風は北陸あたりに上陸するらしいですね

まっ 気を付けるに超したことはないでしょう



今日の話は置いといて~

昨日のツッタカターン ↓

20161005-1 (1) 



ここは久宝寺緑地公園の「犬のトイレ」です ↓

20161005-1 (2) 

いつもより足の上がりが悪いようです(笑)

いったん足を上げてから

思い直して地面に匂い付けをすることもあります

PEEをするにも色々考えてるんですわ(笑)



ユーカリオン ↓

20161005-1 (3) 

ガーンと斜めってますが

これはええ斜めり方ですなー

次は意味なーしの斜めり方 ↓

20161005-1 (5) 

昨日は『蓮岡動物病院』へ行ったんです



待合室で「帰りは何食べよっかなー」の真央 ↓

20161005-1 (4) 

ワゴンセールのパンでした(笑) ↓

20161005-1 (6) 

昨日は蒸し暑かったので

ちょっと歩いただけで

すぐに「ヘエーヘエー」になってますなー ↓

20161005-1 (7) 



いつものコレ ↓

20161005-1 (8) 

セットになってるのでコレ ↓

20161005-1 (9) 



パンを1個お土産にして

帰って来たニコイチでした

そーそー『蓮岡動物病院』へは

チックンしに行ったんです ↓

20161005-1.jpg 

真央ッチは5種を打ってもらってます

7~8種の証明書が要るところへは行きません

5種ワクチンでも打ちたくはないのですがネー

ワクチン接種率が50%とか言われてますので

万が一を考えて打ってるちゅう訳です

そお言えば「ジステンバー」に罹って

亡くなったWANちゃんって 聞いたこと無いなー

飼い主さんが言わないんでしょうけどね(笑)

ワクチンついでの話ですが

「ニホンオオカミ」は明治の頃に

狂犬病とジステンバーの流行で絶滅したそうです

どっちかと言うと「ジステンバー」の方が主らしい

狂犬病は江戸時代にも流行ったことがあるそうです

ジステンバーは明治になってからです

両方とも「洋犬の輸入」が原因だったそうです

何だかな~

閑話休題

昨夜の晩ご飯のあとのことですが

久しぶりに「真央の赤ちゃん」を咥えてきました ↓

20161005-2 (1) 



寝袋に放りこんで ↓

20161005-2 (2) 

自分はあとから入って ホリホリして ↓

20161005-2 (3) 

位置を決めて ↓

20161005-2 (4) 

落ち着いたようです ↓

20161005-2 (5) 

最近は概ね「パー子さんのソックス」を運んでたんですが

ベッドが臭くなるのでやめたようです(笑)

ちゅっゆーよーな

何気ない中にも

変わったことが無かった1日ですた(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ももりん  

歯の詰め物、そうそう取れるもんじゃないですよね〜。

ずいぶん前ですが、歯科衛生士さんの友達が「アロンアルファでつければ良いのよ!一緒よ!」と言っていました。
取れるのは、下手だそうです。(笑)

烏凄い!


白金台も凄いです。
そういえば、東大医科研の捕獲小屋・・・いっぱいかも?
子犬とか繋いでいないと持って行っちゃうらしいですね。
知人が見たそうです。
私は、雀を咥えて行くの見ました。


5種ってあるんですね。
少ない方が良いですよね。
うめは、川とか田舎に行かないなら6種で良いです。って言われました。

2016/10/06 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんさん

コメあざーっす。

やっぱしカブセが取れるのは下手なんですね。
WAN友のご主人も、その歯医者で着けたカブセが
2回とれたんです(笑)
行かんほうがエエかな~。
って、今日も治療に行って来ましたがネ(笑)

カラスは多いよねー。
「セミを食べる会」が有るねんから、「カラスを食
べる会」を作ったらエエねん(笑)

うめちゃんはご機嫌良くやってますか?
まだまだ若いから楽しみですね。

2016/10/06 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment