16:54:24
03

『カイホイ』を買ったついでに『ホイホイ』の歴史(笑)


昨日のニコイチのお出掛けの話です

ツッタカターンと散歩しながら駅に向かいます ↓

20161003 (1) 



ピックアップしてもらう駅で待っていると

ノデル号が迎えに来てくれました

「真央ちゃん 新車のノデル号だよー」のノエルくん ↓

20161003 (2) 

「新車でしゅっぱーつ」と叫ぶアデルちゃん ↓

20161003 (3) 

新車は気持ちがええなーと

パー子さんが申しておりました



最初の目的地「カインズ」にとーちゃーく ↓

20161003 (4) 

パー子さんは「カインズ」は初めてで

便乗でノアママに連れて来てもらった

ちゅっゆーよーな訳です

さっそくカートインの3ピンズ(植毛ひとり含む) ↓

20161003 (5) 

みんなDKですなー 結構なことです



お目当ての「カイホイ」のコーナーへ行くと

「モコモコトンネルノルディック」ちゅうのも有りましたが

若干小さいようでして ↓

20161003 (6) 

普通の「カイホイ」を買うことにしたそうです

「カイホイ」をカートの下に入れて

「晩ご飯に10匹ぐらい買っとく?」のノア家(笑) ↓

20161003 (7) 



買い物を済ませたら

皆さん期待している顔になってます ↓

20161003 (8) 

ランチはドッグカフェ「Mi Canさん」です ↓

20161003 (9) 

お願いのまなざしの真央ッチ ↓

20161003 (10) 
                   Photo by NOAMAM

ヒト科のランチはオムライスセットです ↓

20161003 (11) 

ワンズメニューはこんなん ↓

20161003 (12) 

「もっちりパンケーキ」にしたようです ↓

20161003 (13) 

食後は「鶴見緑地公園」に行って

大温室の横でゴルゴってるノアママ ↓

20161003 (14) 

いつまでも暑いので 今年は噴水も大活躍です ↓

20161003 (15) 

ちょっとビビってる真央ッチ ↓

20161003 (16) 



1発目の集合写真はビシっ ↓

20161003 (17) 



鶴見緑地の一番上まで歩いて

風車をバックに集合写真 ↓

20161003 (18) 

この時ノアママが撮ってくれた写真が

これまたビシっ ↓

20161003 (19) 
                               Photo by NOAMAM

オン活もやっときますかーでコレ ↓

20161003 (20) 

アデルちゃんもオン活 ↓

20161003 (21) 



あっちでパシャ こっちでパシャっとやりながら

鶴見緑地の丘を下りてきて

公園そばのドッグカフェ「PUさん」に行ったようです ↓

20161003 (22) 

スイーツもドリンクの写真もNothingでしたが

撮影台が「ハロウィン」になっていたのでコレ ↓

20161003 (23) 



20161003 (24) 
                    Photo by NOAMAM

こーいう撮影はやっぱし衣装が要るよな~~~



昨日は終了でした



夕方にノアママにウチまで送ってもらって

帰って来たニコイチでした

ノアママ いつもお世話になり

あざーっす

何のおかまいもしませーで さーせんでした

小生はそれよりずーっとあとに帰って来て

慌てて昨日のブログを書きやした



今日になって

「ホイホイシリーズ」の歴史を書いておこうかと

思い付きました


一番最初はコストコベッドの「イタホイ」でした ↓

20161003-2 (1) 

ゴージャスなベッドなのに¥3000ほどでして

イタグレ界で大ヒットして

ミニピン界にまでブームが押し寄せました

直ぐに売り切れて 欲しがる方が多かったです



一昨年の「ホイホイ」は

誰かがシマムラでロールクッションを買って

ブログに載せると

また大ヒットして「シマホイ」と命名され

これまた直ぐに品切れになりました

「シマホイ」一作目は¥1900でした ↓

20161003-2 (2) 

パー子さんはたしか5個買ったはずです(笑)

何だかな~



「シマムラ」は去年にはサイズを大きくして

¥2900で売り出したら

また直ぐに品切れでした ↓

20161003-2 (3) 
(上の写真は今年発売のモノです)



今年は同一のデザイン・同一価格で

「シマホイ」を作った「シマムラ」ですが

マーケティングリサーチをしている他社が気付いて

「カインズ」「楽天市場のOFUCA」あたりが

同じような製品を投入してきて

「ホイホイ合戦」の勃発です(笑)

「OFUCA」なんて2連~5連の各ワイド判も作って

10種から選べるようになってます

ほんまに何だかな~ですわ(笑)

ミニピンブログ界では「カインズ」の

「カイホイ」が優勢ですな

「カイホイ」はブロ友の「モモックスさん」が一番最初に

ブログで紹介されたんですわ



パー子も昨日「カイホイ」を買ったちゅう訳です ↓

20161003-2 (4) 

それに加えて

寝袋も2種あるし ↓

20161003-2 (5) 



20161003-2 (6) 

ちゅっゆーよーなことで

居間は足の踏み場もありましぇんわ(笑) ↓

20161003-2 (7)



パー子は「OFUCA」の5連やったら入れるなーと・・・

もーええっちゅうねん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

ノア母  

昨日はニコイチお借りしてあざーす♪でした♡

ホイホイに歴史ありですねww
てか!!居間wwww
かくれんぼ出来そうですねw

ハロウィン撮影行きたいので
準備出来ましたらご一報を♪
ハロウィン小道具家に何個かあるので
持って行きますね♪

2016/10/03 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

あとお客ピン用のベッドもたくさん有るしねー(笑)

さっきハロウィンのことを話していたんです。
スカルを6個買ってきてるようです(笑)
で、「お巡りさん」を被せると言ってました。

カボチャをくり抜いて、キャンドルを入れようと
思ってるのですが、レンジでチーンしたら、ノエ
さん撮影中に食べてしまうかな?(笑)

2016/10/03 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

真央ちゃんのお家に去年だか伺った折
ずいぶん ベッドを真央ちゃん持ってるわぁと
思ったのですが
ナ・・・ナント ホイホイも山のように
持ってるんですねっ!

先日真央っぱがブログで話していたコスホイ。
コストコ行ったので
コスホイ探してみましたがそんなの売ってなかったですぅ><

2016/10/03 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

真央が気にすると思って、真央が使わないベッドを
お客ピン用にたくさん用意してるんですよ。
まっ、気にし過ぎかも分かりませんがね(笑)

コスホイは売り切れたのかなー。
今年の分の値段は気にしてなかったんですが、中々
シッカリした作りでした。
クッションは硬めで、フワフワ感は無かったです。

2016/10/04 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

真央ちゃんともオソロだ~嬉しい(^^)

それにしてもびっくりするベッドの数。
真央ちゃんの気分でいろいろ住み替えできるし~(^^)お泊まりできますやん!

ロッティパパのレポが良かったですね!
カインズから広告料もらわなあかんぐらいオシオシでした(^^)

カイホイもしかしたら私より先に誰かさんがブログ載せておられたかもしれません(^^;さーせん。

2016/10/04 (Tue) 02:08 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

おはようございます

今日は濃いですね〜。

パー子ちゃんの写真良いですね〜。
ノエル君アデルちゃん真央ちゃんの表情が、お喋りとピッタリで
どれも良いお顔。

カイホイも良いですね。
うめは、ももののシマホい使ってます。
パー子ちゃんやりますね〜、5個ですか!
真央ちゃんへの愛ですね〜。


大阪の近藤〜さん、ジャズ似合ってます!(笑)

2016/10/04 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

カイホイは当てましたね(笑)
来年はもっと激戦になるかな?

お客ピンさんも、専用が決まってるみたいです(笑)

2016/10/04 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんさん

コメあざーっす。

近藤ですっ(笑)
あの友人は「軽い脳梗塞」をやってるんで、リハを兼ね
てるライブです。
で、テンポを外しても誰も苦情を言えないんですわ(笑)

カイホイはミニピンにはチョイとデカい気がするなー。
真央だとOFUCAの2連がジャストだと思うんです。
OFUCAを注文するかなー・・・。



2016/10/04 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment