17:15:38
01

ミニピンブロガーで、これ持ってる方は居ますか?


今日は天気予報通りで

「曇りのち晴れ」の大阪市南部でした

昨日の昼間は降るかなー 大丈夫かなーの

かつかつの雲行きで

そんな頃にツッタカターンしてました ↓

20161001 (1) 

日本国中雨が多い今年は

キノコが豊作ですね(笑) ↓

20161001 (2) 

シイタケか? シメジか? ↓

20161001 (3) 

これは食べたらヤバそうです ↓

20161001 (4) 

なんか雰囲気が違うから

神経系に来そうですね

まっ キノコ狩りの経験が無いので

スーパーで買った方がよろしいでしょうなー

昨日は桃ヶ池公園でウロチョロしていたニコイチです

「気になるな~」の真央ッチ ↓

20161001 (6) 

どーしてもこの剥がれ落ちてるところから

池を眺める真央ッチなんです ↓

20161001 (5) 

理由は未だ不明なんですわ



とりま とりを入れといて ↓

20161001-2.jpg 

パン屋さん・ゴッホに寄ったそうです

「ハロウィン」の飾りをバックにパクっと ↓

20161001 (7) 

ウチも「ハロウィン撮影」の準備をしないとなー

この後 オヤツベンチ前の広場に行って

坂を上がったり下りたりして

カロリー消費の運動をさせられています ↓

20161001 (8) 



昨日は「嬉しい郵便物」が届きました

今月が誕生月の小生は

もー直ぐ65才になります



区役所からこんなんが送られてきました ↓

20161001 (9) 

『介護保険被保険者証』ですわ

ミニピンブロガーでこれを持ってるのは小生だけでしょ?

ちょっと自慢(笑)


なんかワクワクしているアラカンオヤジです

65才は四捨五入すると「70」だから

もーアラカンオヤジは使えなくなるなー

「アラセブ」ちゅうらしいですが

イマイチやなー

誕生日が来る前に 何かエエのを考えておかないと・・・



そんなアラカンオヤジのお股に割り込んで

ふぅわぁーの真央ッチ ↓

20161001 (10) 

サークル内で寝る時は

まだ暑いので シマホイの上で寝ています ↓

20161001 (11) 

まっ こんな可愛ええ真央ッチのためにも

あと10年は頑張りマッスル



寿命

これが分からんのですよねー

ヒトには10桁兆個の細胞があって

それが絡み合って

体を維持しているシステムですから

寿命なんて分かるわけが無いよな~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

介護保険被保険者証を
持つみにぴんブロガーは
私の知る限りでは
真央っぱだけかと♪

可愛い真央ちゃんの為にも
元気な真央ママを見習って
もっともっと足腰を鍛えてくださいっ!(^O^)


2016/10/01 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

おぉ!どんなものかと思ったら、
私も知る限り真央ッパだけです(笑)
まだまだお元気だからシニアちゅう感じがまったくしません(^^;

そっかぁ~もうアラカンじゃなくなるんですね・・それは少し寂しいけど、
なんかいいのがあればいいですね!
それともまだサバ読んどきますかね(笑)

2016/10/02 (Sun) 01:47 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

そーでしょー、そーでしょー。
まっチョットした自慢ですわ(笑)

腰は鍛えてますが、足がすぐにコブラ返りを起こします(笑)

2016/10/02 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

今日夜遊びしていて、喜んで話したら、毎月8000円
払わされるそうです。
シュンとなりました(笑)

ずっと以前にNiceな言い方を思いついて、ブログに書いたことが
あったんですが、忘れてしまいました(笑)
何だかな~ですわ。

2016/10/02 (Sun) 02:14 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

おはようございます

私の知ってるブロガーさんにもいないと思います。
ミニピンブロガーただ1人の保有者!


ところで、この前テレビで「ご馳走さん」の特番観てて思ったんですけど、パパさん、近藤正臣さんに、雰囲気が似ています。
東京モンからから見ると、同じ大阪の香りがします。e-257

もっと足を鍛えてくださいね!
また遊びに行ったらほっつき歩きよろしくです!

2016/10/03 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんさん

コメあざーっす。

「近藤ですっ」(笑)

あの方は京都ですよ。
東京で料理の見習いをやってる時の「先輩のお姉さん」の
旦那さんです。
実家が確か、小料理屋さんだったはず・・・。
店にも来てました。

美人熟女の介護士さんに「入浴サービス」をして欲しいな
ー・・・。
ダメ?(笑)

2016/10/03 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment