21:34:25
11

「梅」の設定で「野鳥」は無理です

本日はたいへん寒い 大阪市南部です

昨日の可憐に咲く「白い梅」

今日も散歩のついでに写そうと

真央ッチと出掛けました

で コレ ↓




今日は二輪 咲いていました

昨日の一輪にしか ピントが合ってませんでした 残念!

真央ママから「この辺に去年ウグイスがいた」という茂みに

なにやら鳥が・・・

慌ててズームレンズを望遠側にして

シャッターを切りました



写真はコレ ↓


鳥は光ったものを見ると 逃げる習性があります

レンズも反射で光ります・・・

カメラの設定を変える余裕などありませんでした

梅を写していた 絞り開放 50分の1秒のシャッタースピードでは

写せませんネ

この野鳥 ルリビタキの♀ たぶん?

梅に野鳥にと気をとられ

忘れていました

だいじな真央ッチ ↓


ごはんですよー・・・




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

凛楽母  

1. 無題

メジロにルリビタキ、尾長鳥など目を凝らすといるもんですね、

最近、雀を全然見かけません・・・・
だいぶん減少しているのでしょうか、
そのうち雀は絵でしか見れなくなるのでしょうかね~((゚m゚;)
横山大観の雀の絵をふと思い出しました。

2013/02/11 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >凛楽母さん

市街地に野鳥が増えてきてますね。
いつもの散歩公園にオオタカが来て、カラスが
大騒ぎしてました。

今日は大泉散歩でラズちゃんとご一緒しました。
お尻フリフリ歩きがマイブームのラズちゃん、
相変わらず可愛いかったー。

横山大観は一額持っていますよ!
木版画ですが。(笑)

2013/02/11 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment