17:51:54
24

☆カイクラ家さん☆ご来訪~~~


昨日一枚だけ写真を載せた

CLICK→カイクラ家さんご来訪の話です

まずは朝寝の真央ッチの写真からスタート ↓

20160924 (1) 



1時半ごろに訪ねて来てくださったカイクラ家御一行様



カイザーくん&クラリスちゃん ↓

20160924 (2) 

6月の☆ビストロ真央亭☆以来です

ウエストが一回り大きくなったクラリスちゃんでした

カイザーくんは今年の夏は皮膚の調子が良かったそうです

真央ッチとカイザーくんの2ショット ↓

20160924 (3) 



昨日はヒト科のランチは無かったのですが

ピンズのランチ「馬肉シチュー」だけ用意しときました



カイクラママも撮影をっちゅーとこで

CameraをONにしても反応なし

カイクラパパが触っても反応なし

「昨日充電したのにな~」とカイクラママの弁解でした(笑)



「マテ」 ↓

20160924 (4) 

最近「このマテ」が辛抱できなくなった真央 ↓

20160924 (5) 

ひとりの時はちゃんと出来るんですが

お客ピンが一緒の時がダメなんです

パー子さんが「真央マテっ」と叫んでおります(笑) ↓

20160924 (6) 



ダメでした(笑) ↓

20160924 (7) 

何だかな~

カイザーくんクラリスちゃんも「ヨシっ」で食べ始め

スローペースなカイザーくん お肉を溢してますなー ↓

20160924 (8) 

溢したお肉はクラリスちゃんが「いったっだっきやーす」 ↓

20160924 (9) 

おふたりとも気に入ってくれたようでした



ヒト科は「お土産のケーキ」をいただきました ↓

20160924 (10) 

カイクラ家さんのお近くのケーキ屋さんのですが

これがたいへん美味しいんです

いつもいつもお気遣いいただいて

あざーっす


スイーツタイムが終わったら

撮影タイムです

まずは「黒背景」で撮ったのをモノクロで ↓

20160924 (11) 

モノクロはブラタンのクラちゃんが有利ですなー



「犬のお巡りさん」シリーズをカラーで ↓

20160924 (12) 

カイザーくん よく似合ってますね

真央も参加して「犬のお巡りさん」シリーズ ↓

20160924 (13) 

真央ッチ小っちゃいな~

それに小顔だしィー


クラちゃんには申し訳ないのですが

なんか嬉しくなった小生です(笑)



帰られる前にチョット散歩に行きましょかーで

いつもの公園に行きました

いつもの散歩仲間もぞくぞくと集まってきて

凜之助くんが情報収集係のようです ↓

20160924 (14) 

「お久ー」のシュワちゃん ↓

20160924 (15) 

こちらも「お久ー」な佳祐くん ↓

20160924 (16) 



いつものグループが揃うと

散歩がなかなか前に進みません(笑) ↓

20160924 (17) 

なんとかオヤツベンチ前広場に辿り着きました

先に集まっていたJRチームさん ↓

20160924 (18) 

真央ッチもJRチームさんとはみんな友達です

光之助くんも居ました ↓

20160924 (19) 

真央を見つけたら駆け寄ってきてくれる光之助くんです



みんなでワチャワチャペチャクチャして

「お先に~」で帰って来て

カイクラ家さんも急いで家路につかれました

ピン友さんと一緒に居ると

5時間ぐらいはアッという間に過ぎてしまいます

カイクラ家のパパさん・ママさん

楽しい時間をアリガトウ


また いつでも寄って下さいね

お待ちしておりやーす



「真央ッチ用」と「ヒト科用」の

鹿肉をお土産でいただきました ↓

20160924 (20) 

あざーっす

真央ッチに「鹿肉」の匂いを嗅がせてから

寝付かせました(笑) ↓

20160924 (21) 

ちゅっゆーよーな

「カイクラ家さんご来訪」で

楽しかった昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

あんた誰?さん  

昨日は久しぶりに真央ちゃんに会えて、光之助はとっても
喜んでいました!!
私も久しぶりに真央ちゃんご家族に会えてうれしかったです☆
これから涼しくなるので私も愛犬とお出かけしようと思います。

2016/09/24 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

カイクラパパ  

真央パパさん昨日は長居してサーセンでした!!

カイザー&クラリスをとってもステキに撮って頂き感動しております。
流石、ゲージツ家の真央パパさんと感心しきり…

で、例のバッテリー充電失敗事件の真相が解明されました。
帰宅してから早速充電してみると、すぐに充電完了のサインが出る…
何度やり直しても出る…出る…出る…
アチコチ弄ってみると、なんとシャッターが切れるではありませんか!
MENUボタンを押してみると画面も映る!
撮影した画像も再生ボタンを押すと映る!
しかし、撮影モードにすると通常なら液晶に表示される各種情報が映らない…
で、色々調べてみたところ、ファインダー上部にあるアイセンサー(近接センサー)が怪しいのでは???と思いまして…
拭いてみたところ、正常に液晶が作動するではありませんか!!

要は、センサーが汚れていた為、常に人間がファインダーを覗きこんでいるとカメラは判断して、液晶の表示を消していたわけです…

で、液晶が消灯しているので、それを勘違いして電池が切れていると勘違いしていた訳です(汗)

なんだかなぁ…なオチでした(笑)

2016/09/24 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助くんママさん

コメあざーっす。

ほんと久しぶりでしたね。
最近は☆なんちゃって野鳥の会☆で、昼間にいつもの公園
に居ることが多いニコイチです。
また遊びに来てくださいね。

2016/09/25 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To カイクラパパさん

コメあざーっす。

こちらこそ沢山のお土産を頂戴して、恐縮してます。
次回からはあまりお気遣いの無いようにしてくださいね。

アイセンサーの汚れで、液晶があんな状態になるんですね。
初めて聞きましたよ。
機能の付き過ぎで、どこが悪いのか分かり難くなってますね。
小生のおNEWのカメラもそーです。
4K撮影に設定したら、元に戻すのが分かり難くって・・・。

まぁ、それでも故障で無くって良かったですね。

また一緒に遊びましょう。

2016/09/25 (Sun) 01:33 | EDIT | REPLY |   

茶々  

真央chanパパさんのお料理は、
本当に美味しそうで
いや、本当に美味しいんでしょう!
だって、最近食欲不振とかいうてた
かいざーくんが美味しそうに食べてはりますもんね♪"

真央chan、マテなくなったの?
どうしたんだろうね

うちは、二日ほど食事前の「お座り」をしなくって
足の調子が悪いのかと心配してたら
今朝はお座りしてくれて、ただの深心配だったのかも・・

真央chanの気分がのらない理由が知りたいですね

写真撮影会は、やっぱしモノクロが好きです
とっても素敵で゚゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

お外に行っても、真央chanはおともだちが多いのね~
わん見知りしないのね
えらいね~
うちは、小さいコはあんまり興味なくって
大きいコを追いかけようとします(好きすぎて)
でも相手が引いてますけどね(;´・ω・)

楽しい時間は、あっという間ですね

2016/09/25 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

お客ピンに取られたことは無いのに、警戒して先に
食べようとするんですわ。

最近は部屋に飾る写真も「モノクロ」が流行ってま
すからねー。
なんか「モノクロ」が新鮮に感じるんでしょうネ。

2016/09/25 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment