17:28:13
22

シマホイ→ミヨホイ→コスホイ


今日は「せふふ家のママ」Kちゃんとjoinして

お出掛けーのパー子さんです

真央の服でお世話になっている

☆IG工房MIMIのミキママさん☆のお嬢さんA子ちゃん

Boxingの試合に出られるので応援に行きました

A子ちゃんはプロボクサーなんです

たしか今日で4戦目だったはずです

怪我のないように戦って 勝って欲しいなーと・・・

まっ 顔が腫れるぐらいはBoxingなので仕方ないですがネ



ちょうどKちゃんとjoinする時間になった頃にコレ ↓

20160922.jpg 

バケツをひっくり返したような雨が降りました

びしょ濡れになったかな~~~

10分ほどのドシャ降りだったので

まっ大丈夫だったでしょう



話は変わって 昨日の散歩でコレ ↓

20160922-2 (1) 

お彼岸なのでコレ ↓

20160922-2 (2) 

♪♪この~実♪♪なんの実♪♪気になる実♪♪ ↓

20160922-2 (3) 

このスズメはアデランスが要りますね(笑)

昨日の散歩はすぐに帰って来ました



昨日の記事の「シマホイ」を買いに行ったっちゅう訳ですが

いつもの公園を通って帰って来たので

ついでに☆なんちゃって野鳥の会☆をして

エゾビタキを発見したパー子さんです ↓

20160922-2 (4) 

南シベリアで繁殖して 冬はフィリピン辺りにいます

日本では「渡り」の途中に通過してゆく野鳥です

自力で見つけたので喜んでいました

写真はイマイチでしたがne ↓

20160922-2 (5) 



20160922-2 (6) 



20160922-2 (7) 

たいそうに言うほど珍しい野鳥ではないのですが

普通は気付かないんです

「スズメ」かなんかだと思って 見過ごしてしまうんです

これを見過ごさないのがバードウオッチャーですな

10枚ほどの写真をチェックしてたら

「ちょっと飛び方がうだうだ」

「羽根の長さがうだうだ」

「尾羽の形がうだうだ」



パー子さんに思いっきり講釈されました(笑)



夜になって 買ってきた「シマホイ」を居間に置くと ↓

20160922-3 (2) 

おNEWが気になるようで ↓

20160922-3 (3) 

さっそくホイホイと ↓

20160922-3 (4) 



ベロンチョして ↓

20160922-3 (5) 

ふぅわぁーして ↓

20160922-3 (6) 

気に入ったようです ↓

20160922-3 (7) 



まだ少々暑かったようで

すぐに出てきて 小生の足の間に割り込んできました ↓

20160922-3 (8) 

10月下旬まではいつものコレかな? ↓

20160922-3 (1) 

ピン友のラズちゃんママさんに作ってもらった

フリースの袋なんです

これは通年使用で重宝しております

入って良し 乗って良し 被って良し



「ミヨシホイホイ」略して「ミヨホイ」(笑)

ちょっとヘタってきたので

また誰かにお願いしないとな~

あっそれから

昨夜ピン友さんから

「コストコ」も「ホイホイ」出たよーと

メールをいただきました

「コスホイ」かっ(笑)

「コストコ」は行ったことがないからな~

どなたかリサーチをお願いしやすゥー

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

モモックス  

みんなホイホイだらけですね。(笑)

真央ちゃんのもぐっていく姿がとても
可愛いです!本当にみんなホイホイせれちゃうんですね!ミニピンは特に必需品ですよね。

2016/09/22 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

やっぱし未だちょい早みたいですね。
すぐに出てきて、上に乗ってますから・・・。

2016/09/23 (Fri) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment