17:18:07
21

『シマムラ』はワンちゃんで「味をしめた」ようです


台風一過 秋晴れになるかと思っていたら

今日は「曇り たまにぽつぽつ」の大阪市南部です



今日は「台風16号」の被害など無かったかのように

NEWS番組では「台風16号」の事をスルーしてたので

ウチはひつこく「台風16号」の話からスタートです

昨日の朝7時頃から降り始めた雨も

午前中は「雨のやみ間」がありました

そんな「雨のやみ間」を狙って

真央をポーサンに連れて行き

急ぎ足の真央ッチを撮影 ↓

20160921 (1) 

パー子さんも急ぎ足なので写真はブレブレです(笑) ↓

20160921 (2) 

コレもブレブレ ↓

20160921 (3) 

次もブレブレ ↓

20160921 (4) 

スピードが落ちてるのにブレブレ ↓

20160921 (5) 

30枚のブレブレ写真から選んで

ブレブレがましな5枚を載せました



「嵐の前の静けさ」ちゅう感じで ↓

20160921 (6) 

まっ いつもの雨の日の散歩写真と一緒ですがネ(笑) ↓

20160921 (7) 

次もいつもと一緒のコレ ↓

20160921 (8) 

台風が近づいてきてるので

誰も居るわけがないですわ ↓

20160921 (9) 



ドシャ降りになる前に

さっさと帰って来たニコイチでした

ウチら辺りでは「よー降ったなー」ちゅう程度の台風でした

水害の出ていた地域で

「家を建てる時に床を高く上げて建てるように」と

自治体が補助金を出しているような話を聞きました

なかなかええアイディアですな

そーいえばアメリカのどっかでも同じ事をやってたなー

既存の家を「持ち上げて」「コンクリート柱で支えて」

1メートル以上 床を上げていたのを見た事があります

地球温暖化でますます雨がよく降るようになるでしょうから

これからの建て売り住宅は「高床式」ですな

床下をコインパーキングにして


「車どろぼー」を防ぐのは「ぴーぴー鳴る機器」ではなく

「ギャン吠えのミニピン」がお薦めです(笑)

話は変わって

ぼちぼち「シマホイ」の季節になりました

今年は「カイホイ」ちゅうのも有るようです

モモックスさんがカインズで見つけられたそうです

なかなか高級感がある「カイホイ」です



昨日「今年もシマホイ出てますよー」

ちゅっゆーよーなメールをもらって

さっそく一昨年のシマホイを出してきて

真央ッチに入ってもらいました ↓

20160921 (11) 

「ふわふわ感が無くなったー」と お怒りの真央ッチ ↓

20160921 (10) 

2シーズン使って モコモコがヘタってきたようです



今日は「シマムラ」へ行ったパー子さんです

「シマホイ」ありやした(笑)

『広告の品』 ↓

20160921-2 (1) 

3色で絶賛展開中(笑)ですわ

ピンクを買ってきました ↓

20160921-2 (2) 

シマムラはワンちゃんで「味をしめた」ようです

今年のタグにはチワワさんを起用してます(笑) ↓

20160921-2 (3) 

一昨年のタグにWANちゃんは入ってません ↓

20160921-2 (4) 

この「タグ」を残しているのには訳があるんです

この「タグ」を持ってシマムラに行き

「この大きさで『シマホイ』を作ってください」

パー子さんはお願いしてたんです(笑)

今年はダメだったようですね

まっ ¥1900でも完売 ¥2900でも完売だったら

¥2900の方を作りますわなー

まっ 色を増やして作って欲しかったですけどねー

「シマホイ」インの写真を載せたら

みんな一緒の写真になってしまうからなー(笑)

ちゅっゆーよーなことで

今年の冬は

この「シマホイ」でぬくぬくしていただきまーす


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

モモックス  

1,900円のも前はあったんですね!
大きさが違うってことなんですね。
なるほど~
2,900円のだと真央ちゃんだと
大きいですかね。
とても潜り甲斐がありますね!
カイホイもわんちゃんの絵書いてありました。(笑)
しまむらに訴えられるかな??(笑)(^^;

2016/09/21 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

そーなんですよ。
一昨年のシマホイがジャストの大きさなんです。
ベッドにも乗せれるので、重宝する大きさなんです。

カイホイの方がマテリアルが高級そうですね(笑)

2016/09/21 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラ子の母  

真央ちゃんの大きさだと
一昨年のホイホイが
ピッタリだと思いますよ(^O^)
去年のシマホイは大きさ的には
カイクラ仕様にはちょうど良い大きさでした(笑)

カインズホームのカイホイ
なかなか洒落てますよね〜♪

2016/09/21 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

尼崎のシマムラで一昨年のシマホイを見た人がいました。
「なんで買っといてくれへんかったん」と思いましたよ。
さっき宵寝ベッドに乗せましたが、やはり大きかったー。

2016/09/21 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment