18:44:43
20

台風の日の「うだうだ」話


台風16号でまた被害が出ているようですね

九州の方でも真夜中に「避難勧告」が出ていました

「1万数千世帯 3万何千人に避難勧告が出ました」って

夜中に危ないやろっ!

3万人も受け入れる場所はあんのんかっちゅうねん

取り敢えず「避難勧告は出しましたよ」っと

「弁解を先出しする」お役所仕事ですな

それをそのまま

夜の夜中に放送するTV局もTV局です



そんな情報を夜の夜中に

1時間ごとにチェックする小生も小生ですがne

まっ 読書の合間の休憩がてらに見ていたんですが

お陰で一睡も出来ませんでしたわ(笑)

大阪市南部も朝の7時頃から降り出しました ↓

20160920-0 (1) 

正午頃からは雨粒も大きくなりました ↓

20160920-0 (2) 

午後3時ぐらいが雨も風もピークでしたが

窓を開けて写真を撮るわけにはいかず

代わりに変顔の真央ッチを撮りました ↓

20160920-0 (3) 

しかしアレですわな

TVニュースの台風情報ちゅうのは

「未だかつて無かった」ちゅう表現が好きですなー

「○○市では3時間の雨量が
 気象庁が統計を取り出してから
 かって無かった雨量で」とか

「雨量計が設置されてからの24時間の雨量が・・・で」とか

3時間で合計したり 24時間で合計したり

なるべく「新記録が出たっ!」みたいな表現にしますなー

何だかな~

台風の所為で「うだうだ」話が

長ーくなりやした(笑)


ちゅうよーなことで

本日はホッツキ歩きが出来ないニコイチ



昨日の話になります

すやすやと気持ち良さげに朝寝の真央 ↓

20160920-1 (2) 

薄目を開けてるのかな? ↓

20160920-1 (1) 

「ばあァー」(笑) ↓

20160920-1 (3) 



雨のやみ間にお散歩です ↓

20160920-2 (1) 

誰も来ませんネ ↓

20160920-2 (3) 

いつものようにオヤツベンチに来てコレ ↓

20160920-2 (4) 



長居公園まで行ったようです ↓

20160920-2 (6) 

ホワイトマッシュルームのデカいのがありました ↓

20160920-2 (5) 

これは食べれないのかな~

試した人はいませんかね(笑)



帰り道で「ゴッホ行く?」と言ったら

キャーキャーと大騒ぎした真央ッチ



お店は休みでした

ムッとした顔の真央ッチ ↓

20160920-2 (7) 



帰って来て 晩ご飯のあとは

オモチャを探しに行って ↓

20160920-3 (4) 

昨日はコレにしました ↓

20160920-3 (1) 



20160920-3 (2) 



20160920-3 (3) 

6枚ほど写真を撮ってる間だけのオモチャ遊びでした



宵寝ベッドに入ってコレ ↓

20160920-1 (1) 

最後の「足ピーン」は「あるある」ですよね

ちゅっゆーよーな

台風前日の話でした

追記

ピン友さんのあの人や あの人や あの人

たくさんの方々の地域に「避難勧告」が出てたけど

大丈夫やったかなー

柄にもなく 心配している

アラカンオヤジでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

せふふ母☆  

いや〜、台風すごかったですね〜
出勤するのがピークの15時で、どんな時でも屈せずチャリで行ってましたが今日はタクシーに乗りました。雨風に焦りタクシーのヘリで頭を打ち、心配で見送るS君の傘は宙に舞ってさいなら〜でした(;_;)!!

怪我がなくて良かったです。
もう1つ台風が控えているようなので油断禁物ですね(。-_-。)!!

2016/09/20 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

マンションはバタンと倒れませんでしたか?
薄ぺったいマンションやから(笑)

怪我無く通勤出来て良かったねー。
タクシー出勤とは、重役並やね(笑)

2016/09/20 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment