18:27:30
16

☆いつもの公園☆は野鳥の宝庫です


昨日のブログは☆ホッツキ歩き☆の後半部分を書きました

今日は前半部分の☆なんちゃって野鳥の会☆のことです

いつものようにツッタカターンの真央ッチ ↓

20160916 (1) 

「モカちゃん おはー」 ↓

20160916 (2) 

昨日もモカちゃんママから

「サンコウチョウ居る」のメールをもらって

「了 直ぐ出ます」
の返信メールをして

しゅっぱーつのニコイチでした



珍鳥「サンコウチョウのメンタ」 ↓

20160916 (3) 

オンタは尾羽が長くって迫力があるんですがねー

まぁ メンタでもこんな近くで見れるのは

大阪ではこの公園ぐらいでしょうなー



激写してきたパー子さんですが

小っちゃいコンデジなので贅沢は言えません

こんなんや ↓

20160916 (4) 

こんなん ↓

20160916 (5) 

下まで降りてきて

大サービスのサンコウチョウ ↓

20160916 (6) 

東南アジア方面への大旅行前なので

たっぷりと栄養補給をしていってください



昨日はもう一種入りました

コサメビタキです ↓

20160916 (7) 

これも珍しい夏鳥です

クリクリお目々のコサメビタキ

可愛いですね ↓

20160916 (8) 

とりま 撮影には満足して

付き添いの真央ッチに「冷ヤギ」を ↓

20160916 (9) 



このあと川の上流部に行って

☆ひとり昆虫の会☆

ギンヤンマのけったいな交尾 ↓

20160916 (10) 

ひょっとしたらゲイかな?(笑) ↓

20160916 (11) 

自然は複雑なシステムなんで

なにが起こるか分かりません



このあと大和川に行って「ふぅわぁー」をやって ↓

20160916 (12) 

トノサマバッタの交尾 ↓

20160916 (13) 

☆ひとり昆虫の会☆は交尾シーンが多いですね(笑)

水辺のギャング「川鵜」が居ました ↓

20160916 (14) 

次はチュウサギ ↓

20160916 (15) 

白鷺にはダイサギ・チュウサギ・コサギと3種居ます

全種一緒に居たら大きさで分かりますが

バラバラだと目先の色や 嘴の色で判断します



大和川から住吉大社に回って

昨日の記事の「住吉観月祭」を撮影したんです ↓

20160916 (16) 

昨夜は「中秋の名月」はアカンやろなーと思いつつ

たまに雲が切れる時があり

とりま撮りました ↓

20160916 (17) 

満月をバックにしての

「真央ッチの顔デカ」撮影は出来ませんでした

残念!!!

ちゅっゆーよーなことで

「月見団子」を食べましょう ↓

20160916 (18) 

半個ほど食べて「美味しかったー」の真央 ↓

20160916 (19) 

嬉しそうな顔をして寝始めました ↓

20160916 (20) 

なかなか充実した「中秋の名月」の日を過ごした

ウチの☆ホッツキ歩きチーム☆

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment