19:01:13
14

☆なんちゃって野鳥の会☆の写真を載せてーなー


先週の金曜日からの写真が溜まっていて

パー子さんから「オオルリの写真アカンかったかなー」とか

「コルリの♂♀も撮ってんねんけど」とか言われて

パー子カメラの4日分を整理してみました

まずはいつものツッタカターンから ↓

20160914-1 (1) 

金曜日の朝に「モカちゃんママ」からのメールで

「オオルリが入ったよー」の情報をGET



イソイソと出て行きました

真央ッチとモカちゃん ↓

20160914-1 (2) 

モカちゃん「一口どーぞー」 ↓

20160914-1 (3) 



狙いのオオルリは出てこずで

オヤツベンチで小休止

真央ちゃん「冷ヤギどーぞー」 ↓

20160914-1 (4) 

「冷ヤギうまーい」の真央ッチ ↓

20160914-1 (5) 

からの~

「ふぅわぁー」もやっといて ↓

20160914-1 (6) 

遠方のカワセミでも撮っとこかーで ↓

20160914-1 (7) 

パー子さんの退屈しのぎに

足腰のトレーニングをさせられる真央ッチ ↓

20160914-1 (8) 



20160914-1 (9) 



結局薬局

オオルリは出てこないので

帰って来ました



また直ぐに出て行きました

何だかな~




何とかオオルリを見つけたようです ↓

20160914-1 (10) 

♂の若鳥です ↓

20160914-1 (11) 

去年生まれかな?ちゅーとこです



土曜日もツッタカターンの真央ッチ ↓

20160914-2 (1) 

この日もモカちゃんママからの情報で

朝から☆なんちゃって野鳥の会☆に参加です

「ここんとこ毎日忙しいわねー」の2WAN ↓

20160914-2 (2) 

まずは腕ならしでシジュウカラを撮影 ↓

20160914-5.jpg 

次は「儚い命かな?のヒヨドリの幼鳥」 ↓

20160914-2 (3) 

蛾を食べてますが「この毛の少なさ」では

生きてゆくのは難しそうです



この日の本命は

コルリの♂ ↓

20160914-2 (4) 

色がやや薄いので

これも去年生まれぐらいかなー?

フェンスが邪魔して

ええ写真が撮れなかったと

残念がっていたパー子さんでした



11日の日曜日は「お出掛け」でしたので

☆なんちゃって野鳥の会☆はNothing

12日の月曜日は

これ又いつものツッタカターンから ↓

20160914-3 (1) 

この日も「コルリの♀がいるよー」

モカちゃんママからメールがあったそうです



50枚ほど激写してきたパー子さん

その内4枚だけ採用(笑) ↓

20160914-3 (2) 



20160914-3 (3) 



20160914-3 (4) 



20160914-3 (6) 

ちゅっゆーよーな

ツイてる日もありまんなー



昨日は「朝から雨」の大阪市南部でして

「昨日のコルリは雨で移動でけへんかったんちゃうか」



雨の中を真央を連れて探しに行きました ↓

20160914-3 (7) 

「せっしょーでっせー」の顔(笑) ↓

20160914-3 (8) 

鳥の写真が無いので

コレ ↓

20160914-3 (9) 

文句も言わずに

パー子の言いなりになってる

可哀想な真央ッチでした(笑)



先日注文していた「青森ひば油」が届きました ↓

20160914-4.jpg 

真央の「虫除け」にと思って買いましたが

お風呂に数滴落とすと「人肌にも良い」らしいです

さっそくお風呂で使いましたが

なんか「安モンの檜風呂」ちゅー感じですわ(笑)

化学製品の入浴剤よりかは

ずーっとええ香りですがne

ちゅっゆーよーな

4日分の写真を使って

まとめ書きした

☆真央亭日乗☆

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんでとクラ子の母  

4日分の記事だと
読み応えありますね(^O^)

バードウォッチングも
毎日のようにやっていると
次に現れる鳥が楽しみに
なりますよねっ♪

そしてエライのは真央ちゃん
実は真央ママの事毎日ウォッチングしてたりして(笑)

2016/09/14 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんでとクラ子の母さん

コメあざーっす。

ちゃっちゃと済ませてしまおうかと思ってたんですが、
野鳥の写真を載せないとダメなようでして・・・(笑)

今頃からちょうど渡りの季節で、けっこう珍しいのが
通過してゆくので忙しいようです。

2016/09/15 (Thu) 02:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment