19:43:50
12

グランピングのFBI淡路島


「1ヶ月ぶりーのお出掛けー」の続きです

まずは4PINSで「行って来まーす」 ↓

20160912 (1) 

前の席には「せふふ家ママ」のKちゃんで

節子ちゃんは膝の上 富士雄くんは足元の段ボール箱(笑) ↓

20160912 (2) 

運転は「せふふ家パパ」のS君です

Kちゃんの運転では「寿命が縮まります」からねー

後ろの席にパー子さん&真央ッチ ↓

20160912 (4) 

便乗慣れしているので 車に乗ったら直ぐに寝出します

不二子ちゃんが安眠妨害しにゆきました ↓

20160912 (5) 



真央の体には触れていないのでセーフです

不二子は小生の膝に来て下さいよーで ↓

20160912 (3) 

アベノハルカスを見ながら

高速道路をビュイーンとドライブです ↓

20160912 (6) 



あっという間に「明石海峡大橋」 ↓

20160912 (7) 

小生「明石海峡大橋」を渡るのが初めてなんです

なんせ淡路島に行くのが47年ぶりです(笑)

先日「どっか行きたいとこありますかー」と聞かれた時に

「淡路島にもー一度見ときたい所があんねん」と言って

せふふ家さんに連れてきてもらったんです



淡路SAにある大観覧車を撮影 ↓

20160912 (9) 

そんな小生をパー子さんが撮影 ↓

20160912 (8) 

淡路SAにとーちゃーく ↓

20160912 (10) 

パー子さんはここ2~3年で3回来ています



2回来たかな~ 3回来たかな~と

あんまり覚えてないようです

便乗させていただいたママさん さーせん



淡路SAと言えば定番のドッグラン ↓

20160912 (11) 

真央ッチはさっそくPEE ↓

20160912 (12) 

富士雄くんは弾けてましたなー ↓

20160912 (13) 

真央ッチはテチテチ歩いたあとは日向ぼっこ ↓

20160912 (14) 

とりま 記念撮影ちゅーことで ↓

20160912 (15) 

次はこれまた定番の「大観覧車」に乗りましょうで ↓

20160912 (16) 

事情があり(笑) S君と富士雄くんは下で待機です ↓

20160912 (17) 

なかなかの絶景ですな~ ↓

20160912 (18) 

怖くって「手がパー」になってる真央 ↓

20160912 (19) 

Kちゃんも手すりを握っとる(笑)



パー子は「もっと揺らしたろか」と言ってました

アホですな(笑)

明石海峡を撮影する小生を

iPhoneで撮影するKちゃんを

パー子が撮影 ↓

20160912 (20) 



怖がる真央を抱っこしたら 全身ガタブルでした ↓

20160912 (21) 



観覧車を降りて神戸方面を撮影したりして ↓

20160912 (22) 

SAをあとにして淡路島の高速道路をビュイーンと走り

次に行ったのは

CLICK→「FBI淡路島」ちゅうグランピング施設です ↓

20160912 (23) 

グランピングとは「グラマラス」×「キャンピング」のMIXらしいです

「魅力的なキャンピング」ちゅっゆーよーなことらしいです

「魅力的なビキニ」のチャンネーも居ましたよ

おっちゃん 生ビキニを見たのは30年ぶりかな~(笑)

宿泊のコテージもありました ↓

20160912 (24) 



20160912 (25) 

受付とCAFE&BARのあるハウスはコレ ↓

20160912 (26) 

アメリカンな雰囲気でした ↓

20160912 (27) 

モヒートが似合いそうです



なんか注文してくれたかな~のピンズ ↓

20160912 (28) 

店内もWANちゃんOKですが

WANちゃんMENUはNothingです

ひとり離れてS君の足元に居る富士雄くん ↓

20160912 (29) 

何処に行ってもフロアーに居るように訓練されています

この辺が一番大切なんですよねー

真央ッチも最初はしてたんですが

ついつい甘やかしてしまいました



とりま 二人でクワァンプゥアーイで ↓

20160912 (30) 

注文したランチはこんなん ↓

20160912 (31) 

パー子さんは「ロコモコ」 ↓

20160912 (32) 

小生は「FBIハンバーガー」 ↓

20160912 (33) 

せふふ家は「アフロカレー」&「ガパオライス」

両方とも初めて見た料理です(笑)


なかなか美味しいハンバーガーでした ↓

20160912 (34) 



食後はミニシガーで一服 ↓

20160912 (35) 

なんか不良っぽいオッサンに見えますなー(笑)



肝心のレポですが

プライベートビーチは少し狭いかな~ ↓

20160912 (36) 

それにWANちゃんはビーチを歩いても良いのですが

海に入れてはダメってことでした

ランタンや薪なんかも全て揃ってましたよ ↓

20160912 (37) 

BBQの材料も用意してくれるので

手ぶらでキャンプに行けるっちゅー訳です

ホールスタッフさんは概ねヒッピー風ですがね(笑)

真央ッチもお薦めしているようです ↓

20160912 (38) 



これが有ったんですよーん ↓

20160912 (39) 

ハンモックですわ(笑)

明日はこの話から続けたいと思っておりやす

「しゃいならー」のせふふ家さん ↓

20160912 (40) 

小生のカメラで280枚

パー子さんのカメラで220枚

合計500枚ほど撮った

アラカン夫婦でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

真央っぱのグラサン お似合いですねっ♪

淡路のグランピング 気になってた場所でした!
レポありがとうございます^^
海にワンコが入れるともっといいのになぁ~と
どうしても思ってしまいますっ!

それにしてもねぇ ここでも ハンモック発見とは!
是非 誰かさんに 乗って頂きたいものですよねっ(笑)

2016/09/12 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

おでんでビール三本空けました。Kちゃんです(^^)(笑)!!
ブログ見てこちらで笑ってましたよ〜、やっぱり写真と文章は内容が濃いですね。インスタでは伝わらない部分が色濃く出て笑いが止まりません。ヒッピー系(^^)(笑)!!
明日も楽しみにしとこー☆
明日からお仕事頑張りま〜っす(*^^*)!!

2016/09/12 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

レポ楽しすぎです!
4人と4ピンのフルメンバー揃うと
何でも笑いにつながります!
ミニシガーの真央っぱはなかなかの
悪ぅ~!な感じで出ます(笑)
明日も楽しみにしてまーす!

2016/09/13 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

インスタでちらっと見たので、レポしに行きました。
4~6人利用でコテージ泊がイイようです。
まっ、泊まりは若者向きかな~・・・。

2016/09/13 (Tue) 02:40 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

毎日快調に飲んどるな~。
しまいに怒られるでー(笑)

あのヒッピーたちは何かやっとるな(笑)
真面目に働いてるヒッピーちゅーのも変ですけどね。

「マオッパが死ぬまでにもう一度行ってみたいとこ」シリーズ化?(笑)

2016/09/13 (Tue) 02:45 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

楽しんでいただけて、なによりです。

真面目なオヤジで、硬~い仕事をしてる風には見えませんね(笑)
Kちゃんが「マフィアやー」と言って、喜んでましたわ。

2016/09/13 (Tue) 02:49 | EDIT | REPLY |   

かりんママ  

FBI淡路、ワンコもいけるんですね!知らなかった!
レポートの続き楽しみにしてます♪
まおっぱさんの神戸側を撮った写真に我が家が写り込んでるかもしれません(笑)

2016/09/13 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かりんママさん

久コメあざーっす。

FBI淡路はなかなか良かったですよ。
WANちゃんのことも、割とテキトーみたいです。
なんせホールスタッフがヒッピー風でしたから(笑)

カリン家さんは「橋の入り口」の山の方かな?

2016/09/13 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment