19:17:23
08

雷の音で目が覚めました


今朝は大荒れの天気だった大阪市南部です

雷の音が連発で凄かった!

そーとー落ちたようでしたが

落ちたところが遠かったのか

停電には至りませんでした

小一時間ドシャ降ったあとは

西の空が明るくなってきて ↓

20160908.jpg 

静かになったので朝寝 ↓

20160908 (2) 

2時間ほど寝たら起きました ↓
(ヤラセの写真 笑)

20160908 (3) 



ホッツキ歩きに出掛けましたが

その話は明日にってことで・・・

晩ご飯の時に話を聞いて

翌日に写真を整理してると

ついつい1日ズレるんです

さーせん



今日も昨日の話で

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160908 (4) 

☆ひとり昆虫の会☆でヒョウモンチョウ ↓

20160908 (5) 



ゴマダラチョウ ↓

20160908 (6) 

蝶々は難しいなー

パッと見では珍しいのが分かりません

昨日も長居公園に行ったそうです

「彼岸花」をバックにして ↓

20160908 (7) 

囲ってあるのは何でかな~ ↓

20160908 (8) 

珍しい「彼岸花」ってことでもないでしょうに・・・

意味が分からんっ!



いつもの梅林に来て

☆跳び越え部☆ ↓

20160908 (9) 

若い頃は足をつかないで跳び越えてたんですが

9才ともなると 楽することを覚えます ↓

20160908 (10) 



昨夜の晩ご飯のあとは

洗濯物を積んであるソファーに飛び乗り ↓

20160908-2 (1) 

ソックスを咥えて ↓

20160908-2 (2) 

パー子さんのカウチを荒らしています ↓

20160908-2 (3) 

ホリホリして埋めたいんですな ↓

20160908-2 (4) 

気が済んだら宵寝の準備 ↓

20160908-2 (5) 

寝るのかと思ってたら

今度は脱ぎ捨ててあったパー子さんのソックスを咥え ↓

20160908-2 (6) 

ベッドに運んできました ↓

20160908-2 (7) 

このベッドは朝寝・昼寝・宵寝用なんです

本格的に寝るベッドにはソックスなんかを

持って行ったりしないんです



毎日の食べる予定のものを全て食べ終わったら

サークルの中のベッドで機嫌良く寝ます ↓

20160908-3.jpg 

食べる予定のものをひとつでも忘れると

わざわざ起きてきて ジーッと見つめたりされます(笑)

真央ッチは睡眠時間は短い方でしょうなー

たいていのWANちゃんがお昼寝している時間は

ホッツキ歩いてますからね(笑)

9才だから睡眠時間を長くした方がイイのかな~と

思ったりもしております

ちゅっゆーよーな

なんちゅーことのない

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

あんた誰?さん  

真央ちゃんの笑顔、すごく素敵です。幸せ感が溢れています。
パーコさんが、先日、霊験あらたかなお地蔵さんをお探しになられたそうですが、場所をお知らせします。
「杭全法界地蔵」
所在地:杭全7-6-4
住宅街の中にあります。
先日、30代の夫婦の方も、車で、参拝に来られていました。阿倍野の方からも来るんです。
真央ッパさん、歯の事でお困りなら、お勧めの歯医者を紹介します。
「福西歯科クリニック」
所在地:大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA5階
電話:06-6343-7586
歯科医が通うクリニックです。
保険適用のマイクロスコープによる歯の根管治療と、保険適用の歯の再移植や、適合する親しらずを、他の歯に移植する最先端の技術力を持っています。
私は、今、30代ぐらいの若い医師の治療を受けてますが、技術力が、大変高いです。
6月迄、大阪歯科大で治療を受けてましたが、奥歯の抜歯と1本入歯を勧められましたので、デンターネットというサイトで、この歯科クリニックを見つけました。
おかげで、抜歯せずにすみ、2週間に1度、通院しています。
他にも、6本の虫歯が見つかりました。
歯の治療をきちんとしないと、内臓に疾患がでて、大変な事になります。
無理にはお勧めしませんが、こういう歯科医院もある事を
情報として、お知らせします。
真央ッパ・パーコさん・真央ちゃんの家庭は、私の憧れです。
同じ時代に出会えて良かったです。

2016/09/08 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To あんた誰?さん

コメあざーっす。

今日は長居公園でお会い出来たそうですね。
ニコイチがお世話になりました。
なんか色々と楽しい話だったと、喜んでいました。
チビちゃんのお写真は明日のブログに載せますねー。

「お地蔵さんのお参り」の件も、アリガトウございました。
パー子さんは杭全町界隈をウロチョロと探して、ホッツキ歩いて
たようです。

小生の歯医者さんの件もあざーっす。
今んとこ、歩いて1分の歯医者さんで不都合がないので、ココに
通っておきます。

これからもシクヨロでっ。



2016/09/08 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

彼岸花は毒があるというのに
葉先だけみてニラが生えてる!
と信じて持ち帰る人が居るそうですよ・・・

中毒症状のクレームが結構多いので
公園では最近囲うところが多いと聞いてます(^^;;

公園に「ニラ」って普通は想像しないだろうと
思うんですけどねぇ~。

2016/09/08 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

そーでしたか。
彼岸花のために経費を掛けてるって事ですね。
納税者としては、たまらん話です。

公園のものをタダで持って帰ろうなんて、厚かまし過ぎー。
パー子さんはここんとこ「ザクロ」を狙ってますがネ(笑)

2016/09/08 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment