01:09:48
07

デジカメGH2 ここまでとは・・・

小生 カメラ歴はけっこう長いほうで・・・

と言っても 35ミリフィルムカメラの時代のことです

ニコンFからスタートして ライカR6でやめました

デジカメの時代に入ったからです

当時使っていたレンズは モチのロン

全て 単焦点のマニュアルフォーカス

クイっクイっと回して バシャっバシャっとシャッターを切る

ライカR6はシャッター音と 指先に伝わる感触が素晴らしかったなーと・・・



デジカメはソニーのサイバーショットから始まり

コンデジを3台ほど ひつこく使ってましたが

真央の撮影用にと

14ヶ月前にPANAのミラーレス・GH2を買いました

セットで付いていたレンズが

14ミリ~140ミリの手振れ補正付きです

手振れ補正 これはエエなー

訳も無く手が震えるお年頃の小生にはピッタシです




で 本日も

夕方の散歩がてら 公園の「梅」を撮影しに行きました

撮影データは

曇り 午後5時40分 f15㎜ F5.6 ISO200


6枚ほど写して 一番ましな写真がこれです ↑

GH2さん オートフォーカスは?って感じです

写して直ぐに液晶モニターで確認するのですが

老眼で霞んで見えるので 確認にはなりません(笑)

情けない!!!

てな 本日でした





にほんブログ村
関連記事

7 Comments

kuroki@メイサママ  

1. 無題

ほんとだ!(笑)
良く似通った記事でしたね( ´艸`)

2013/02/06 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

tama  

2. 無題

真央パパもカメラはまってる。。

教えて下さい カメラ

先生欲しいようぅぅ。。

2013/02/06 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

凛楽母  

3. 無題

欲しいですわーカメラ!!!

でも私には豚に真珠なので我慢してます、

私のブログは専ら携帯写真で、味気ないですよ。

写真って撮るの難しいですよね~
カメラも写真も宝物ですね(*^o^*)

2013/02/06 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

還暦おばん(mimi♀andrew♂母)  

4. 無題

ミラーレス軽くて良いですよとワン友さんから教えていただいたんですが、動きの激しいイタグレには速さについていけないと言われ、デジイチにしました。
老眼で撮るとブレやボヤケ具合が判らないですよね。
カメラより目を取り替えたくなります。
歳は取りたくないですね~(笑)

2013/02/06 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >tamaさん

いえいえ、今はハマってませんよー。

ミラーレスで十分なんですが、AFの性能がねー。

デジイチのフルは重いから、首にぶら下げていた
らえらい目にあいますよ。(笑)

2013/02/07 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >凛楽母さん

走るのを撮るにはデジイチが要りますが、てちて
ちの真央はミラーレスで十分です。(笑)

ブログ用にコンデジを!

2013/02/07 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >還暦おばん(mimi♀andrew♂母)さん

向老期独特の悩みですね。(笑)
個人差はあるでしょうが・・・。

イタグレだとミラーレスではねー。
やっぱりデジイチと300ミリです。

2013/02/07 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment