17:47:58
07

『天気予報』は科学ではありません


「台風13号」が近づいてきてるっちゅーのに

今日は晴れで 気温も高い大阪市南部でした

天気予報では「涼しくなる」って ゆーとったんですがねー

「気象庁しっかりせー」と真央もお怒りです(笑) ↓

20160907 (1) 

たいがいお金を使ってるのに

「暑いか」「涼しいか」ぐらいは当たらんか?

ギブして「天気予報は当たらんモンなんです」と宣言せいっ!(笑)

「科学技術は使ってますが
『天気予報』は科学ではありません」と


ハッキリゆーとかんとあきまへんでー

今日のウダウダでした(笑)



昨日のポーサン写真です

データを見ると2時半頃のツッタカターン ↓

20160907 (2) 

出て行った時間から考えると

3時間分の写真がNothing

散歩しながら撮った写真を見ていて

パー子さんは『全削除』を押したようです

皆さんも気を付けてくださいヨー



いつもの公園をノソノソしている毛虫 ↓

20160907 (3) 

公園では絶賛増量中の毛虫です

WANちゃんが踏むと危険なので

気を付けて散歩しましょう



オヤツベンチに来てコレ ↓

20160907 (4) 

真央は「中性脂肪値」が高かったので

階段を降りて ↓

20160907 (5) 

上がって ↓

20160907 (6) 

「今日はこんなもんにしといたろかー」の真央 ↓

20160907 (7) 

今度はベンチに「飛び上がり」の反復トレ ↓

20160907 (8) 



冷ヤギ ↓

20160907 (9) 

「足らんなー」の真央ッチ ↓

20160907 (10) 

水筒の縁をペロペロしてます ↓

20160907 (11) 

満足げなお顔の真央ッチ ↓

20160907 (12) 



オヤツ砦に行って

横の川に居たカワセミが撮れました ↓

20160907 (13) 

こーいう「前ボケ」はええ効果になってます



丁度川沿いに家がある

☆なんちゃって野鳥の会☆のご老人が

家の前に出てきていたので

カワセミが居るのを教えてあげたそうです

さっそくカメラを持ち出してきて ↓

20160907 (14) 

フェンス越えでも「金網」は写らないそうです

まっ モニターが小さいから見えないだけなんでしょう



この辺でポツポツっと来たので

急いで帰ってきた昨日のニコイチでした

帰って来て正解でした

凄い降り方の雨だったので

ずぶ濡れになってるとこでした



ラストはGSPの真央ッチです ↓

20160907 (15) 

今夜から近畿・東海・関東甲信で

『大雨の予報』が出ています


まっ 気を付けておいた方がイイでしょう

ちゅっゆーよーな

最後は気象庁の回し者みたいになった(笑)

アラカンオヤジ

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment