16:49:05
05

チャリンコ散歩は4時間でした


九州に上陸した台風12号は

大した被害がなくって良かったです

普通の雨雲に変わったそうですね

今日は「曇り時々パラパラ」な大阪市南部でした



話はいつもの昨日のことです

さーせん

朝寝して起きた真央 ↓

20160905-2 (4) 



日曜日ですが とりま1Fの店に降りてきて

オモチャを咥えて ↓

20160905 (1) 

ピーピーゆわしてます ↓

20160905 (2) 

「幼児帰り」してるのかな~ ↓

20160905 (3) 

今まであまりオモチャ遊びをしなかったんですが

今年の夏からの現象なんです

人間でも「幼児帰り」はストレスが原因って

言われたりしてますからね

「愛されたい」「自分を気にして欲しい」てな時に

「幼児帰り」の現象が起こるそうです



オモチャで遊ぶのはチョットだけでして

直ぐに飽きて ほったらかし ↓

20160905 (4) 



散歩に出て

ツッタカターンの真央ッチ  ↓

20160905 (5) 

パー子さんは☆なんちゃって野鳥の会☆

シジュウカラを撮影 ↓

20160905 (6) 

☆ひとり昆虫の会☆でアオスジアゲハ ↓

20160905 (7) 

真央ッチは☆花を食す会☆でコレ ↓

20160905 (8) 

鼻に花粉がっ 受粉してあげたようです(笑) ↓

20160905 (9) 

「花粉症」になってしまいますよー



久しぶりの四つ葉のクローバー ↓

20160905 (10) 

パー子さんも「幼児帰り」ですな(笑)



晩ご飯は「お好み焼き&焼きそば」でした ↓

20160905-2 (1) 

「お好み焼き」の写真を忘れました

25年ほど使ったこのホットプレート

この日を最後に捨てようと思ってましたが

パー子さんは洗って収納していました(笑)

サーモの部分が接触不良なので

「爪楊枝」で押さえて ここ10年使ってるんです(笑)

何だかな~

真央ッチも「味無し焼きそば」を食べて

昨夜は「靴下」をベッドに持ち込みました ↓

20160905-2 (2) 



スピィ~~~ ↓

20160905-2 (3) 

ちゅっゆーよーな

お出掛けせずに過ごした

日曜日の我が家でした

チャリンコ散歩は4時間でしたがね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

土曜日より日曜日の方が暑かった気がするのですが
やはり台風の影響でしょうかね?


真央っちの幼児帰り とってもかわいらしいですね♡
我が家のかいざーくんもたまぁに一人でおもちゃと戯れてますが
見て見ないフリしてるんですが
あの仕草はやはり可愛いですよね♪

真央ちゃんちは昨日はお好み焼きと焼きそばとの事。
昨夜、我が家はたこ焼きが晩御飯でした(笑)

2016/09/05 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

蒸し蒸しの週末でしたね。

今更オモチャ遊びで、何でかなーと思っています。
不二子ちゃんがウチに来た時にするから、その影響
かな?とも思えます。

「たこ焼き」は一回焼くのに時間が掛かるのでねー。
ウチでは殆ど「たこ焼き」はしませんわ。

2016/09/05 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment