18:36:07
03

税金納めに行って「血圧が上がった」パー子さん(笑)


昨日は「固定資産税」を催促する電話がありました

すっかり忘れていて

納付期限を1ヶ月過ぎていたんです

寝起きで機嫌が悪かったのか

パー子さんはカッカして区役所に向かいました



こんな写真は撮ってました(笑) ↓

20160903 (1) 

「払いに来てやったぞ」の真央ッチ ↓

20160903 (2) 

何故か 態度がデカい真央ッチです(笑)



退屈しのぎに

区役所にあった「血圧計」を利用したそうです ↓

20160903 (3) 

「83~130」

低血圧のパー子さんがカッカして正常値になってます(笑)


国民の義務を果たしたあとは

ホッツキ歩きのニコイチ

台湾企業に買収された「シャープ」は

看板が未だそのままでした ↓

20160903 (4) 

真央ッチが「爪切り」などでお世話になっている

『ロ・シャン・ミナミ』さんは看板を新調 ↓

20160903 (5) 



「爪切り」などをお願いして

待っている間に新規のパン屋さんへ ↓

20160903 (7) 

公園で食べるパンを買ったようです ↓

20160903 (6) 



真央ッチを迎えに行って

お洒落な「帝塚山郵便局」前で撮影 ↓

20160903 (8) 

からの~

万代池公園を散歩です ↓

20160903 (9) 

静かな住宅街にある雰囲気の良い公園です

真央ッチとしては割と珍しいポーズの1ショット ↓

20160903 (10) 



さっき買ったパンで軽めのランチ ↓

20160903 (11) 

ホッツキ歩くのに

「保冷バッグ」を持参のパー子さんです

毎日遠足気分でウチを出ます



一口アップ ↓

20160903 (12) 

口を閉じる寸前の

このタイミングがベストだそうです


ブレてますがne(笑)

☆なんちゃって野鳥の会☆でアオサギ ↓

20160903 (13) 

コンデジでは無理だと言ってるのに

コレ ↓

20160903 (14) 

干物になってカチンコチンの魚を咥えているアオサギ ↓

20160903 (16) 

食べるのに相当苦労してたそうです(笑)

露出が悪かったカワセミを補正すると ↓

20160903 (15) 

なんとかなりました

このあと長居公園に寄って ↓

20160903 (17) 

いつもの「ふぅわぁー」をやって ↓

20160903 (18) 

小生のお土産を持って帰って来ました ↓

20160903 (19) 

「今日は中秋の名月か?」と聞いたら

「知らん 売ってたから~」と・・・

調べたら 今年は9月15日だそうです

何だかな~



小生の一口アップ ↓

20160903 (20) 

真央ッチも一口アップ ↓

20160903 (21) 

「右手でやって」とダメだしが出ましたので

やり直しました ↓

20160903 (22) 

ちゅっゆーよーな

納税と 爪切りと ホッツキ歩きの

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

今年の中秋の名月は9/15なのですよぉ。
これだけ暑いと変な感じですよねぇ?

イメージ的には10月くらいがお月見が似合いそうに思えて・・・。

それにしても真央ママ 血圧一気に上がっちゃいましたね(^^;;
税金はホント取られる度にヒャッとしますから
どうか真央家の皆さまも納税の時期はお気を付けくださいませ♡

2016/09/03 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

最近はブログでも「満月」は流行りませんね(笑)
以前は「満月」のたびに、誰かが「満月写真」を載せて
ましたもんね。

腹立つなー、嫌やなーと思ってるから、忘れるんですね(笑)

2016/09/04 (Sun) 02:41 | EDIT | REPLY |   

Hattifnatt  

納税からのほっつき歩きが素晴らしい。
暑い中でもへっちゃらですかね?
真央っちの一口アップが可愛いらしい!

2016/09/04 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To Hattifnattさん

コメあざーっす。

一ヶ月遅れただけで、朝から電話を掛けてくるんですよー。
暇か?お金に困ってるか?どっちかですね(笑)

公機関がウチに入金してくれる時は遅いんですがネ。

2016/09/05 (Mon) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment