17:29:33
02

サッカーは念力合戦か?(笑)


例によって昨日の話です

昨夜のサッカー見ましたか?

服引っ張ったり 足を掛けたり 肘打ちしたりで

「審判が気付かんかったら何をしてもええんか?」

サッカー見てると いつも何だかな~ってなります

それに実況放送してるアナウンサーが酷かった!

「手前味噌」にも程があるし

「選手は今 最後の力を振り絞って頑張っています」
「あとは皆さんの思いが・・・」

ちゅっゆーよーな意味のことを言ってました

サッカーは念力合戦か?(笑)

ユリ・ゲラーを連れて来いっちゅーねん(笑)

『TOKYO 2020』に向かって

TV放送は益々酷くなるでしょうなー

「選手は『日の丸』を背負って頑張ってます」とか

「日本国民の声援が後押しします」とか・・・

スポーツって自己目的的活動だと思うんですがne

うだうだ話はこれぐらいにしといて

真央ッチの話です

いつもの公園へ散歩に行きました

いつものようにトイレ横で日向ぼっこ ↓

20160902 (1) 

嬉しそうな顔をしてますな~



幸せな時間は「長続き」しない(笑)

パー子さんに急かされます ↓

20160902 (2) 

「はよ 行くよっ」 ↓

20160902 (3) 

「いやっ」の攻防戦(笑) ↓

20160902 (4) 



オヤツベンチまで連れてこられた真央ッチです ↓

20160902 (5) 

パー子さんのオヤツタイムですか?(笑)

真央ッチにもパンの端っこを少々あげて

一口アップ ↓

20160902 (6) 

嬉しそうな真央の顔 ↓

20160902 (7) 

「わたしも大きいのを一口アップ」(笑) ↓

20160902 (8) 

ちゅっゆーよーな事をしたあとは

川の上流部まで行って

ハッカチョウを撮影 ↓

20160902 (9) 

外来種の鳥です

「人の言葉を真似」出来るので

中国では古くから飼われていますが

「漢方薬」にもなっています

中国3000年の歴史ですな

たぶん「喉の薬」か「頭が良くなる薬」でしょう(笑)



☆なんちゃって野鳥の会☆の成果も無く

ツッタカターンで帰ってきました ↓

20160902 (10) 

夜は小生の横に来て

「寝ようかなー」の真央ッチ ↓

20160902-2 (1) 



思っていたら「歯のチェック」(笑) ↓

20160902-2 (2) 

小生のカメラ

パー子さんがパシャパシャ撮るもんですから

避難してベッドに移動しました ↓

20160902-2 (3) 

「真央の赤ちゃん」は

昨夜もほったらかしでした

これも「自己目的的活動」かな?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

昨夜は我が家でも音を小さくして
サッカー見てました(^O^)
もちろん怖がりかいざーくんは二階へ避難(笑)

しかしあの審判は
酷かったですねぇ。
念力知らぬ間に私も送ってたかもです^^;

2016/09/02 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

雷雲が近づいてきたら反応するのは、低気圧の「静電気」
が関係してると読んだことがあります。
カイザーくんは音だけでも苦手だから、難儀ですね。

応援するのは個人の問題ですから、小生も応援してますが、
「言葉」で視聴者を誘導しようとしてるアナウンサーには
ウンザリしました。

2016/09/03 (Sat) 02:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment