18:08:10
28

☆紀州犬と秋田犬が入ってる☆と、父親に教えられ


今日は「お楽しみー」なことで

午前中から出掛けたニコイチです

今年の321DAYを主催していただいた

mincoco家さんのパピーちゃん


メイサちゃんママの友人家に迎えられ

その「よりくん」のお披露目会が開催される

ちゅっゆーよーなことで出掛けました

その話は次回にって事で・・・

昨日のお昼散歩の話からスタート

毎日ツッタカターン写真ばっかしですが ↓

20160828 (1) 

オヤツ砦にじゃーんぷ ↓

20160828 (2) 

and

20160828 (3) 

and

20160828 (4) 

砦の上をツッタカターンの真央ッチ ↓

20160828 (5) 



お決まりの一口アップ ↓

20160828 (6) 

昨日のお昼の散歩でした ↓

20160828 (7) 

夕方散歩は小生とふたりで行きました

「オヤツ広場」はテントが出来ていて

子供会の花火大会の準備中で入れませんでした

広場の手前で団子になっている仲間達 ↓

20160828-1 (1) 

凜之助くんの頭にヨダレが落ちてきています(笑) ↓

20160828-1 (2) 



ウチは引き返してオヤツ砦で写真を撮っていると ↓

20160828-1 (3) 

ハッピーちゃんが来て 写真を撮っていると ↓

20160828-1 (4) 

散髪から帰って来たパー子さんが盗撮 ↓

20160828-3.jpg 

パー子さんに駆け寄るハッピーちゃん ↓

20160828-1 (5) 

オヤツ広場の手前で会ったマメちゃんもやって来ました ↓

20160828-1 (6) 

詳しくは聞いていませんが保護WANだそうです

小生の小さい頃だったら「紀州犬」で通用してましたなー

小生が育った家に居た「メリー」も ↓
(昭和28年頃の可愛い小生)


20160828-4.jpg 

「紀州犬と秋田犬が入ってる」と父親に教えられていました

単なる雑種やがな(笑)

念のために言っておきますが

小生は「血統主義」ではありませんのでne



そのメリーは10円玉を咥えて

「アンパン」を買いに行く特技が有りました


袋に入れてもらった「アンパン」は食べないで

そのまま裏庭に埋める(笑)

ちゅっゆーよーなレジェンドの持ち主でした

閑話休題

まだWANちゃん慣れ・人慣れしていない2才のマメちゃん ↓

20160828-1 (7) 

毎日来てたら直ぐに馴染みますからね~

イケイケの真央ッチは時間が掛かりました(笑)



晩ご飯のあとはコレ ↓

20160828-2 (1) 



ポイっ ↓

20160828-2 (2) 

昨夜はホッタラカシでした(笑) ↓

20160828-2 (3) 

自分は小生の横に来て ↓

20160828-2 (4) 

ふぅわぁーをやって ↓

20160828-2 (5) 

スピーっと ↓

20160828-2 (6) 

しばらく宵寝して 起きてきて

甘えてオネダリ ↓

20160828-2 (7) 

ちゅっゆーよーな

たぁーいない昨日の話でした

いつも

たぁーいない&たよんない話で

さーせん


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

茶々  

あたまによだれ・・・・
(笑)
笑ってしまったけど
自分やったら、もう
ぎゃあーっていうてしまいそう


おっちゃんが以前こーてた
バセットハウンドもよだれがすごかった

ミニピンはなかなかよだれたれっぱなしってないからね


真央chan、自分で乗れちゃうの?
すごいね
躍動的(-´∀`-)

真央chanパパは、かわいいですね
小さい頃から、わんちゃんと触れ合って育ったのは
わたしも一緒です♪"

2016/08/28 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

メリーちゃん賢く可愛い!
とてもお利口さんでしたね。
今なら大注目の特技だすね!

真央ちゃんの赤ちゃん?ポイってほったらかしになってるとキュンてします。
今日は私がナイスなパパに可愛がってもらんだー!って甘えてるのかしら?!
可愛い!

2016/08/28 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

真央ッチはあまり走らないけど、ジャンプ力はかなりあります。
まっ、ミニピンさんはみんなそーですけどね。

小さい頃から神経質で、「言うこと聞かん」子だったそうです(笑)
顔に出てるでしょ?

2016/08/29 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

はーい キャメロン(笑)
コメあざーっす。

竹の椅子に座って、「メリー」ちゅーのも如何なものか(笑)
昭和30年頃で「アンパン」が10円でして、今は100円ぐらい?
「アンパン」があんまり値上がりしてませんね。
埋めた「アンパン」は、ひょっとしたら小生が食べていたかも(笑)

2016/08/29 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment