16:42:34
26

みんなでメタボ健診に行かんとアカンなー


今日もピーカンで真夏の天気の大阪市南部です

しかしアレですなー

小生も「へそ曲がり」を自認してますが

『台風10号』はホンマに「へそ曲がり」でんな

Uターンって!!!

週明けに来るそうでっせ

こんだけ「へそ曲がり」やったら

どこに上陸さらすんか分かりまへんな

ちゅっゆーよーな事で

ローソクを買っとこーと思っちょります



昨日の真央ッチ

いつものようにツッタカターン ↓

20160826 (1) 

ちょっと勢いのあるツッタカターン ↓

20160826 (2) 

急いでますな~ ↓

20160826 (3) 

コレでした(笑) ↓

20160826 (4) 



スッとしてベンチで休憩です ↓

20160826 (5) 

正調「一口アップ」(笑) ↓

20160826 (6) 

ちょいブレが惜しいです

オヤツベンチに来て「切歯」のチェック ↓

20160826 (7) 

昨日も暑かったので

お昼の散歩はササッーと帰って来ました



店番のお仕事をします

ぎゃんぎゃん言うてるだけですがne

あまりオモチャ遊びをしなかった真央ですが

最近はよくやるんです ↓

20160826 (8) 

店番をしている時に

お客WAN用のオモチャを自分で出してきて

ピーピーゆわしておりやす ↓

20160826 (9) 

長い時間はしないんです

ほんの10分か15分ぐらいしたら

ジイーっと見つめて終りです ↓

20160826-1.jpg 



日向ぼっこを始めます ↓

20160826 (11) 

自動的に「狐目」になる真央ッチ ↓

20160826 (10) 

若い頃からコレでしたなー

ウチに来た当初の「狐目の真央」 ↓
(6年4ヶ月前の写真)


20160826.jpg 

いにしえの動画カメラで

ショウウィンドーの外から撮った写真でした



お昼寝をして

夕方の散歩にしゅっぱーつ

☆跳び越え部☆ ↓

20160826-2 (1) 

部活をやっていたらハッピーちゃんがやって来て

ママさんが

「ハッピーにも見せてやって
 見たら 真似する仔やから」 ↓

20160826-2 (2) 

ちゅっゆーよーなことで

模範演技をする真央ッチ ↓

20160826-2 (3) 

「やってみィー」
「んっ 見てなかった」(笑)




ハッピーちゃんでした ↓

20160826-2 (4) 

いつの間にかトイプーさんが増えてきました ↓

20160826-2 (5) 

虎凜家の虎之助くんもやって来ました ↓

20160826-2 (6) 

ヨーキーが凜之助くんです ↓

20160826-2 (7) 

ココサラ家の沙羅ちゃんも来ました ↓

20160826-2 (8) 

ココアちゃん ピンボケでさーせん ↓

20160826-2 (9) 

白い和犬のマメちゃんも仲間入りしたようです ↓

20160826-2 (10) 

この小さな広場で「オヤツでどん」を楽しむんです

ほとんど毎日なので

参加WANはウェストのくびれがありません(笑) ↓

20160826-3.jpg 

みんなでメタボ健診に行かんとアカンなー

小生も久しぶりに血液検査に行っとこーかなー

小生も獣医さんで十分ですがne(笑)

ちゅっゆーよーな

昨日のお昼と夕方の散歩の話でした



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

モモックス  

コメントの件了解いたしあした(^^)。


真央っち家は懐中電灯じゃなくてローソクなのですか?!
火事にも気をつけてくださいよー。

真央ちゃんみんなとおやつ食べながら仲良しできていいですね!

2016/08/26 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

早速のご了承あざーっす。
モモックスさん、かなり綺麗に仕上げましたよー(笑)

懐中電灯はたくさん持ってますが、いざ使おうと思ったら電池切れ!
電池を大量に買っておいたら、液漏れでっ(笑)
やっぱし原始的に「ローソク」は要りますわ。

Newfaceには厳しい真央なんです。
その子がみんなと仲良くしてるのを見たら、イジメを止めます(笑)

2016/08/26 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

真央ちゃんパパ、私が採血しますよ〜(*^^*)笑!!
手際はわりといいんですよ〜(笑)
メタボ検査はCTに腹囲測定やらしますが、真央ちゃんパパは大丈夫そうだけどな〜。

日曜日はパピンコを捕まえて、真央ちゃんが子育てする姿を楽しみにしていま〜す( ^ω^ )笑!!

2016/08/26 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

採血はYOUTUBEで勉強したん(笑)
メタボよりも動脈の詰りの方がヤバいですけどね。

今夜「山芋のわさび漬け」をいただきました。
美味しかったよー。

2016/08/26 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラ子の母  

真央ちゃんちは皆さんホッソリなのでメタボ無縁かと^^;

我が家は間違いなく夫婦揃って
メタボなのでせふふさんに
検診してもらおうかなぁ〜(笑)

2016/08/26 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

小生は無料検診に行ってませんが、パー子さんは無料に釣られて
何回か行ってます。
結果「高脂血症」らしいです。

健康診断は体調が絶好調になった時に行ってくださいね(笑)

2016/08/27 (Sat) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment