18:50:05
20

「麻酔をしてくれませんか?」と懇願(笑)


昨日は「手術は来週に延期」ちゅーことになり

夜になってから状態を診てもらいに行きました

蓮岡先生の診断は

「腫れはほとんど引いてるなー
 出血もしていないようやし 手術の件は
 月曜日にもう一度診てから 判断しましょう」


ちゅっゆーよーなことになりました

以前 「縫合糸肉芽腫」の手術をした時

真央ッチの「麻酔の覚め方」が少し遅かったので

蓮岡先生はその事が気がかりなんかなーと

思ったりもしてます

「抜歯」と「命」は引き替えには出来ませんからね

そんなこんなで

病院から帰ってきた真央ッチにアイスをあげると

くたびれたのか引っ付いて寝てる真央ッチ ↓

20160820 (1) 



今日は朝から歯医者さんに行った小生

薬を詰め替えるのに

「麻酔をしてくれませんか?」と懇願(笑)

即却下されました



歯医者さんから帰って来て

Rio2016の『4×100㍍』の中継を見ました

今回のオリンピックは感動するゲームが多いですね

民放各社は「ドラマ」や「バラエティー」がさっぱりで

落ち込んでるらしいですよ(笑)



気分良く 暑い中をみんなで散歩に行きました ↓

20160820 (2) 

「ツッタカターンは難しいねんでー」と

パー子さんに講釈されて ↓

20160820 (3) 

「ニコちゃん お久ー」で ↓

20160820 (4) 

ニコちゃんは散歩デビューの時からのお友達です ↓

20160820 (5) 

2ショットは失敗しました ↓

20160820 (6) 



オヤツベンチに着いた時には

汗だくの小生で 何とかビシっの真央ッチ ↓

20160820 (7) 

今日も「真央ッチTシャツ」の小生 ↓

20160820 (8) 

パー子さんは☆なんちゃって野鳥の会☆の方

暑い中を「長ーいお喋り」をしてました

真央ッチは毎日このお喋りに耐えてるんですネ(笑)



「暑いから帰えんでー」と急かして

ショウジョウトンボの♀ ↓

20160820 (9) 

ちゅっゆーよーな写真を撮ったりしながら

「お父さん好き好き」の写真も撮ってもらい ↓

20160820 (10) 

「ふたりしてツッタカターン」の写真も撮ってもらいました ↓

20160820 (11) 



帰って来て

仲良くアイスを食べて お昼寝をしました

ここ4日ほどヒヤヒヤドキドキの毎日でしたが

久しぶりに落ち着いた日を過ごせた

我が家でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

暑いですね。
最近は『みんなでお散歩』いいですね。
真央ちゃんの歯も、マオッパの歯も心配!!早く良くなりますように。
私も歯医者は苦手の苦手。胃カメラも全身麻酔があるのに歯医者さんにもお願いしたいですね

2016/08/20 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

ウォーホール風真央ちゃんTシャツを着てのお散歩お似合いですよ♪

歯医者さん
ホントに緊張しますものね^^;
痛みが伴うと思うだけで
身体も硬直してしまうし。

歯科医によっては
ご丁寧にアレコレ塗るタイプの
麻酔使ってくれますょ。

真央っぱも早く
歯を治してくださいね(^O^)

2016/08/20 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

晩は寝られへんやろなーと思っていたけど、薬が効いて
痛みが治まりました。
あの痛さは初めて経験しました。

2016/08/21 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

歯の頑丈さが自慢の小生なので、神経は今まで1本も
抜いてなかったんです。
で、抜かないで治療して下さいと言ったのがそもそも
の間違いでした。
時間が掛かるけど、徐々に神経を取っていく治療法で
してくれるそうです。

2016/08/21 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment