18:35:27
19

真央ッチの手術が再度延期になりました


昨日のお昼に「蓮岡動物病院」にて

手術前の採血を待つ真央ッチ ↓

20160819.jpg 

前日の「血液検査」では「中性脂肪値がかなり高い」

「甲状腺機能亢進症」が原因だったら

全身麻酔のリスクが高まるので

精密な「血液検査」をして

その結果を見て手術の判断をしましょうだったんです



採血を済ませて 一旦ウチに帰ってきた真央ッチです

手術をする予定で「絶食」「絶水」なので

晩ご飯の時間が過ぎてくると

「可愛い子」ぶってみる真央ッチ ↓

20160819 (1) 

「チョット怒った顔」をする真央ッチ ↓

20160819 (2) 

強硬手段に出る真央ッチ ↓

20160819 (4) 

こんな時は辛いんですよね~



気を紛らせるようにコチョコチョしてみる小生(笑) ↓

20160819 (5) 



8時過ぎに蓮岡先生から電話があり

「ホルモンの異常は無かったので手術は出来ます
 が 先にひとつ手術があるので深夜になります」
「明日の午後2時に変更したほうがイイでしょう」

ちゅっゆーよーなことでした



真央ッチは絶食解禁で晩ご飯を食べ

ご機嫌良く「真央の赤ちゃん」をベッドに運び ↓

20160819 (6) 

ゆっくりと宵寝する真央ッチ ↓

20160819 (7) 



本日は
AM.2時から絶食
AM.8時から絶水
PM.2時から手術

ちゅっゆーよーな予定で待っていると

正午過ぎに蓮岡先生から電話があり

「緊急の大きなオペが入ったので
 来週に日延べして欲しい」
「真央ちゃんの状態だけ見ておきたいので
 今夜連れてきて下さい」

そー言われても 真央ッチはピンピンで

元気すぎるぐらい元気なんですがねー

まっ 真央ッチは歯を抜くだけですから急ぎませんがne

何だかな~ってなりました

蓮岡先生は経験豊富だから診断も正確だし

手術中に何か起こっても対処出来るはずなので

頼りにしてるんですが

2回も肩透かしになると

なんか有るのかなーと 余計に不安になってきます



気晴らしがてら

暑つ暑つの公園にみんなで散歩に行きました ↓

20160819 (8) 

いたって元気な真央ッチです ↓

20160819 (9) 



20160819 (10) 

オヤツベンチに着いて ↓

20160819 (11) 

一口アップ ↓

20160819 (12) 

ついでに口の中を撮りました ↓

20160819 (13) 

出血したのは左の奥の方なんですが

見た限り 何ともないんですな~

それはそれで大変ありがたい事なんですが

昨夜から治療している小生の奥歯が痛み出して

上下の歯が噛み合わさっただけでも

ズズズズッキーンってなっります

頭痛も伴ってきたので

鎮痛剤を連続投与してますが

治まりそうにもありません



歯医者さんへGOー

生まれて初めて「歯の神経」ちゅーのを触られました

こんだけ歯が痛いのは生まれて初めてです ↓

20160819-2.jpg 

真央ッチの身代わりと思って諦めます



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

12 Comments

せふふ母☆  

えー!!めちゃくちゃ痛そう(O_o)!!S君なら失神してます(笑)
茄子のお漬物はパー子さんに消費して頂くことになりますね〜(^^)笑☆

真央ちゃんの様子をS君に聞いてホッとしました、仕事頑張りま〜す!あ、真央ちゃんパパお大事に(^^)

2016/08/19 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

お土産ありがとうねー。

ちょうど歯医者から帰ってきたら、S君が来てまして。
歯医者の匂いがするって、ビビってました(笑)

今夜は夜勤だそうですね。
ポケモン探しでサボらないようにね。

2016/08/19 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

え~!真央ちゃんじゃなくて
とうとう真央っぱの歯がいたくなっちゃったんですねっ。

あぁぁ、心配してたんですよ。
真央ちゃんを心配するあまり真央っぱが
おかしくなっちゃうんじゃないかと><

身代わり地蔵ならぬ 身代わりパパになっちゃって><;;;
見るからに痛そうです!

痛み止め飲んでおられるとおもいますが
バッファリンよりロキソニンの方が効きますよ。

真央ちゃんも真央っぱも どうかお大事に
なさってくださいね><;;;

2016/08/19 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

2ヶ月前から歯医者に通ってるのですが、あんまし
上手くなくってねー。
昨夜から急に痛さが酷くなってきて、ロキソニンが
まったく効かない状態でした。
ロキソニンよりよく効く薬をもらっていたのですが
、それでも効かない状態でした。
で、今日は予約を無視して行ってきました。
今日はもっと効く薬をもらってきましたよ(笑)

2016/08/19 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

きゃー、今度は真央っぱさん!?
歯の神経…相当の痛みだと思います。

犬も人も歯は大切にですね。

真央ちゃんのクッキング症は大丈夫で良かったです。

まだ、手術が終わったわけではないので、不安もあると思いますが、ご自身もご自愛くださいね。

2016/08/20 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

真央ちゃん緊急性がないってことで、
後になってるのなら
それは少し安心ですけどね。

ごめんなさい!!めっちゃ痛そうやのに
おたふく風邪みたいでちょっと笑いそうになってしまい申し訳ないです!
きっと化膿してますよね。
神経ぬかないとあかんのちゃいます??
それはそれでリスクあるんですけどね。
私、歯茎はれて以前歯根切手術っていうやつしました。
こんだけ真央っぱ痛み味わってるんだからもう真央ちゃんは免除してあげてー!!って思ってしまう(^^;

2016/08/20 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   

machiz4  

こんにちは

手術延期となったとのこと・・・

やっぱり、夜中の手術より、昼間ちゃんとして欲しいですよね^^

そのほうが、安心な気がします。

ご主人様の歯のほうは?大丈夫でしょうか?

痛みと腫れでしょうか?

早く良くなるといいですね~

人間もある程度年齢を重ねてくると・・・

雑菌の繁殖を多くて、歯磨き粉も良いものを使ったほうが、良いと

思います。結局構内環境が、悪ければ、虫歯や歯周病等も進みます

からね~

お大事にしてください。

2016/08/20 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

くりみん  

真央ちゃんとパパさんが歯つながりとは・・・

歯の痛みは我慢できませんもんね^^;

真央ちゃんもパパさんも
お大事になさって下さい。

2016/08/20 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこさん

コメあざーっす。

続きますなー。
ウチには行いの良くないのが居るようです。

2016/08/20 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

虫歯の治療に行って「神経は抜いたことが無いので、抜かないで
治療して下さいネ」と言ったのが間違いでした。
被せも終わって、次回は歯石取りで予約をしてたんですがねー。
被したのを全部削って、治療のやり直しですわ。
何だかな~(笑)

これで厄が祓えて、真央ッチが治ったら良いのですが・・・。

2016/08/20 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To machiz4さん

お見舞いコメあざーっす。

ワンちゃんの歯磨きも情報が多すぎます。
アレが良い、コレが良いと言っては、次の情報が出てくる(笑)

ヒト科の話ですが「歯肉炎」で色々検索してたら、「正露丸」
を歯茎に擦り込むちゅーのがありました(笑)
これは小さい頃にやっていて、懐かしいなーと思い出しました。


2016/08/20 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To くりみんさん

お見舞いコメあざーっす。

キャンプで飲みまくりでしたか?
どーぞご自愛のほど。

あんな歯痛は初めてでした。
歯の神経が全部無いパー子に「そんなモンぐらいしれてるわ」
と、言われました。

2016/08/20 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment