01:53:48
05

大阪城の梅だより

昨日の記事で 扨置いた お出かけのこと

「さておく」はこんな字なんですね 知りませんでした



やって来たのは ここ ↓


まずは「真央と大阪城」を写して ↓




お次は「梅」です

冬至梅 ↓




寒紅梅 ↓



呉服枝垂れ(クレハシダレ) ↓




真央と寒紅梅 ↓




大阪城と梅々 ↓




この梅 なんか姿がイイですne ↓


梅の写真を撮っていて気付きました

花弁をアップで撮りたくなりますが

図鑑を作るわけではないので

「光と運を待つ根気」ですね

それと「パシっと咲いている花」を選ぶこと

「ダレっと咲いている花」は×です

でも 広角のマクロレンズは欲しいなー(笑)

大阪城梅林を隅々まで歩きましたが

咲いているのに 撮り忘れた品種もあるようです

また 名前が間違ってるやもしれません

なんせ 自分でもあきれるほどの物忘れをする小生です

ご容赦のほど・・・



地下鉄に乗って 次の目的地に向かいます

ややお疲れ気味の真央ッチ ↓


大阪市営地下鉄

一日乗り放題600円の切符を買っています

なんとか600円分以上は

乗らないと!!!

次に向かったところは 続きで・・・




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ばじりこ  

1. 無題

こんばんはー♪
大阪城で梅ですかー!いいですね!
広角マクロ!!私も欲しいです~~。笑

節分のお面、真央ちゃんお似合いですね♪
我が家も昨日探したのですけど失くしてしまったようです~。残念
来年新調します~。



2013/02/04 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >ばじりこさん

昨日の日和だったら、お弁当でも食べれましたyo

マクロレンズが欲しいとは、デジイチ買いましたか?
れんなつさんコンビなら魚眼も面白いかも・・・。

よその子が被ってるのを見て、真央はやはり頭が大
きいなーと思いました。(笑)

2013/02/04 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ステン君クーちゃんパパ  

3. 無題

おぉ~~\(◎o◎)/!
大阪城だぁ~!!
写真キレイですね~~(*^_^*)
我が家も夜に撮影にいきましたが、暗過ぎて撮影場所探すのに苦労しました・・・。
昼間の大阪城も撮ってみたいです♫
マクロ・・・うちも欲しいんですが、当分はお預けです・・・。(T_T)

2013/02/04 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

urara  

4. 無題

こんばんは。
大阪城、梅咲いてるんですね~!!
ぜひ、うちも行ってみたいと思います♪

maoちゃん、こんなにイイコで
電車に乗れるんですね( ´艸`)
うらやましいデス・・・。

2013/02/04 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >ステン君クーちゃんパパさん

ありがとうございます。

35ミリカメラ時代は頑張りましたが、今はちょこっと
遊ぶ程度です。
デジカメはすごいなーと、隔世の感がします。
現像代もプリント代も要らないですしね。
それがあるから、シャッター切り過ぎますが・・・。(笑)

2013/02/05 (Tue) 01:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >uraraさん

コメありがとうございます。

いろんな品種があるので、順番に咲いて、ケッコ
ウ長い期間楽しめるみたいです。

600円乗り放題の日に、谷町線往復にチャレンジ
しようかと・・・。(笑)

2013/02/05 (Tue) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment