11:37:25
18

なんか不安で、胸が苦しいんです


昨日ブログをUPした後に

「蓮岡動物病院」から帰って来たニコイチです



まずは診察待ちの真央ッチ ↓

20160818 (1) 

「口はもー痛くないぞー」の真央ッチ ↓

20160818 (2) 



診察してもらって直ぐに

「明日手術で抜こ」ちゅーことになりました ↓

20160818 (4) 

麻酔の事があるので血液検査をすると ↓

20160818 (3) 

「中性脂肪がかなり高い」ちゅっゆーよーな結果で

「副腎皮質機能亢進症」の疑いが出ました

よく言う「クッシング症」です



小生は「散歩不足」「運動不足」を疑ってるんです

あれだけ☆ホッツキ歩き☆していても

ぜんぜん歩いてませんからね(笑)


特殊な犬種を除いて

WANちゃんは「走る」ではなく「歩く」のが基本運動です

走るのは「小動物を狩る」時と

「危険から逃避」する時で

縄張り巡回で朝夕に長い距離を「歩く」のが

WANちゃんの基本運動だと読んだ事があります



その話は置いといて~

昨日行く時は「雨が降ってくるかもー」で

タクシーで行ったのですが

久宝寺緑地公園を散歩してから帰りましょうで ↓

20160818 (5) 

ビシっの写真も撮って ↓

20160818 (6) 

笑顔の写真も撮って ↓

20160818 (7) 

タクシーを探しながら歩いていても

全くタクシーに出会わない



「江戸時代の道標」を参考にしながら(笑) ↓

20160818-2 (2) 



20160818-2 (1) 

1時間半かけて(笑)歩いて帰って来ました

何だかな~




昨夜は出血もしないで

晩ご飯もたくさん食べて 寛ぐ真央ッチ ↓

20160818 (8) 



いつものふぅわぁーをやって ↓

20160818 (9) 

ゆっくり寝た真央ッチです



今朝の朝ご飯後はチョットだけ朝寝をして ↓

20160818 (10) 

昨日作った「真央ッチTシャツ」を着て撮影 ↓

20160818 (11) 

パー子さんに「おまえが入ってるがなー」と抗議をしても

「別にええやんかー」で却下されました(笑)



☆行って来まーす☆ ↓

20160818 (12) 

真央ッチは朝の散歩だと思ってるんでしょうね ↓

20160818 (13) 

お昼までに2回の採血をして

一旦ウチに帰って来ます



夜に手術の予定です

なんか落ち着きませんな~

やたら不安で 胸が苦しいんです

「精神安定剤」の代わりに

歯科でもらっている「痛み止め」を

飲もうかなーと思ってる

アラカンオヤジ

です


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

18 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

真央ちゃん 今夜手術ですか。
真央っぱも真央ママも 不安やら心配やらで気持ちが
さぞ落ち着かない事でしょう。

真央ちゃん本人はきっと 
病院でアレコレされるまでわからないかと思いますが
飼い主としてはとっても気持ちがざわつきますよね。

真央ちゃんの抜歯の手術今夜うまくいきますように。





2016/08/18 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

真央ちゃん抜歯するんですね。
悪い歯は早く抜いた方が良いですよね。
歯肉や骨に影響すると怖いですから。

麻酔は心配ですけど、真央ちゃん悪い歯取れて良いですね。
もっと年取って、取ることもできなくなっちゃうと本当に大変です。
ついでに歯のメンテしっかりしていただいて、益々元気真央ちゃんですね。

パパさん、真央ちゃんはパパさんパーこちゃんに出逢えた超超ラッキーな子です。麻酔なんか何のそのです!

麻酔も抜歯も上手くいきますように!

2016/08/18 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

真央っぱとパー子さんとてもとても
心配ですよね。帰ってくるまで気になりまくり。これを機に血液検査もしてもらって良かったです!
ララ(先代)も3キロ台でして、9歳のとき卵巣嚢腫と乳ガン手術したんですけど、全身麻酔して長めの入院でしたが、大丈夫でした。入院中キュンキュン鳴いてて毎日お見舞いいきまして、かえってきてからすごく元気になりました。

ゼンマ心配でしょうが、真央ちゃんもちゃんとコントロールして無事に成功します!
信じて祈ってます。

パパさん深呼吸してなるべく落ち着いてくださいね。(なるべく)

2016/08/18 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

mayuたん。  

予定ではもうすぐ手術ですね。。
大丈夫!きっと何事も無く無事に終了します!

大丈夫。。大丈夫。。

あたしはマオッパが心配ですわ。

2016/08/18 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

激励のコメありがとう。

精密な血液検査の結果待ちで、今までかかりました。
それを待ってるだけで、肩がガチガチになりましたよ。
で、手術は明日に日延べになりました。
明日は頑張ります。

2016/08/18 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんさん

激励のコメありがとう。

今しがた精密な血液検査の結果が分かり、結局明日に手術する
ことになりました。
「クッシング」だと、かなり麻酔リスクが高まるとの事で、念
を入れて検査して下さったのだと思います。

明日は午後からなんですが、頑張ります。

2016/08/18 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

激励のコメありがとう。

精密な血液検査の結果待ちで、今まで家で待機していました。
手術は明日に延期になりましたが、「クッシング」による麻酔
リスクの不安が無くなったので一安心しましたが、通常の麻酔
リスクが無くなった訳ではありません。
小型犬はどーしても怖いですよねー。

小生が今晩寝れるかどうかですわ。

2016/08/18 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To mayuたん。さん

やっと精密な血液検査の結果が出たのですが、今からだと
手術が深夜になりそうで、明日に日延べになりました。

なんか心臓の具合がねー。

明日は頑張ります。

2016/08/18 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

手術はそろそろ終わったのでしょうか…
ご不安な思いをされてらっしゃることと思います。
子供のことは、自分の身を切るより辛いですもん。

クッキング症候群も今調べましたが、
これも心配ですね。
ただの運動不足だといいのですが。

無事に手術が終わって、早く回復しますよう祈っております。

2016/08/18 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

クッシング大丈夫なようで1つクリアしましたね。
明日お昼からなんですね。
真央ちゃんの負担が少なくて済むように願ってます!
真央っぱは
明日お昼間は起きておかないとあかんし、今日は落ち着いて、オリンピックも見ずになるべく寝てくださいね。

2016/08/19 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこさん

激励のコメあざーっす。

手術は明日に日延べになりました。
手術自体は抜歯ですからしれてるのですが、全身麻酔が怖いです。
クッシングの疑いが無くなって、全身麻酔のリスクが減りました。
単なるメタボになるのかな?

明日は頑張りマッスル!

2016/08/19 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

真央は絶食の段取りでしたので、夜の9時まで怪訝な顔で
見つめていましたが、明日の2時に変更になったので晩ご
飯を食べて、先ほど寝付かせました。

さあー小生は早く寝ないとアカンし、寝るのは辛いしで(笑)
寝不足すると「気」が落ちますからねー。
それに治療した「歯」が痛いんですわ。
歯痛はホントにつらいっ!

2016/08/19 (Fri) 01:15 | EDIT | REPLY |   

あんた誰?さん  

真央っちちゃん、頑張ってね

早くよくなりますように

2016/08/19 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

そうなのですね。親子ともに歯からの苦痛ですね(>_<)
歯は進んだら自然治癒はないので、
しっかり病院で治療してもらったほうがいいですよ。歯の神経はいろいろつながってるし、私は肩こりから神経伝わり歯痛と頭痛でガンガンして何もできやしなくて、痛み止め飲んで、懲りほぐしてようやく・・てな感じです。
真央っぱもこの機会に治してもらってくださいね。
真央ちゃんお昼からがんばってね。
麻酔覚めてからのほうが苦痛ですよね。
真央ちゃんは強いから大丈夫です。

2016/08/19 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To あんた誰?さんさん

激励ありがとうございます。

頑張りマッスル!

2016/08/19 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

再コメあざーっす。

家を出る寸前に「蓮岡先生」から電話があり、また日延べになりました。
何かあんのかなーと、余計な事を想像してしまいます。

それより2回の絶食の方が気を遣いますわ。
ご飯の時間になったら、ジーッと顔を見られてねー。

今夜はご馳走を食べさせてあげようと思っています。

2016/08/19 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

延ばし延びしも辛いですね。
真央ちゃんも都合でご飯制限されて(>_<)

なんで先延ばしになるんやろか?!
もう炎症なくて落ち着いてるんですかね・・気になりますね。良い方向ならいいんですけど。。
真央ちゃんも連日なんやかんや
可哀想ですよね。
今日はご馳走だなんて(^o^)
めっちゃ嬉しいでしょうね!

2016/08/19 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

今しがたパー子さんがニコイチで「蓮岡動物病院」へ向か
いました。
ひょっとしたら別の延期の理由があるのかも・・・。

食いしん坊の真央ッチとしたら、絶食は辛いでしょうなー。
今晩のおかずはスーテキにしようと思っていたのですがね。
小生の歯の痛みが酷すぎるので、延期ですわ(笑)

2016/08/19 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment