18:52:33
17

真央ッチ、やっぱし手術かな~


今日も昨日の話からスタートです

パー子さんが寝起きに

「寝惚けまなこ」で撮った写真から ↓

20160817 (1) 



ポーサンを済ませ

帰って来た真央ッチに

ハーフチョーカーのモデルをしてもらいました ↓

20160817 (2) 

☆IG工房MIMI☆のミキママさん

委託で販売されるハーフチョーカーです

詳細は後日にレポします

次は「デニム素材のスリング」です ↓

20160817 (3) 

これも☆IG工房MIMI☆のミキママさんから

詳しくレポしてからお知らせします



撮影した後で気付いたんですが

ポーサン帰りのパー子さんのTシャツが

汗で濡れてるわ 黄ばんでるわ(笑)で

撮り直しやで~ちゅっーことになり

Tシャツを着替えて撮影しました

「ふぅわぁー」は真央ッチのアドリブです(笑) ↓

20160817 (4) 

あっそーやー

UNIQLOの「アンディー・ウォーホル」のTシャツがあったなー



さっそく出してきて ↓

20160817 (5) 

着替えて撮影 ↓

20160817 (6) 

「アンディー・ウォーホル」の☆げーじつ☆が隠れてしまいました(笑)



ポップアートを見て

めらめらと☆げーじつ☆意欲が湧いてきた小生

やっとこかー



コレ ↓

20160817 (7)

昨日も中々のモデルっぷりを発揮してくれた

真央ッチでした

晩ご飯後はいつもより静かに宵寝してました ↓

20160817-2 (1) 

90度の直角Style ↓

20160817-2 (2) 



この後「口から出血」し出したんです

ヒト科なら直ぐに「イソジン」で消毒するんですが

真央ッチは「ガラガラ ぺっ」が出来ないんでねー

一昨日の記事で書いていたように

一時は「歯槽膿漏かな?」で手術を覚悟したんです

翌日には腫れも引いてきて

「歯槽膿漏ちゃうな」だったんです

昨夜はパー子と交代で徹夜で見張っていました

二人とも心配性なもんでして

真央が寝やすいように電気を消して

たまに懐中電灯で様子を見て

Rio2016の中継は音を消して見てましたがne



一夜明けて 朝ご飯も普通に食べて

小生のモーニングにもご相伴しやすで一緒に食べて

いたって元気なんですが

取り敢えず「蓮岡動物病院」へ連れて行きました

蓮岡先生はちょっと古いタイプの獣医さんなので

最近の獣医さんのように

「歯周病の初期でも直ぐに歯を抜く」はしないんです



セカンドオピニオンも考えつつ

信頼している「蓮岡動物病院」に

パー子さんが連れて行ったちゅっゆーよーな訳です

あれこれ悩んでいてもしょーがないので

小生は

小商いをしながら

真央ッチTシャツを作って帰りを待っています ↓

20160817-3.jpg

今日はアラカンオヤジが

何だかな~

ですわ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

10 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

真央ちゃんのお口からの
出血、不安になりますよね。

添い寝していても
真央家のお二人もどれほど
ご心配だった事でしょう。

1日も早く真央ちゃんの
お口の症状が和らぐ事を
願ってます。

2016/08/17 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

自分のことはともかく放っといても、真央ッチのこととなると
心配で心配で・・・。

昨夜破裂して膿が出ましたので、少しはマシだったかなーと感
じます。
明日手術することになりました。
ちょっと気になる病気も見つかったのですが、持ち前の体力で
頑張ってくれると信じています。

2016/08/17 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

口から血…
真央ちゃん(T^T)

真央ちゃんも辛いでしょうし、
真央っぱさん、真央ママさんも
不安に思われてることと思います。

カイクラママさんへの
コメ返の内容も気になりますが、
真央ちゃん、
目がキラキラしてるから
復活も早いと思いますよ。

お大事になさってくださいね。

2016/08/17 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

かりんママ  

お久しぶりに伺いましたら、真央ちゃん手術の文字でびっくりしました。口から出血でほんと驚かれたことでしょう。
なによりも真央ちゃんが痛かっただろう、痛いだろうと思うと可哀想ですよね。明日(今日?)の手術が真央ちゃんの一番負担の少ない形で成功しますように。

我が家のかりんの通っている病院も古い(少し変わっている)先生で、OHANAさんで手術のアドバイスをもらった後相談してみたら、手術の必要なし、粉のビオフェルミン塗り込んで!と言われました(笑)

2016/08/18 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

真央ちゃんましになったかと思ったけど、痛い痛いですね・・
本当に心配の夜でしたね(>_<)
人でも膿たまってたら何もしてなくてもズキンズキン拍動痛でますもんね。
膿出しきって治るだけならいいんですけど
心配ですね。人も菌が歯茎から全身まわったら大変ていうし、真央ちゃんこれからもウマウマ美味しく食べれるようにちゃんと治りますように。
明日の手術も無事に終わりますように。

2016/08/18 (Thu) 02:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこさん

コメあざーっす。

血が混じった膿が出たので少しはマシかなーと・・・。
反対に籠もってしまう方が骨に入っていきますからね。

クッシングの疑いが出てきたのですが、小生は「運動不足」
を疑ってるんです。
あれだけ毎日ホッツキ歩いてますが、真央はチャリに乗って
るだけで、あまり歩いていないんです(笑)

小生は「全身麻酔が怖い」んです。

ご心配いただき、ホントにありがとう。

2016/08/18 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かりんママさん

久コメあざーっす。

小生は「虫歯」で2ヶ月ほど歯医者通いをしてるのですが、
真央ッチの事で予約してたのをスッカリ忘れてしまいました。
WANちゃんの歯の神経は「どんなんだか」は聞いた事がない
ですね。
よく食べてるから、そんなに痛い事はないのかな~。

昔からの先生はたいていそーですね。
蓮岡先生は「食べるのも痛がるようになったら手術で抜歯」の
タイプですが、「固いおやつ」にはいつも怒っています。

2016/08/18 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To maoppaさん

コメあざーっす。

ご心配いただき、ホントにありがとう。

先ほどニコイチで病院へ向かいました。
ママチャリでね(笑)
午前中に2回の採血なんです。
で、一旦帰って来て、手術は夜になります。
夜は小生も付いて行って、見守ります。

2016/08/18 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

あんた誰?さん  

真央ちゃんの手術が成功して、元気で、今まで通りの日常生活を送れる事を、心から祈ります。
大した事できませんが、家の近くに、霊験あらたかなお地蔵さんがあるので、今晩、真央ちゃんの件に関して、お願いしてきます。
真央ッパさんとパーコさんのすごい愛情に包まれているので、病魔も怖がって退散しますよ。
真央ちゃんも、お二方が傍にいるので、安心だと思います。
本日も、かなり暑いので、水分補給して、熱中症に気をつけて下さい。
お二方が元気でいる事が、真央ちゃんにとっての幸せの第一歩なのですから。

2016/08/18 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To あんた誰?さんさん

激励のお言葉ありがとうございます。
お地蔵さんにお参りしていただけるなんて、真央ッチも
幸せもんです。
重ねて感謝申します。
精密な血液検査の結果、手術が出来る事が分かりました
が、深夜になりそうなので明日に日延べになりました。
取り急ぎお知らせいたします。

2016/08/18 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment