18:07:53
15

手術代が浮いたので、奮発して「まむし」と「素麺」


昨日の話です

まずはツッタカターンの真央ッチ ↓

20160815 (1) 

昨日はタクシーではなく

いつものチャリンコで『蓮岡動物病院』へ行きました

久宝寺緑地公園の「犬のトイレ」で用をたして ↓

20160815 (2) 

「お盆休み」でも待ち時間はありました ↓

20160815 (3) 

「○○真央さーん」と呼ばれたので

「はーい」の真央ッチ ↓

20160815 (4) 

「腫れが1日で引いたので
 歯槽膿漏ではないですね」
「虫にでも刺されたのかな?」
「念のために抗生剤飲んどいて」

ちゅっゆーよーなことで終了でした

「歯槽膿漏」ではなかったので

小生も一安心しました

手術となったら

全身麻酔が心配ですからねー




パー子さんも一安心して

帰り道にDog Cafeのフリークスさんへ寄りました

まずは宇治金 ↓

20160815 (6) 

汗が引いたところで

フレンチトースト&コーヒー ↓

20160815 (5) 

食べ終えた頃に「雷雨」が来そうになったので

慌てて帰って来ました



手術代が浮いたので

晩ご飯は奮発して「まむし」と「素麺」でした(笑)


「『まむし』もっと食べたーい」の真央ッチ ↓

20160815 (7) 



今日のツッタカターンの真央ッチ ↓

20160815 (8) 

☆なんちゃって野鳥の会☆の方からメールが有り

オヤツ砦の公園に

「コルリ」の幼鳥が入ったとのことでした



今日は小生もノコノコと探鳥することにしました ↓

20160815 (9) 

おNEWのカメラの設定を確認するためにね(笑)

同じように連絡を受けた

☆なんちゃって野鳥の会☆の方が2名来られて

暑い中を探しましたが出てきませんでした



小生はカワセミを見つけて望遠撮影です ↓

20160815 (10) 

遠すぎて小生の望遠レンズでは「豆つぶ」でした



近くに居たスズメで練習です ↓

20160815 (11) 

パー子のコンデジよりかはビシっと撮れますなー



ついでにキマダラカメムシも撮りました ↓

20160815 (12) 

シオカラトンボも撮りましたが

あとで見たら羽根がボロボロなので割愛しました

上のキマダラカメムシは

台湾・東南アジアからの「帰化」種だそうです

CO2による「地球温暖化」の影響はよく言われる話ですが

小生はあまり信用していないんです

今年のように「台風が少ない」「降雨量が少ない」と

メディアは「地球温暖化」の話をしなくなります

これで不信感が募ります(笑)

ついでにウダウダをもう一つ

Rio2016の卓球の話なんですが

ヨーロッパの卓球選手に「中国人」が多いですね

「帰化」して出場しているそうですが

「地球温暖化」の影響かっ(笑)



コルリの探鳥から帰って来て

「真央ちゃんPIZZA食べる?」と言うと

可愛い顔をする真央ッチ ↓

20160815 (13) 

一緒に冷凍PIZZAを食べて

お昼寝に入る真央ッチ ↓

20160815-2.jpg 

ちゅっゆーよーな

心配したり

ホッとしたりの

この2日間の我が家でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

真央ちゃん
歯槽膿漏での手術にならず
本当良かったです。
真央ママも真央っぱも
心配された事でしょう。
抗生剤が効いてこのまま治りますように(^ ^)

大阪市内は
今日は音だけで降らなかったのですかね?
こちらはゴロゴロジャージャーでした!

2016/08/15 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

真央ちゃん、大事なくて良かったです。
美味しいもの、たくさん食べてくださいね(*≧∀≦*)
ところで、蜘蛛…って噛むんですか?(笑)

うちも卓球で盛り上がってました!
2試合目から見てたんですが、
中国が相手だと思ってたら???
ドイツでびっくり(^-^;
なんだかな~ですね(笑)

2016/08/15 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

ご心配を掛けて、すんましぇんでした。

ウチの方は全く降りませんでしたよー。
淀川の上を低気圧が通って行くんでしょうね。

2016/08/16 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこさん

コメあざーっす。

蚊と一緒で、咬むのではなく刺すんです。
毒蜘蛛でなくっても、小っちゃい蜘蛛も刺すそうです。
ヒト科もやられますので、要注意です。

あのカットの仕方がどーも気に障りますね(笑)
あれも中国3000年の歴史かな?

2016/08/16 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

こんにちは〜

良かった、腐ってなくて!
ビックリしました。(笑)

アップの可愛いお顔がたくさん見られて、癒されました。


この前のスイミングの動画の一生懸命さも可愛かったですね。

最近お元気そうなパパさんも登場ですね。
足の方は落ち着いてるのかな?

2016/08/17 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんさん

久コメあざーっす。

明日手術することになりました。
真央ッチは絶対に大丈夫だと信じています。

小生の足なんてどーってことはありません。
車いすを押してくれる人を雇えばいいんです(笑)

2016/08/17 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment