18:00:44
12

☆木曜の会☆は滋賀の『TRIP2』さんへ


昨日の☆木曜の会☆の話です

いつもの駅で『やまと号』にピックアップしてもらい

集合場所からは『ラズ号』に乗り換えて

滋賀県へ しゅっぱーつ

ラズちゃん お久~ ↓

20160812 (1) 

ラズママ 便乗あざーっす

高速は帰省ラッシュで大渋滞だったようです

「今日中に着かんぞー」のやまとくん ↓

20160812 (2) 

やまとの叫びにビックリするアデルちゃん ↓

20160812 (3) 

「のんびりドライブを楽しみましょ」のノエルくん ↓

20160812 (4) 

通常だと2時間半で着くところですが

4時間以上掛かって到着したのは

滋賀県は長浜の『TRIP2』さん ↓

20160812 (5) 
                                  Photo by Noamam

愛知方面からの道も渋滞だったようで

定春くん家も同じ頃にとーちゃーく ↓

20160812 (6) 



Lotti家さんもご一緒に来られました ↓

20160812 (8) 

大阪のSpikeくん家もここでjoin ↓

20160812 (9) 



さっそくMENUを拝見 ↓

20160812 (10) 

ランチを注文しておいて

☆ミニピン写真部☆が始動です ↓

20160812 (11) 

ラズママも頑張ってますな~ ↓

20160812 (12) 

ラズママの写真は

インスタでたまに拝見してますが

あとの写真はどないしてんの?(笑)

FC2でブログをやって欲しいなー



真央ッチもコンデジで撮影 ↓

20160812 (7) 

さすが「クラブMP」のNo.1はビシッと決めます ↓

20160812 (13) 

このお店の店長さんは中々のイケメンだったそうで

「近かったら通うのになー」と言ってたママがいるらしい

ちょっとリトル・イアーにサンドしました(笑)

ノエルくんもホストに格上げって事で

プロフィール写真を撮っていますが

オムチュがne(笑) ↓

20160812 (14) 

真央ッチもノアママに撮ってもらいました ↓

20160812 (16) 
いつものように定春くんが嗅ぎに来ておる(笑)



この時の写真を早速送ってくれました

ノアママ あざーっす

このお写真 ↓

20160812(16)-2 
                                 Photo by Noamam


20160812 (17) 
                                   Photo by Noamam

好みの問題もありますが

WANちゃんOKの店では

こんなに「お金の掛けた内装」の店は

そーザラに無いですネ

まっ 家具類はヨーロッパ製でないことは確かですが(笑)

テラス席は琵琶湖を背景にして撮影できるようです ↓

20160812 (15) 

これだけでもお値打ちのお店です



ランチが出来たようです ↓

20160812 (18) 

エビフライの頭に衣を付けてはダメですなー

☆ビストロ真央亭☆で修行していただかないと・・・

そー言えば

小生は「エビフライ」を長いこと食べてないなー

次の☆木曜の会☆の時に

「活けの天然海老」を買ってきて

家で一人で食べる事にしょーっと(笑)



食事も終わって

次の場所に移動です

同じ長浜市のドッグラン『An-kare』さん

滋賀県の夏麦家さんとCALくん家さん

京都の櫂くん家さんとjoinしました

515の日から約3ヶ月ぶりの『An-kare』さんです

さっそく日向ぼっこの真央ッチ ↓

20160812 (19) 
                                 Photo by Noamam



3週続けての「水遊び」だす(笑)

昨日は「定はは」も水遊びしたん? ↓

20160812 (20) 

ヤバかったけど

ハマらなかったそうです(笑)

ザブンと行ってたら

ハンモック越えだったんですがねー(笑)

ちゅっゆーよーなことで

『An-kare』さんの話と

その後のディナーの話へと

続きます

ちょっと忙しいもんで(笑)

今日はこの辺でっ




追記

昨日Spikeママさんからこんなお土産をいただきました ↓

20160812-2 (1) 

夏麦ママさんからは「まっか」をいただきました ↓

20160812-2 (2) 

全国的には「まくわうり」

夏麦ママさんは「まくわ」と言っておられましたが

大阪では「まっか」と言います

「まくわ」より「まっか」の方が言いやすい(笑)

Spikeママさん 夏麦ママさん

あざーっす


食べたら忘れるので

先にお礼を書いときまーす


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

木曜は楽しくお世話になりました。
ランチのお店はちょっと、最初ビックリでしたぁ。撮影隊にはいい感じですよね。

で、


あれ、マクワウリが本名ですか??

『マクワ』だとばっかり思ってました。
でも、木曜の若手メンバーは
これ、なぁに???っていうてはりましたので、都会ではあまりないのかなぁ?ってそっちにもビックリでしたぁよ。
どうぞ冷やして召し上がってくださいませ。

2016/08/13 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

たっぷり遊んで楽しんできたようで・・・。
マッカまでいただいて、ありがとうございました。

白い筋の入ってるのは知らなかったのですが、検索したら
韓国の品種だそうです。
小さい頃は「夏」になればスイカか、マッカでしたな~。
マッカの食べ頃っちゅーのが分かりません(笑)
メロンの品種改良で、メロンが安くなったのでマッカが負
けてしまったんでしょうね。
ウチはいまだにマッカを買ってきてもらいます。
真央ッチも好きなようです。

2016/08/13 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

まっかは
お尻を匂いでちょっと甘い香りがするまで常温で!で、やわさを感じたら、冷やしてねぇ

2016/08/13 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

再コメあざーっす。

お尻を嗅ぐのは「定春くん」(笑)

2016/08/13 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment