18:04:15
10

町会の『納涼まつり』


日常の記事を書くのは

なんか久しぶりーって感じです

☆Rio2016☆の所為ですな(笑)



金曜日に『夏麦ママ』とパー子さんが電話で話していて

その後にメールがありました

「さっき電話で話してたのはマオッパですか?」ってネ

パー子さんは先週からガラガラ声なんですが

いくら何でも分かりそーやけどな~

「夏麦ママ とりま ネタにしといたよー」(笑)



土曜日の話でおまっ

町会の『納涼まつり』がいつもの公園でありました

お昼前の散歩のついでに下見です ↓

20160810 (2) 



夕方の散歩に行って

ハンカチを持ってなかったので

とりまの汗拭きように

「子供会のバザー」で100円のハンカチを買ったパー子さん ↓

20160810 (3) 

買った後で気付いたのですが

持って出たハンカチは「首に巻いていた」そうです(笑)

何だかな~

ぼちぼち人が集まりだしました ↓

20160810 (4) 

真央ッチのお目当てはコッチです ↓

20160810 (5) 

櫓の下の舞台では

派手な衣装を着た女性達が

何やらパフォーマンスの真っ最中 ↓


20160810 (6) 

腰をフリフリのセクシーダンス ↓

20160810 (7) 

パー子さん曰わく

「中・高生」の美人グループだったそうです

太ももを露わにして踊ってますが

大丈夫かいな~

それで無くっても暑い夏は

青少年は「ムラムラしやすい」ねんけど・・・

そーそー浴衣ぐらいが丁度良い ↓

20160810 (8) 

この日は「淀川花火大会」の日

繁華街は夜遅くまで「浴衣姿のアベック」が

たくさんブラブラしてましたヨ



町会の『納涼まつり』の本番は

日曜日の夜です

メインはやっぱし「河内音頭」

また動画を撮ってきたようですが

無視っ!(笑)



月曜日は公園で2時間「カワセミ」を追っかけて

1枚だけまともな写真がありました ↓

20160810 (9) 

追っかけている最中に

「何か大事なこと」を忘れてしまったパー子さん

まだ思い出せないらしいです(笑)

首に巻いたハンカチを忘れるぐらいやから

しょーがおまへんけどね(笑)

夕方前から「せふふ家のパパママ」が来て

なんじゃかんじゃと いつものお喋りを楽しみました



昨夜☆Rio2016☆を観戦中に

「おとーさん アイス食べよー」の真央ッチ ↓

20160810-2.jpg 

可愛ええの~

ちゅっゆーよーな

日常の☆真央亭日乗☆でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

夏麦かぁーちゃん  

ぷぷっ

ネタ提供してしまいましたやん。
ハンモックさんには負けちゃいますけど。
マオッパと信じて話していて
切ってから
あれれ???ってなって
マジにわからなくて、ショートメールのプチプチ切れたお互いの会話で確認してもどうも、似たような天然の香りが漂ってきただけで
パー子さんだったんや!って理解するまでかなりの時間かかりました。
だって…。
ねーーーぇ。

2016/08/10 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

コードネームを決めときましょか?(笑)

天然同士の場合は、違う話をしていても会話が続くんです。
パー子さんはちょくちょくあります(笑)

明日はシクヨロでっ!

2016/08/11 (Thu) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment