16:02:28
04

デンタルケアに、お友達に、『Patisserie Labo Tsuji』


一昨日の火曜日は

「曇り時々晴」ちゅゆーよなお天気でして

割と暑暑ではなかった大阪市南部でした

ツッタカターンで長居公園を散歩する真央ッチ ↓

20160804 (1) 



一旦は時間が合わずに「予約を取り消した」

OHANAさんでのデンタルケア

長居公園から電話をしたら

早い時間だったら空きがあったので

ママチャリ飛ばして1時間で到着 ↓

20160804 (2) 



さっそく「爪のお手入れ」から ↓

20160804 (3) 

次は「歯のケア」です ↓

20160804 (4) 



20160804 (5) 

サッサとやっていただいて

「金メダル」をいただきました ↓

20160804 (6) 

イツメンはみんな貰ってるので

ウチだけ無いと淋しいィー(笑)



いつも一緒に遊んでいる

☆木曜の会☆のノア家・やまと家

お昼過ぎの時間帯でOHANAさんを予約しているので

電話を入れて「大泉緑地公園」でjoinすることになり

自転車引きで走ってきたニコイチです ↓

20160804 (7) 
                                Photo by Noamam

「真央ちゃん ご機嫌は如何?」のノエルくん ↓

20160804 (8) 
                                Photo by Noamam

「ノアママ見て 歯が綺麗になったよ」の真央ッチ ↓

20160804 (9) 
                                Photo by Noamam



本日はお遊び会ではないのですが

とりま集合写真をば ↓

20160804 (11) 
                                 Photo by Noamam

やまとくんを自転車引きするパー子さん ↓

20160804 (12) 
                                 Photo by Noamam

少しだけ一緒にお散歩して

自転車引きで「サイナラー」 ↓

20160804 (13) 
                                  Photo by Noamam



大泉公園の「野鳥の会」の方が撮っているので ↓

20160804 (14) 

パー子さんも☆なんちゃって野鳥の会☆ ↓

20160804 (15) 

この公園は割とロケーションが良いので

スッキリとした野鳥写真が撮れます

でも「上の写真の枝」は仕込みですな~(笑)

皆さん努力をなさっています



1時間かけてママチャリで帰らなくてはいけないので

その前にサンドイッチと 真央にはジャーキー ↓

20160804 (16) 

シレーっと散歩に出たかと思ったら

堺まで行ってたニコイチでした




昨日もシレーっと出て行って

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160804-2 (1) 

次の写真は見たこと無いお店です ↓

20160804-2 (2) 

辻調理師学校がやっている

『Patisserie Labo Tsuji』


6月8日にオープンしたそうです

パー子さんは何処でこんなネタを仕込んでくるのかな~

WANちゃんのことは分からなかったので

「テラス席にWANちゃん座ってイイですか?」と

常套文句で尋ねたようです

「飲み物は扱っていないのですが
     テラス席WANちゃんOK」ってことでした

種類が少ないらしいですが

パン類もあるそうです ↓

20160804-2 (3) 

「辻調」の実習で多い目に作って

売ってんのんとちゃうか~と

直ぐに疑うアラカンオヤジです(笑)



寄る店がまた1軒増えて

嬉しそうな真央ッチの顔 ↓

20160804-2 (4) 



一口アップ ↓

20160804-2 (5) 

お土産は「ケーキ2個」と「パン1個」でした

今日は☆木曜の会☆でお出掛けなので

「このパンお昼に食べといてー」と言い残して

出掛けました

この暑さですから

しょっちゅう前日買ったパンを食べてたら

その内「救急車」のお世話になるかもne(笑)

本日の☆木曜の会☆は

岸和田「ぽっ歩」さんでjoinです

たぶんプールでしょうな~

2週続けて「水」か~

可哀想に・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

やまとくんを自転車で走らせたら
かなぁり勢いよく走ってくれそうですよねっ♪

真央ママの情報網は
どこからホントに仕入れているのでしょうねぇ?
それにしても
真央ママ この大阪の温度で
あちこち走り回りますねぇー!
自転車の装備もしっかり傘付きで日よけしてるとはいえ
頭が下がりますっ。
熱中症だけはホントに注意してくださいよぉ。
洒落にならないので・・・。

2016/08/04 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

この暑さの中を☆ホッツキ歩き☆は考えられませんわ。
真央ッチのことが心配でねー。

情報源は「TVのワイドショー」だと思うんですが・・・。
まっご近所読者さんへの情報発信を兼ねてますので、役に
たってるかな~と、思っています。

2016/08/04 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment