16:02:45
03

『初もんの松茸』と、夏の風物詩『PLの花火』


一昨日の月曜日のことです

お昼前にルークママさんから電話があり

「近くに居るのですが 家に居られますか?」と・・・

ちょうど☆ホッツキ歩き☆に出る前で

「家に居るから 来て下さーい」と・・・



ルークくんとA君を伴って来られました

ヒト科はジュースで

ルークくんと真央はヤギミルクです ↓

20160803 (1) 

ふたり仲良く飲んでます ↓

20160803 (3) 

ルークくんは足を痛めたらしく

サポーターをしていました

骨折では無かったので一安心しました



一緒に散歩に出ました ↓

20160803 (4) 



ルークくんの怪我のことがあるので

チャリに乗せて そのまま帰られました



いつもの公園で「シオカラトンボ」 ↓

20160803 (5) 

ちゅっゆーよーな写真を撮ってると

久しぶりやなーでカワセミが居ました ↓

20160803 (7) 

せっかくカワセミが来ているのに

下流部のこの辺は最近水が流れていないんです

残念ですが河岸を変えるでしょうな~



晩ご飯は「初ものの松茸」を買ってきたパー子さん

「蛸と松茸のバター炒め」

作るのは小生です

「初ものの松茸」 ↓

20160803 (8) 

300円!!!

オマケに酢橘付き


椎茸より安いがな(笑)

匂いはちゃんとしてましたが

怖いのでよく洗いました(笑)



「蛸と松茸のバター炒め 酢橘添え(笑)」 ↓

20160803 (9) 

「初もの」なので真央ッチのオカズにも一切れ付けました

か か か 微かに松茸の匂いがしてました(笑)



晩ご飯のあとは

『PLの花火』を見に4階に上がり

出窓から撮影しましょうちゅうことです ↓

20160803 (11) 

体を乗り出すのは怖いので

出窓に乗って 手だけ突き出しての撮影です

20㎞ぐらいの距離があるのかな~?

これだけ離れていたら普通は撮りませんが

まっ 根拠の無い自信を持ってるもんでne(笑)

途中にマンションが立ち並ぶ地域があるのですが

ほんのチョっとだけ角度がズレているので

よく見えるんです

望遠端の350㎜で撮って トリミングしました

ズラズラーっと載せますね ↓

20160803-2 (1)



20160803-2 (2)


20160803-2 (5)


20160803-2 (6)



20160803-2 (7)



20160803-2 (8)



20160803-2 (9)



20160803-2 (10)



20160803-2 (11)



20160803-2 (12)



20160803-2 (13)



20160803-2 (14)



20160803-2 (15)



20160803-2 (16)



20160803-2 (17)



20160803-2 (18)


ラストのクライマックス

夜空を焦がすようなコレ ↓

20160803-2 (19)



20160803-2 (20)

途中で休憩を入れながら

40分ほどの打ち上げ花火でした

PL教団も景気が良くないようですな~

年々派手さが無くなってきてます

時間も短縮になってきてるような気がします

まっ 今年は「天神祭」の花火が派手でしたから

ヨシとしましょう



花火を見終わり

下に降りてきたら

真央ッチはGSPしてました ↓

20160803-4 (1) 

パー子さんは「いにしえの動画カメラ」で撮っていたのですが

編集する気がしないほどグチャグチャの動画でした



コンデジでも10枚ほど撮っていたので

ベストの写真を1枚だけ載せておきやす ↓

20160803-4 (2) 

今年もまた

大阪の夏の風物詩『PLの花火』を楽しめた


一昨日の我が家でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

かいざーくんとクラリスの母  

花火に松茸
ちょっと不思議な組み合わせですがいずれも楽しみなモノですよねっ!


真央亭からは
花火が眺められるなんて
いいですね♪
私が花火を間近で見たのは
琵琶湖が最後でした。
花火は童心似てる戻れるので
真央ママ真央パパ2人して
子供みたいに写真を撮っておられたのだろうなぁ〜とこちらまで
嬉しくなりました♪

2016/08/03 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

コメあざーっす。

花火と松茸のコンビネーションに気付きましたか(笑)
思考がバラバラなんですよー。
暑さにやられてますな~って、年中ですがne(笑)

淀川の花火大会は土手に行ったら見えませんか?
今年は6日(土)らしいですよ。
風向きが悪いと見えないでしょうが、三脚持って出掛
けてみたら?

2016/08/03 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

去年はかき氷を食べながら真央亭4階から鑑賞しましたね〜(^^)!!
裏の方角から違う花火大会の花火もあがっていましたよね??
今年は堺へ鑑賞しに行きましたが、行きしなの車が多かったです。
タコと松茸のバターソテーとても美味しそうです、S君にリクエストしてみようかな〜(*^^*)!!

2016/08/03 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

外に出ずに花火がみれるだなんて
素敵ですね!
松茸も真央ッパの腕にかかれば
何でもええもんに仕上がるんですねつ!

2016/08/03 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

あんた誰?さん  

To せふふ母☆さん

アレは去年やったんでしたか。
一昨年だと思ってました。
何でもよー忘れるからなー。
パー子さんは何処へ行ったか知りませんか?
知らん女の人が横で寝てるんですが・・・(笑)

2016/08/04 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

そちらの方の淀川堤防から「淀川花火」は見れませんか?
たぶん見れるはずなんですけど・・・。
今週の土曜日ですよ。

何でも自分でしたほうが美味しいんでね(笑)

2016/08/04 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

こんにちは〜

ご無沙汰してます

でも、1人でクスクスさせてもらっていましたよ〜!


椎茸より安い松茸?(笑)
赤字の部分読み返しては笑ってます。
さすがパパさん!
自分の身は自分で守ら無いとね。


パパさんの手にかかれば香りが少なくても、美味しくなりますよね。
松茸とタコ、絶対浮かば無い。


そういえば、少し前の公園の蝉の話。
これを聞くと、夏ですね〜。
何度聞いても新鮮に驚きます。(笑)


花火素敵に撮れてますね。
うちは隅田川の花火が遥か彼方にビルの間にチラッと見える時がある。・・・見え無いと同じですね。
お家からこんなに見えるなんて、羨ましい♡

2016/08/04 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんさん

久コメあざーっす。

元気にしてますか~。
足の方も随分良くなって来てるんでしょうね。
焦って無理しないようにね。

いくら何でも300円はないよねー(笑)
「買い占めてきたら良かった」と、言ってました。

ご主人は接待されて「セミ」を食べてるかもネ(笑)

偶にはブログを上げてくださいね。

2016/08/04 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment