16:02:14
28

習慣を大事にする真央ッチでーす


今日は木曜日って事で

☆木曜の会☆でおます

何処へ行ったのか?聞いておりましぇんので

何時に帰ってくるかも分かりましぇん

こんな日はホッツキ歩きに限ります

でないと

晩ご飯が「スーパーの弁当」か

「カップヌードル」になりますからね(笑)

ちゅっゆーよーなことで

今日のブログを早い目にUPして

「ごっつぉー」を食べに行くことにします



まずは昨日の朝ご飯後の朝寝 ↓

20160728 (1) 

ボチボチ☆ホッツキ歩き☆に行きますか~ ↓

20160728 (2) 



ツッタカターンと張り切って

歩くのは最初だけです ↓

20160728 (3) 

あとはママチャリに乗ってウロチョロします

『阿倍野だんご』で小休止 ↓

20160728 (5) 

「きなこだんご」が美味しいですよ



いきなり帰り道の写真でした ↓

20160728 (6) 

よく行く桃ヶ池公園です ↓

20160728 (7) 

☆ホッツキ歩き☆は5時間だったのに

写真は20枚ほどでした


「阿倍野で何してたん」と尋ねたら

「ショッピング」ちゅっゆーよーな返事でした

「一人で行かんかいっ!」

何だかな~ってなりますわ



いきなり晩ご飯後の真央ッチです

ピンクの豚のおもちゃを咥え ↓

20160728 (8) 

宵寝のベッドに運びます ↓

20160728 (9) 

ウチでは「真央の赤ちゃん」と呼んでるおもちゃです



ベッドに寝かせてるつもり ↓

20160728 (10) 

ベッドから落ちそうなので ↓

20160728 (11) 

お腹の下に収めます ↓

20160728 (12) 

安心して寝るぞーの真央ッチ ↓

20160728 (13) 

計ったように1時間半で起きて

「ケーキちょうだい」で見つめます ↓

20160728 (14) 

貰えるまで請求がヒツコイので

何なとあげるわけですが

食べ終わると

今度はパー子の靴下をベッドに運びます ↓

20160728 (15) 



安心してGSP ↓

20160728 (16) 

次に起きるのは

小生がお風呂から上がってきた時です



はァはァと息を荒げて

暑そうな振りをするんです



お休み前のアイスタイムです

これを食べて

1日の予定が終了するちゅーわけですわ

一つでも予定を飛ばした日は

なんか切なそうな顔をして

ベッドに入ります

習慣を大事にする

日々の真央ッチでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

14 Comments

茶々  

習慣ッて大事よね

うちは、朝のご挨拶が大好物なので
それを聞くまで
まだ?まだ?ッて待っております

みんな小さな楽しみを暮らしの中に盛り込んでるんですな
(-´∀`-)

ぶたちゃんが、四角くってちょっとびっくり
丸いってイメージを覆されました(o^^o)
大好きなんやね
ねんねの真央chanは、赤ちゃんね

うちは、いつまでたっても「べび」です

舌チョロ真央chan、かわいいねぇ

2016/07/28 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

真央ちゃん可愛すぎですよ~(^^)
おもちゃ抱いてねんねするんですね!
もれなく靴下もっ~(笑)

ほんでアイスクリームのために
暑い演技?までするなんて~
ママのにおひとパパからのおこぼれが
ないと寝れませんね(笑)

2016/07/28 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

真央ちゃんが 豚ちゃんを ちゃぁんと
寝床に持って行って
お腹に収めるあたり
胸がキュンとしました。

真央ちゃんきっと赤ちゃん抱っこしてた事
あるんでしょうね。

勝手に切なく感じちゃったカイクラママでした。

2016/07/28 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

maoppaこんばんわ。
ごっつぉは見つかりましたかな?
真央ちゃん、腕時計してます?毎日の習慣ってすごいですよね。
小夏を迎える時には
ご飯の時間とか待つようになるから
同じよう時間にしないほうがいいですよ!って言われたのに
18時になりました。
じいちゃんが食べるからなんですが、じいちゃんも習慣づいているからこれも良くないのかな?
1人と2ピンはお相撲さんが終わればご飯だと思ってます。

2016/07/28 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

みんなそれぞれに習慣がありますね。

あの豚のおもちゃは友達からいただいたんですが、最初から
お気に入りです。
おもちゃが大して好きではない真央ッチですが、何か壺があ
るんでしょうね。

2016/07/29 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

今日の☆木曜の会☆は摂津峡だったそうです。
前回と違い、ちゃんと行けたそうです(笑)

毎晩アイスを食べてると書くと、ツベコベ言ってくる輩が
いるんで内緒ですよ~(笑)

2016/07/29 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

真央ッチには母性が残っているんでしょうね。
何かの弾みでやりだしたんですが、最近は殆ど毎晩になりました。

真央ッチの産んだ子が育ってたら、たぶん7才か8才ぐらいだと
想像してるんです。

2016/07/29 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

決まった時間にあげる方がイイとも聞きますが、どっちが
正解なんですかね~。

ウチの爺さんも、晩ご飯は6時でないとダメでしたよ。
6時に全員が揃わないと機嫌が悪くなってました。
「今日は残業で」の言い訳なんて聞きません。
「仕事」より、「みんなで晩ご飯」の方が大事だったんです。

確かに「相撲」は目安になりますな~。
6時のニュースのテーマで、一口目をne(笑)

2016/07/29 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

再コメですんません。

ノア母さんの見て無事に行けたこと
確認いたしあしたっ!(笑)
足きっとパンパンですよね。
お疲れ様でした~
私もあそこのカフェで写真取りにいってこよかな。毎週更新されてるブログでミニピンウィークに滑り込もうかな・・なんちゃって(^^;

2016/07/29 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

再コメあざーっす。

ハンモックあるらしいけど(笑)、今回は川でノアママが転けたらしい(笑)

ミニピンウィークってなんぞや?

2016/07/29 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

ノア母さん流血?大丈夫なんですかね・・
(;_;)ちと心配。

カフェの「ぷらっとわん」ブログで毎週ごとのお客さんていうので載せてはって火曜~日曜が1Week分で
その週に私が勝手にミニピンたくさんの週~!として+αで載せてもらおうかと企んだだけです~(^^;

2016/07/29 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   

くりみん  

真央ちゃん面白い(^^)
ちゃぁんと分かってるんですね。

真央の赤ちゃんをお腹の下に
入れて大事にするって可愛い(^^)

2016/07/29 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

再コメあざーっす。
そー言うことでしたか。
月曜に「ぷらっとわん」のブログを見に行きまーす。
今日行ったら、続きで載りそうですね。

2016/07/29 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To くりみんさん

コメあざーっす。

くりみんさんが一升瓶をお腹で温めて、「酔い寝」している
写真を見たいなー・・・。
もち着物でね(笑)

2016/07/29 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment