17:18:32
24

お好み焼きの☆まおぢゅう☆臨時開店


先日来 TVのNEWSで『ポケモン GO』のことを

しきりに宣伝しているのですが

「ピカチュウ」と「ポケモン」の

区別が分からんアラカンオヤジです



検索して WIKIを読んで

よけーいに分からんようになりました(笑)

まっ 喫茶店の「インベーダーゲーム」も

全くやらなかったタイプですから

『ポケモン GO』も関係ないし

データ契約もしてない

通話だけのガラケーしか持ってませんのでne(笑)



一昨日の金曜日

ツッタカターンでお散歩する真央ッチ ↓

20160724-1 (1) 

☆ドバト飛ばし☆で

自分も飛んでる真央ッチ(笑) ↓


20160724-1 (2) 

ブレないで珍しく綺麗に撮れた

☆ドバト飛ばし☆ ↓

20160724-1 (3) 

ゴイサギもビシッと ↓

20160724-1 (4) 
(玉ボケも小さいとチカチカして目障りですな)



桃ヶ池の蓮をたくさん撮ってきたのですが

枚数が多すぎると選ぶのが難しいィー

こんなんや ↓

20160724-1 (5) 

こんなん ↓

20160724-1 (6) 

開いてないのまで撮ってきてますた(笑) ↓

20160724-1 (7) 

コントラストを強めて ↓

20160724-1 (8) 

こんなんは処置無し(笑) ↓

20160724-1 (9) 

ちゅっゆーよーな金曜日の散歩でした



夜は

ハルちゃんママから

「ちょっと遊びに行きますわ~」とメールがあり

お好み焼き☆まおぢゅう☆の臨時開店です

ハルちゃん 久しぶりぶり ↓

20160724-1 (10) 



先に晩ご飯を食べさせて ↓

20160724-1 (11) 

真央ッチもどーぞー ↓

20160724-1 (12) 

真央ッチがウチに来て6年と少々になりますが

ハルちゃんとお友達になって5年半ぐらいかな~

顔を会わしても お互い「チラっと見たら」

挨拶は終了です(笑)

お尻の嗅ぎ合いなんて必要なしの

同い年9才の友達です



ヒト科の晩ご飯です

お好み焼き☆まおぢゅう☆の焼きそばです ↓

20160724-1 (13) 

WANちゃんご飯を半分にして

『WANちゃん焼き』を用意したら良かったな~と

反省!!!

真央ッチは焼きそばを数本食べましたがne ↓

20160724-1 (14) 



イカ豚玉の写真は撮り忘れー

再度反省!!!

食後はハルママのお土産のケーキで

コーヒータイムです

ケーキの写真を撮り忘れー

三度目の反省!!!

懐かしのブロガーさんの話をしたり

旅行の話を聞いたりで

楽しい時間を過ごさせていただきました

帰り際のハルちゃんの写真 ↓

20160724-1 (15) 

1秒ほどシャッターを押すと

電子シャッターで10枚ほど勝手に焦点を変えて撮るんです

あとで気に入った焦点の写真を選んで下さい

ちゅっゆーよーな機能が付いている

おNewのCameraです

上の写真はその機能を使って撮りました

『フォーカスセレクト』ちゅう機能です

何だかな~って

なりました(笑)



他の機能の「シャッター音を消して」を使って

真央ッチを撮影すると ↓

20160724-2 (1) 

「ギャラはくれるの?」 ↓

20160724-2 (2) 

「シャッター音を消して」も気配で分かる

真央ッチでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

10 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

私がブログをちょびっと始めたばかりの頃
とってもゴージャスなミニピンブロガーの方々が
豪勢なお遊びをしてたのを記憶してます。

当時ほぼ引きこもり気味だった私からすると
「わぁー!すごーいっ!ゴージャスだわっ!」を
連呼しながら部屋でブログを読んでたもんです。

今でも「ちょっと寄っていいですかー」と
声をかけてくださる昔からのブロ友さんが
居られるのってありがたい事ですよね^^

真央じゅうのお好み焼きや焼きそばは
きっと本場仕込みで美味しいんだろーなぁと
じーっと うらやましく思ってました^^

2016/07/24 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

ウチは2年間読み逃げ専門でした(笑)

この日にハルママから「雷蔵さん」との「初めまして~」の
写真を見せて貰ったりしたんです。
ハルちゃん、雷蔵さん1才の時の写真でした。

「ミニピンクリパ」やったり、「ミニピン合宿」やったりは
、みんなハルママの企画だったんですよ。
大阪のミニピンfamには影響大のハルママです。

また『まおぢゅう』にもご来店くださいね。
先に焼き機を新調しないと・・・。

2016/07/24 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

SNSでは出くわしたポケモンをカメラモードでワンちゃんの頭上にピンポイントで写真に収めてあげているのを見かけますよ〜(笑)
S君がお遊びにアプリダウンロードしてみましたが、頭上のピンポイントは難しいようです!!
あ、真央ちゃん家にポケモンがいて進入しても通報しないで下さいね(・ω・)(笑)

2016/07/24 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

まおじゅう(T_T)
その日の春湖さんのインスタ見てました…

ちょうど父ちゃんご飯いらない日で
淋しく心太食べながら…

2016/07/24 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

真央ジューいいですね。
こんな深夜に
ソース味を思い出してしまいました。
明日のお昼は
お好み焼きにしよっかなって!

2016/07/24 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

ダウンロード出来ないけど、どんなことをしてるのかは
大体想像出来ますよー。

ウチのトイレにも隠れてるかもね(笑)

2016/07/25 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

春湖さんのインスタUPは早いからな~(笑)

そーでしたか。
一人の晩ご飯は寂しいですね。
が、「心太」が何か分かりません(笑)

2016/07/25 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

『まおぢゅう』はマアマアの評判です。
今の大阪の店も大して美味しいとこはないですから、家で
作る方が安心です。

天かすの代わりにゲソ天を入れるのが、ちょい工夫してる
とこです。

2016/07/25 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

machiz4  

こんにちは^^ はじめまして、まちと申します。^^

我が家のブログへご訪問頂きありがとうございます。^^
どうぞよろしくお願いします。^^


私もガラケーだし^^;
スマホいまいち分かっていませんが、・・・^^;

ポケモンGO ですか?
興味ありません。^^;


ブログ書くのもPCのほうが、断然早いし^^;
画面大きくないと見ずらいし^^;って
遅れてるのかな?^^;

来年4月に完全にガラケーソフトサポートできなくなるからって
言ってますから・・・
その後は、スマホどうしようか?って
主人と検討中です。^^;

携帯は、メールと電話できれば良い派なので・・・^^;
って思う・・・ 私です。遅れてますかね~^^;

2016/07/25 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To machiz4さん

初コメあざーっす。

あと半年でガラケーがアウトになるんですか?
知りませんでしたよ。

ケータイのezメールをパー子が使ってるんですが、小生は
使ったことがありません(笑)
PCメールで間に合ってますからね。
電話は「公衆電話」が殆ど無くなりましたから、どーして
も要りますね。

これからもシクヨロでっ。

2016/07/25 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment